Gamerch
エーテルゲイザー攻略Wiki

【エーテルゲイザー】最強パーティー編成と編成のコツ【エテゲザ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

エーテルゲイザー(エテゲザ)のおすすめパーティー編成をまとめています。パーティー編成の基本や考えておきたいことを掲載しているので、攻略の参考にしてください。

最強パーティー編成

目次 (最強パーティー編成と編成のコツ)

おすすめパーティー編成例

汎用ツクヨミパーティー

メインアタッカーのツクヨミを大国主とポセイドンでサポートするパーティーです。

大国主は、攻撃力バフに加えて少量のHP回復も持っているので、ポセイドンの回復も含めて格上相手でも挑みやすい安定した攻略ができます。

ツクヨミと大国主が真桜同士なので、モディファイトモードボーナスを得ることができます。

代用キャラ

アタッカー障月・アシュラ 尋影・国常立 氷淵・ポセイドン 真紅・豊前坊天狗]

火力バフの大国主とヒーラーのポセイドンが基本の形となるので、アタッカーは入れ替え自由です。

可能であれば、どちらかと系統が合ったキャラを編成しましょう。

高難易度向けパーティー

ツクヨミをメインとして、サブアタッカーの豊前坊天狗とサポートの大国主を編成したパーティーです。

3体全員が真桜なので、パーティー全員の火力バフを得ることができます。

エーテルゲイザーの高難易度ステージは、時間との勝負になるので、ヒーラーを編成しない火力特化の編成がおすすめです。

パーティー編成のコツ

基本はヒーラーが必須

ストーリー攻略や慣れないボス戦では、ヒーラーをパーティーに編成して安定性の高いパーティーを編成しましょう。

見慣れない相手に被弾することも多いと思われるので、配布のAポセイドンは育成しておくのがおすすめです。

高難易度コンテンツでは制限時間が壁

高難易度のコンテンツでは、制限時間以内にクリアすることが必要になってきます。

ストーリー攻略パーティーだと厳しい場面もあるので、ヒーラー抜きで火力に特化したパーティーを組んで編成するようにしましょう。

系統を合わせよう

パーティーの2体が同じ系統だと「モディファイトモードボーナス」、3体が同じ系統だと以下の系統ボーナスを得ることができます。


モディファイトモードボーナスモディファイトモード終了時、今回のモディファイトモードで与えた総ダメージに応じて敵全体に追加でダメージを与える。
真桜
真桜
敵の数に応じて味方全体にダメージアップを付与する。
ユグドラシル
ユグドラシル
戦闘開始時に、味方全体のスキルリソースがMAXに。
オリンポス
オリンポス
味方全体のモディファイド係数獲得効率が増加する。
ナイル
ナイル
チーム全体の会心ダメージが増加する。
アステリズム
アステリズム
攻撃が命中した時、追加で防御付加ダメージを与える。

エーテルゲイザーのおすすめ記事

エーテルゲイザー

エーテルゲイザー攻略Wikiトップへ

キャラクター一覧

コメント (最強パーティー編成と編成のコツ)

  • 総コメント数0

新着スレッド(エーテルゲイザー攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ