Gamerch

【遊戯王デュエルリンクス】狩場ハーピィデッキの編成と使い方

最終更新日時 : コメント(0)

遊戯王デュエルリンクスの狩場ハーピィデッキの編成と使い方を紹介しています。新パック「ワンダーオブザスカイ」の追加によりハーピィ強化がされました。必須カードとデュエルの流れも詳しく解説しています。

狩場ハーピィデッキの基本情報

相手カードを破壊しまくり!!ハーピィデッキ

総合評価S構成難易度
特徴【強い点】
・狩場の効果で相手魔法罠カードを無効にできる
バードフェイスの追加によりハーピィレディをサーチ
【弱い点】
フィールド魔法を破壊されてしまうと、デッキの強みが半減

|特徴

ハーピィレディとそのサポートカードを活かしたデッキです。

ハーピィの狩場で相手の魔法、罠カードを破壊しつつ、ハーピィレディの強化をするデッキです。

2017/3/17に追加された第3弾新ミニボックス「ワンダーオブザスカイ」でハーピィをサーチすることができるバードフェイスが追加されました。それにより、安定してデュエルを進めることができるようになりました。

▶ワンダーオブザスカイ情報はこちら


|構築難易度

時間がかかるが集められる

ハーピィ系カードは孔雀舞のレベルを上げなくては入手できませんが、孔雀舞中心にスタンダードデュエリストを周回していれば、意外と早く入手することができます。

バードフェイスも「ワンダーオブザスカイ」はミニボックスなので、メインボックスのカードを集めるより、はるかに簡単に集めることができます。


ドロップスキル

孔雀舞のドロップスキル「ハーピィの狩場」ができればほしいですが、海馬の「頂に立つもの」でも代用が可能です。しかし、かなり劣化したものとなるので、孔雀舞のドロップスキル「ハーピィの狩場」を狙ってレジェンドデュエリストの周回を頑張ってください。

狩場ハーピィデッキの強い点、弱い点

|強い点

ハーピィの狩場で魔法罠を破壊!

ハーピィレディを召喚することによって、孔雀舞のドロップスキル「ハーピィの狩場」を使い、セットしてある相手魔法、罠カードを破壊することができます。孔雀舞のレベルアップ報酬で追加された、ハーピィレディ1を召喚することで、鳥獣族のステータスをさらにアップさせることができます。下級モンスターにあたり負けることがなくなります!


|弱い点

フィールド魔法頼り

フィールド魔法を破壊されてしまうと、モンスターのステータスも下がり、魔法、罠カードも破壊することができないので、むやみに攻撃できずに負けてしまう可能性があります。

デッキ編成

【デッキ編成例】


21

12

5

4
ハーピィレディ1ハーピィ・レディ2ハーピィ・レディ3音速ダック音速ダック音速ダック
ハーピィ・レディ三姉妹ハーピィ・レディ三姉妹バードフェイスバードフェイスバードフェイス九蛇孔雀
万華鏡-華麗なる分身-万華鏡-華麗なる分身-エネミーコントローラーガルドスの羽根ペンガルドスの羽根ペン銀幕の鏡壁
銀幕の鏡壁イタクァの暴風マジック・ジャマー

【デッキ内容】

必須カード枚数備考
ハーピィレディ1
ハーピィレディ1
1風属性モンスターのステータスを全体的にアップさせることができます。
ハーピィ・レディ2
ハーピィ・レディ2
1ハーピィの狩場効果でこのカード召喚時、フィールド上の魔法、罠カード1枚破壊することができます。このカードが戦闘で破壊したモンスターの効果は発動しません。
ハーピィ・レディ3
ハーピィ・レディ3
1ハーピィの狩場効果でこのカード召喚時、フィールド上の魔法、罠カード1枚破壊することができます。このカードと戦闘を行ったモンスターは2ターンの間攻撃できなくなります。
ハーピィ・レディ
ハーピィ・レディ
1~3ハーピィの狩場効果でこのカード召喚時、フィールド上の魔法、罠カード1枚破壊することができます。
ハーピィ・レディ三姉妹
ハーピィ・レディ三姉妹
2ATK2350の上級モンスターです。万華鏡-華麗なる分身-効果でのみ召喚できます。
万華鏡-華麗なる分身-
万華鏡-華麗なる分身-
2ハーピィ・レディ三姉妹召喚するための魔法カードです。
バードフェイス
バードフェイス
3ハーピィレディをサーチすることができる効果モンスターです。
おすすめカード枚数備考
音速ダック
音速ダック
2~3ATK1700の通常モンスターです。鳥獣族のためステータスをアップすることができます。
九蛇孔雀
九蛇孔雀
2~3リリースされ墓地に贈られた場合九蛇孔雀以外の★4以下の風属性モンスターを1体手札に加えることができます。
銀幕の鏡壁
銀幕の鏡壁
2~3相手モンスターが攻撃した時、そのモンスターの攻撃力をを半分にすることができます。カウンターとして使うことができます。
イタクァの暴風
イタクァの暴風
1相手モンスターの表示形式を変更することができます。表示形式を守備表示にしてしまえばモンスターは攻撃することができません。
ソニックシューター
ソニックシューター
1~2相手フィールド上に魔法、罠カードがない場合このカードは直接攻撃することができます。
ガルドスの羽根ペン
ガルドスの羽根ペン
2自身の墓地の風属性モンスターを2枚デッキに戻しすことで、フィールド上に存在するカード1枚を手札戻すことができます。
エネミーコントローラー
エネミーコントローラー
1~2相手モンスター1体の表示形式を変更することができます。速攻魔法なので、バトルフェイズ中にも発動することができます。
マジック・ジャマー
マジック・ジャマー
2~3魔法カードの効果無効にすることができます。このデッキのフィールド魔法を破壊するカードを無効にすることができます。
準おすすめカード枚数備考
フォース
フォース
11体のモンスターの攻撃力の半分を1体のモンスターにプラスすることができます。

※必須カードとおすすめカードで編成できれば、準おすすめカードは必要ありません。

狩場ハーピィデッキの使い方

アタックコンボ

・「バードフェイス効果発動

バードフェイス効果ハーピィレディ1を手札に加える。

・「ハーピィの狩場効果発動

ハーピィレディ1を召喚し「ハーピィの狩場」の効果で相手魔法、罠カードを破壊。さらに超従属モンスターのステータスをアップさせることができる。

立ち回り

ハーピィレディ1をサーチ

ハーピィレディ1は表側表示でフィールド上にいる限り、鳥獣族モンスターの攻撃力を300アップさせることができます。「ハーピィの狩場」も発動している状態ならさらに200ポイントアップするので、合計500ポイント攻撃力を上げることができます。そうすることで非常に有利にデュエルを進めることができるので、ハーピィレディ1を手札に加えることを狙いましょう。


・魔法、罠を破壊

ハーピィの狩場は、ハーピィ系カードを召喚することで魔法罠カードを破壊することのできる強力なカードです。しかしそのカードを破壊されてしまっては、このデッキの強みが半減してしまうので、マジック・ジャマーをデッキに採用して破壊されるのを防ぎましょう。

おすすめキャラとスキル

|ハーピィの狩場

キャラ名備考

孔雀舞
デュエル開始時にハーピィの狩場を発動できるスキルです。魔法、罠カードを破壊することができます。

狩場ハーピィデッキ対策

相手に狩場ハーピィデッキのコンボを使用された際の、対策を紹介します。

モンスター効果

|特殊召喚モンスター

特殊召喚モンスターを防ぐ方法

カード名効果
ハネハネ
ハネハネ
リバース:フィールド上のモンスター1体を持ち主の手札に戻す。(裏表は問わない)

ハーピィ・レディ三姉妹は特殊なカードがない限り召喚することができないので、一度手札に戻すことで上級モンスターの召喚を防ぐことができます。

罠、魔法カード

|魔法カード

魔法カードを防ぐ方法

カード名効果
ツイスター
ツイスター
500ライフポイントを払い発動。表側表示で存在する魔法・罠カード1枚を選択して破壊する。
トルネード
トルネード
相手の魔法&罠カードゾーンにカードが3枚以上存在する場合に発動できる。相手の魔法&罠カードゾーンのカード1枚を選択して破壊する。

フィールド魔法を破壊できれば、このデッキの強みは半減するので積極的に破壊しましょう。


|その他デュエルリンクスの注目情報

コメント (狩場ハーピィデッキに対して)

  • 名前
    ログインしてニックネームで投稿する
  • コメント ※必須 残り300文字
  • ※画像は1度に1枚まで投稿可能
  • 利用規約に同意の上、投稿してください

Goodコメントランキング
注目記事
1/2 2/2
ページトップへ