Gamerch
エーテルゲイザー攻略Wiki

【エーテルゲイザー】初心者向け序盤攻略

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー77873

エーテルゲイザーの序盤を効率的に進める方法をまとめています。戦闘システムやパーティー編成などについても掲載しているので、初心者の方は参考にしてください。

序盤の進め方

目次 (初心者向け序盤攻略)

序盤の進め方

まずはリセマラでSキャラを確保

リセマラ

ゲームを始めたら、まずはチュートリアルを進めてリセマラを行いましょう。ここでSレアのキャラを入手しておけば、今後の攻略もある程度楽になっていきます。

リセマラ当たりランキング

ストーリー攻略とコンテンツ解放

ストーリーこうりゃうk

リセマラを終えたら、メインストーリーを攻略しつつステージを周回してユーザーランクを上げ、コンテンツを一通り解放していきましょう。

ユーザーランクがキャラレベルの上限となっているので、まずはユーザーランクが上がりにくくなるまではどんどんランクを上げていくのがおすすめです。

バトルシステムを理解しよう

バトルシステム

パーティーには3人まで編成できますが、操作できるキャラはメイン1人のみです。まずは、使いたいキャラ1人の操作方法とコンボを覚えるところから始めましょう。


キャラによっては、決まった順番でスキルを発動していくことでCTをリセットできたり、奥義と組み合わせた連携などが存在します。

キャラの個人訓練などでスキルコンボなどを確認できるので、慣れるまでは1人に絞って使うようにしましょう。

オート戦闘は可能?

エーテルゲイザーはストーリーを進めた先でもオート機能は解放されません。


周回スキップもないので、基本的には手動で周回する必要があります。

ギルドに入ろう

ユーザーランク30でギルド機能が解放されます。

ギルド専用のミッションやショップなど様々な恩恵を得られるので、ギルドには必ず入っておくことをおすすめします。

キャラの育成方針

育成するキャラは絞ろう

エーテルゲイザーの育成要素は多岐に渡り、1キャラを育てるのにかなりの時間が必要です。

様々なキャラを使っていると育成リソースが枯渇してしまうので、育てるキャラは出来るだけ少なくなるようにしておきましょう。

序盤の育成目標

【序盤に注力したい育成要素】
キャラレベル
スキルレベル
武器レベル
刻印レベル

最序盤はメインで使っているキャラ1人に集中して育成リソースを注ぐことをおすすめします。

まずは、上に挙げた4つの要素を育成して刻印レベル40まで上げていきましょう。


それぞれの育成コンテンツを周回することになるので、ユーザーランク40程度になるまではこれらの育成要素に注力するのがおすすめです。

パーティーメンバー2人はレベルと武器レベルをある程度上げていれば問題ありません。

刻印系統を合わせるのは後回しでもOK

★5刻印はキャラと同様に系統が存在し、同じ系統の刻印を装備ことでステータスの伸び幅が増加します。

中盤から重要になってくる要素ですが、序盤の内はレベルを重視して育成していくことをおすすめします。


エーテルゲイザーのおすすめ記事

エーテルゲイザー

エーテルゲイザー攻略Wikiトップへ

キャラクター一覧

コメント (初心者向け序盤攻略)
  • 総コメント数0
新着スレッド(エーテルゲイザー攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル エーテルゲイザー
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2023/05/22
    • Android
    • リリース日:2023/05/22
カテゴリ
ゲーム概要 「連携」×「連撃」で織り成す3Dアクションゲーム。 遙か未来――肉体を捨てた人類が住まう世界にて、 あなたと仲間達の「修正」の物語が始まる。

「エーテルゲイザー」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ