Gamerch
エーテルゲイザー攻略Wiki

【エーテルゲイザー】ポセイドン(氷淵・Sランク)の性能

最終更新日時 :
1人が閲覧中

エーテルゲイザーの氷淵-ポセイドンについてまとめています。スキル、連携奥義などを掲載しているので、ガチャやパーティー編成の参考にしてください。

氷淵-ポセイドン

氷淵-ポセイドンの基本情報

氷淵-ポセイドン
ランクSランク属性氷属性
系統オリンポスタイプ遠隔

氷淵-ポセイドンのスキル

スキルLv.1時の効果を掲載しています。

通常攻撃【氷晶】
氷晶を召喚して前方の敵に攻撃し、合計で攻撃力の209%に相当する氷属性のダメージを与える。

スキルリソース「エネルギー」:毎秒エネルギーを3獲得する。
スキル1【氷刑】
氷棘を召喚して敵を攻撃し、攻撃力の300%に相当する氷属性ダメージを与える。「氷刑」発動後、再度スキルボタンをタップすると「追加詠唱」を発動できる。

「追加詠唱」:氷棘が砕けて再攻撃し、合計で攻撃力の240%に相当する氷属性ダメージを与える。さらに「新雪」マークを1個獲得する。

「新雪」マーク1個/2個消費:「氷縛」効果中、「氷刑」のクールダウンを3秒/7秒短縮し、自身が与える氷属性ダメージを10%/30%増加させる。
スキル2【氷界】
氷柱を召喚して敵を貫き、攻撃力の200%に相当する氷属性ダメージを与える。さらに4秒間、命中した敵を凍結状態にする。「氷界」発動後、再度スキルボタンをタップすると「追加詠唱」を発動できる。

「追加詠唱」:命中した目標の周囲に連続で氷の爆発を起こし、合計で攻撃力の239%に相当する氷属性ダメージを与える。さらに「寒封」マークを1個獲得する。

「寒封」マーク1個/2個消費:「氷縛」効果中、「氷界」のクールダウンが4秒/9秒短縮し、10秒間、命中した敵の氷属性耐性を1%/2%低下させる。この効果は最大で20%までスタックできる。
スキル3【氷声】
「氷刑」か「氷界」の使用後、「氷声」を使用すると再度同スキルを発動し、「新雪」か「寒封」マークを獲得できる。なお、「氷声」によって発動するスキルは自動的に「追加詠唱」を発動する。任意のマークを2個獲得すると、「氷声」は「シルバーレーン」に変化する。「シルバーレーン」を使用するとすべてのマークが消費され、消費したマークに応じて自身に該当スキルの効果を付与する。

「シルバーレーン」:ロックオンしている敵の方向に3本のレーザーを放ち、前方範囲内の敵に合計で攻撃力の700%に相当する氷属性ダメージを与える。さらに「氷刑」と「氷界」のクールダウンをリセットし、8秒間、自身に「氷縛」効果を付与する。

「氷縛」効果中は「氷声」と「シルバーレーン」を使用できない。「氷刑」か「氷界」を使用すると自動的に「追加詠唱」を発動するが、「新雪」マークと「寒封」マークを獲得することができない。
奥義【氷条領域】
氷柱を複数召喚して敵に攻撃し、合計で攻撃力の840%に相当する氷属性ダメージを与える。さらに保有しているマークの数と効果に応じてチーム全体のスキル1とスキル2の残りクールダウンを短縮させる。

「新雪」マーク1個/2個:チーム全体のスキル1の残りクールダウンを3秒/7秒短縮させる。

「寒封」マーク1個/2個:チーム全体のスキル2の残りクールダウンを4秒/9秒短縮させる。

敵が凍結状態になると、自身の奥義ゲージが回復する。
回避敵の攻撃を回避する。ジャスト回避で回避効果を発動する。

回避効果:時空演算を発動し、3秒間、フィールド上のすべての敵の動きが遅くなる。

氷淵-ポセイドンの神格

氷海

退冷却
敵を凍結状態にすると、エネルギーを10獲得する。
木花
「氷界」の追加攻撃が5回命中すると、次に発動する同スキルの追加攻撃は、命中した対象を、3秒間、凍結状態にする。
細氷
「寒封」マークを消費して「氷縛」状態に入り、さらに攻撃が敵に15回命中した場合、次の攻撃が命中時、10秒間、自身以外のチームメンバーが与える氷属性ダメージを増加させる。
増加量は今回の攻撃で低下させる氷属性耐性に相当する。この効果は最大20%までスタックできる。

冬海

霏霏
「氷縛」の効果中、「氷刑」か「氷界」を使用すると、今回使用しなかったスキルのクールダウンを50%短縮する。
氷界
「氷縛」の効果中、「氷刑」か「氷界」を使用すると、4秒間、自身の会心率が3%増加する。この効果は最大5回までスタックでき、効果中に再度この効果を発動すると持続時間はリセットされる。
霜天
「氷縛」効果の持続時間が3秒増加する。

氷波

残響
「氷声」を通して発動するスキルが敵に命中すると、10秒間、命中した敵1体につきエネルギー獲得燎が12%上昇する。この効果は最大3回までスタックでき、効果中に再度この効果を発動すると持続時間はリセットされる。
宣告
「氷声」を通して「氷刑」か「氷界」を使用すると、10秒間、該当スキルの消費エネルギーに応じて自身の攻撃力が増加する。エネルギー1消費につき、攻撃力が2%増加する。
氷霧
神格「残響」か「宣告」の効果発動中に「氷縛」効果を獲得すると、「氷縛」の持続時間終了まで、該当の神格の効果が50%増加する。

エーテルゲイザーのおすすめ記事

エーテルゲイザー

エーテルゲイザー攻略Wikiトップへ

キャラクター一覧

コメント (ポセイドン(氷淵・Sランク)の性能)

  • 総コメント数0

新着スレッド(エーテルゲイザー攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ