Gamerch
エーテルゲイザー攻略Wiki

【エーテルゲイザー】サーバー選択がどれがおすすめ?【エテゲザ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー77873

エーテルゲイザー(エテゲザ)のサーバーの変更可否やおすすめなどまとめています。ゲームを始めてどのサーバーを選択すれば良いか迷っている方は参考にしてください。

サーバー選択がどれがおすすめ?

目次 (サーバー選択がどれがおすすめ?)

サーバー選択がどれがおすすめ?

基本的には日本で問題ない

日本サーバー選択画面

日本に暮らしていて、日本人と遊ぶ目的であれば基本的にサーバーは「日本」で問題ないと思います。


また、エーテルゲイザーでは1クエストをユーザー同士で挑戦するというようなマルチ要素はなく、現時点では「ギルド」くらいしか他ユーザーとの接点はありません。

そのため、そこまでマルチ要素も重視していない方もひとまずは「日本」サーバーで問題ないでしょう。


友人を誘って一緒にギルド運営をしながらプレイしたいと考える方は事前に選択したサーバーを共有しておきましょう。

海外ユーザーと交流したい方はグローバルもアリ

仮に海外ユーザーとコンタクトを取ったり、交流を図ったりしたいという目的が強い場合は、グローバルサーバーを選択するのもアリだと思います。


ただ、グローバルサーバーを選択するとUIも英語に切り替わる可能性があるので、その場合は言葉もある程度把握できる必要があります。

サーバーメンテナンス中

サーバーメンテナンス

2023年5月23日時点ではグローバルサーバーを選択すると、サーバーメンテナンスのポップアップが表示され、該当のサーバーを選択することができない状態になっています。

サーバー切り替えは可能?

サーバー切り替え

サーバーの切り替え自体は可能ですが、アカウントデータの共有が出来ず、新規データとしてまた1からゲームを始める必要があります。


また、サーバーを切り替えると現在のゲームアカウントでプレイできなくなるので、予めデータ引継ぎを行っておかないと再度従来のアカウントで遊べなくなる恐れがあるので事前に連携を済ませておきましょう。


エーテルゲイザーのおすすめ記事

エーテルゲイザー

エーテルゲイザー攻略Wikiトップへ

キャラクター一覧

コメント (サーバー選択がどれがおすすめ?)
  • 総コメント数0
新着スレッド(エーテルゲイザー攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル エーテルゲイザー
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2023/05/22
    • Android
    • リリース日:2023/05/22
カテゴリ
ゲーム概要 「連携」×「連撃」で織り成す3Dアクションゲーム。 遙か未来――肉体を捨てた人類が住まう世界にて、 あなたと仲間達の「修正」の物語が始まる。

「エーテルゲイザー」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ