Gamerch
遊戯王 デュエルリンクス攻略Wiki

【遊戯王デュエルリンクス】本気の城之内40攻略周回おすすめデッキ

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー39066

遊戯王デュエルリンクスも城之内イベントで本気の城之内40を攻略、周回するときにおすすめのデッキを紹介しています。

本気の城之内克也攻略デッキ

本気の城之内周回ポイント

杏子のスキル「聖なる守護」を使って薄幸の乙女で攻撃し、相手のモンスターの攻撃を防ぎながら戦います。

最後に墓守の従者ユニオンアタックを使い高得点を狙うデッキです。


ドラゴン族主体のデッキのため、7つの武器を持つハンターを採用することで、簡単に下級モンスターを倒すことができます。


風属性モンスターも使用してくるので、注意が必要です。

風霊術ー「雅」でモンスターを除去してくることもあります。

フィニッシュの時に防がれてしまうので、罠カードの効果無効にするカードを採用しましょう!

本気の城之内専用薄幸ロックデッキ

  • 薄幸ロックデッキ
平均獲得スコア約6000点
周回安定度6/10
スキル聖なる守護
キーカード墓守の従者+ユニオンアタック

デッキ編成

【デッキ編成例】


21

11

7

3
薄幸の乙女薄幸の乙女薄幸の乙女墓守の従者幻想召喚師幻想召喚師
RAI―MEIRAI―MEIRAI―MEI青眼の究極竜
財宝への隠し通路強欲なカケラ強欲なカケラユニオン・アタックユニオン・アタックエネミーコントローラー
イタクァの暴風ホーリージャベリンホーリージャベリン

【デッキ内容】

必須カード枚数備考
薄幸の乙女
薄幸の乙女
3攻撃表示のこのカードは破壊されません。このカードと戦闘を行ったモンスターは攻撃することができなくなり、表示型式も変更することができなくなります。
ユニオン・アタック
ユニオン・アタック
1~2自分フィールド上の1体を選択し、そのモンスターの攻撃力を自分フィールド上のモンスターの攻撃力の合計の数値にすることができます。しかし、そのモンスターで発生する戦闘ダメージは0になります。
墓守の従者
墓守の従者
1このカードが与える戦闘ダメージは効果ダメージ扱いになります。
財宝への隠し通路
財宝への隠し通路
1攻撃力1000以下のモンスターを直接攻撃できるようにします。
青眼の究極竜
青眼の究極竜
1~2ATK4500の融合モンスターです。
幻想召喚師
幻想召喚師
1~2リバースし自分フィールド上のモンスター1体をリリースすることで、エクストラデッキから融合モンスターを1体特殊召喚することができます。
おすすめカード枚数備考
強欲なカケラ
強欲なカケラ
1~3発動した2ターン後にデッキから2枚ドローすることができます。
RAI―MEI
RAI―MEI
3破壊され墓地に送られたとき、デッキからレベル2以下の光属性モンスターを手札に加えることができます。

7つの武器を持つハンター
2~3本気の城之内はドラゴン族を主体としたデッキなので、7つの武器を持つハンター効果を使うことで有利にデュエルを進めることができます。
イタクァの暴風
イタクァの暴風
1相手表側表示モンスターの表示形式をすべて変更するカードです。
エネミーコントローラー
エネミーコントローラー
1~3相手表側表示モンスターの表示形式を変更する速攻魔法カードです。
準おすすめカード枚数備考
フォースフィールド
フォースフィールド
1モンスター1体を対象とする魔法カードの効果無効にすることができます。
ホーリージャベリン
ホーリージャベリン
1~3相手モンスターが攻撃してきた場合、そのモンスターの攻撃力の数値分LPを回復することができます。

※必須カードとおすすめカードで編成できれば、準おすすめカードは必要ありません。


【立ち回り】

このデッキはまず薄幸の乙女を召喚してからではないと始まりません。

RAI―MEIを守備表示で召喚し、わざと破壊されることで、薄幸の乙女を手札に加えましょう。

その後、薄幸の乙女で相手モンスターを攻撃し、攻撃を封じましょう。


  • 手札が1枚になったら

手札が1枚になったら幻想召喚師を守備表示で召喚。

マジックキャプチャーを採用している場合は、マジックキャプチャーも伏せましょう。


  • 手札が0枚になったら

幻想召喚師を反転召喚し、アルティメットを特殊召喚!

その後墓守の従者を召喚し、財宝への隠し通路ユニオン・アタックを使用して相手にダイレクトアタック!

本気の城之内40の使用デッキ

▼本気の城之内40の使用デッキ詳細

カード名枚数
青龍の召喚士2
レッドアイズワイバーン2
竜の尖兵2
ドル・ドラ1
スタンピングクラッシュ2
風霊術ー「雅」1
鎖付きブーメラン1
レッドアイズスピリッツ2
真紅眼の黒竜2
デザートツイスター1
グランドドラゴン2
メタル化魔法反射装甲1

本気の城之内40のドロップカード

▼本気の城之内40のドロップカード一覧

【城之内レベル40勝利報酬】

攻略動画

動画投稿者:龍さんのコメント

プレイングミスしてしまいましたが、6000点以上狙えるデッキだと思います!


|その他デュエルリンクスの注目情報

コメント (本気の城之内克也攻略デッキ)
  • 総コメント数0
新着スレッド(遊戯王 デュエルリンクス攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル 遊戯王 デュエルリンクス
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2016/11/17
    • Android
    • リリース日:2016/11/16
カテゴリ
ゲーム概要 グローバル配信7周年を記念して、期間中ログインした人全員に豪華プレゼント!

「遊戯王 デュエルリンクス」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ