天下統一の計(イベント)
目次 (天下統一の計(イベント))
本家での名称は『天下合一之計』。要するに、天下を統一するために(諸葛孔明が)巡らせた策略という意味。ただし孔明自身は出てこない。
各クエストごとにボスも行動もガラッと変わる。魏が一番楽で、次は蜀漢、呉となる。蜀漢の張飛、呉の大小二喬の攻撃が極めて強烈なので、それへの対策が第一。次は、劉備の「再生状態」をどうするかを考える事になる。また、「制限状態」の回数制限と重力耐性を全員持たない。
今回『三国志』関係のキャラには、ダメージ5倍、減傷+25%がクエスト中のみ付与される。これを上手く使うと、ほぼ『三国志』のキャラで攻略可能である。
・2019年7月20日現在、炎天聖・諸葛孔明SPの【変換】が永続する。本来なら、次回攻撃時or継続1ターン。→2019年7月23日修正。ただし孔明SPはモヤが出なくなっている。
開催期間(日本時間)
【開催期間】2019年7月19日21:00~8月5日14:59まで?
エリア情報
- 主なキャラクター属性:光属性に注意
クエスト名 | バトル | スタミナ | 経験値 | ゴールド |
---|---|---|---|---|
天下統一の計 呉 | 1 | 55 | 6,000 | 60,000 |
天下統一の計 蜀漢 | 1 | 55 | 6,000 | 60,000 |
天下統一の計 魏 | 1 | 55 | 6,000 | 60,000 |
※消費スタミナ半分の期間中だと、28消費で挑戦可能
※コンテニュー不可(魔域のみ?)
※獲得経験値・ゴールドは目安です
特効キャラ
イベントドロップキャラ
- 呉國軍旗(呉国の軍旗)
- 蜀漢軍旗(蜀漢の軍旗)
- 魏國軍旗(魏国の軍旗)
各クエストにてドロップ。炎天聖・諸葛孔明のSP進化素材。
エリア全クリア報酬
- 無し?(確か無し)
呉 BOSS
名称 | 属性 | 紋章 | 種族 | 備考 |
---|---|---|---|---|
絶代雙喬・大小二喬 (絶世美人・大喬・小喬) | 光属性 | 獣人 | Ability獣人対抗 HP:5,000,000 【中列中央】にいる。積極的な【後列】狙い。極めて攻撃力が高い。 | |
HP100%以下 通常攻撃:ダメージは、防御2,000で10,000程度。 HP70%以下 【単体】麻痺攻撃:モーションはスキル使用時のもの。 【X字】SP減少攻撃:当たるとSP-1。ダメージは通常攻撃より低め(割合ダメージ?)。 常に2回行動。Charge無し | ||||
名称 | 属性 | 紋章 | 種族 | 備考 |
小覇王・孫策 | 木属性 | 獣人 | Ability獅子対抗、獅子耐性 HP:4,000,000 【後列上段】にいる。積極的な【前列】狙い。【範囲】攻撃無し | |
HP100%以下 通常攻撃: HP70%以下? 【単体】減防攻撃:「減防状態」(防御力-50%、継続3ターン?)になる。通常攻撃と同じモーション。 【単体】強力な攻撃:ダメージは、約5,000。5ターンごとに使用。 常に2回行動。 | ||||
名称 | 属性 | 紋章 | 種族 | 備考 |
獄焔提督・周瑜 (獄炎提督・周瑜) | 火属性 | 人類 | Ability攻撃中和のみ? HP:4,000,000 大体【前列】狙い。HPが減るとCharge→【全体】攻撃祭り | |
HP100%以下 通常攻撃: HP70以下 【全体】火龍煉獄:ダメージ高め(大小二喬の通常攻撃と同程度)。3ターンごとに使用。 常に2回行動。HP70%以下で3ターンごとにCharge→【全体】攻撃 | ||||
【対策】【前列】と【後列】にキャラを配置: 孫策の【単体】減防攻撃で防御力が減った状態で大小二喬の通常攻撃が来ると非常にきつい。なので【前列】と【後列】にキャラを配置して攻撃を分散する必要がある。 早めに大小二喬のHP50%以下にしたほうが楽。補助無しで大小二喬のダメージを耐えられるキャラはいない。減傷+40%×2で、「シールド」or減傷+25%でようやく耐えられる。余裕を持って耐えるなら減傷+50%は欲しい。 他2体の攻撃は、全て董卓で引き受けられる。よって、大小二喬→孫策→周瑜の順で倒すと事故が少ない。 | ||||
―――有利なキャラ――― ・特別クエスト 董卓(【前列】の攻撃を一人で3ターン以上引き受けられる) 張飛(孫策に特攻も軽減もされないアタッカー) ・課金ガチャ 阿基里斯(アキレス、消費SPの少ない減傷+50%スキル持ち。減傷+40%×2があれば「シールド」のみで耐久可能) 達貢(ダゴン、Ability人類耐性で、「シールド」無しHP+50%の状態で大小二喬の攻撃を1ターン受け切れる) ・その他(レイドボス等) 戈里尼奇(ゴルイニチ、鷲鷹紋章特攻かつ高ダメージを出せる) |
蜀漢 BOSS
名称 | 属性 | 紋章 | 種族 | 備考 |
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昭烈帝・劉備 | 水属性 | 獣人 | Ability超龍対抗、龍耐性 HP:5,000,000 【中列中央】にいる。程よく全体狙い。「減回状態」は有効。 | |
HP100%以下 通常攻撃: HP70以下 【直線】圧力攻撃:確率?で「圧力状態」(必要SP+10)。通常攻撃よりダメージが高い。約3ターンごとに使用。 HP50%以下: 【全員】帝天龍元:「再生」(永続、回復量:200,000)+「攻撃力上昇」(約1.5倍)。3ターンごとに使用。合計3回まで使用する。「減回状態」は有効。 常に2回行動。 | ||||
一騎當千・張飛 (一騎当千・張飛) | 光属性 | 人類/機械 | Ability戦神(種族人類、獣人の防御力無視)、制限耐性 HP3,000,000 【後列上段】にいる。おおよそ【前列】狙い。行動はおおよそボスの時と同じ。 | |
HP100%以下 通常攻撃: HP70%以下 【全体】めまい攻撃:70%、50%、30%以下で使用。50%で使用する時はChargeして使用する(この行動のスキップは出来ない)。 HP30%以下: 【単体】超級電圧:ダメージは10,000程度。 50%以下で常に2回行動。HP50%以下でCharge後同一ターン中に【全体】めまい攻撃、HP30%以下でCharge後同一ターン中に【単体】超級電圧 | ||||
國士無雙・關羽 (國士無双・関羽) | 木属性 | 人類 | Ability弱化耐性、制限猛攻撃、制限状態50%で無効 HP:3,000,000 【後列下段】にいる。おおよそ【前列】狙い。行動はおおよそBOSSの時と同じ。 | |
HP100%以下 通常攻撃: 【直線】減防攻撃:防御力-50%、継続3ターン? HP70%以下? 【後列】めまい攻撃:張飛の攻撃による「めまい状態」と重なる。1ターン空けて【中列】めまい攻撃:。 【中列】めまい攻撃:1ターン空けて【前列】めまい攻撃。 【前列】めまい攻撃:数ターン空けて【後列】めまい攻撃。 HP30%以下: 【自身】攻撃力上昇:この後Charge 【全体】武神天覇:Charge後に使用。Chargeしてないキャラのみ?「出血状態」(威力:1,500、継続2ターン)。1回限り HP50%以下で2回行動。HP30%以下で【自身】攻撃力上昇・Charge→【全体】武神天覇 | ||||
【対策】張飛を最初に、劉備を最後に: 張飛の攻撃は、種族人類、獣人だと1回でHP5,000は持っていく(董卓でも1ターンが限界)。また、同一ターン中でのCharge→【全体】攻撃で闇属性の種族人類、獣人は間違いなく戦闘不能になる。回避するには減傷+50%以上が欲しい。 劉備のHPを50%以下にすると、永続20万回復の「再生」を行う。解除は出来ないので倒すのは最後にまわしたい。「再生」での回復量は、劉備の回復力に依存している。なので劉備を「減回状態」にするのは有効である。 この中では関羽は無視できる。HPを減らすと【全体】出血攻撃が来るので、張飛の次に倒そう。 | ||||
―――有利なキャラ――― ・特別クエスト 張飛(「めまい状態」無効化のアタッカー) 炎天聖・諸葛孔明SP(スキルをChargeして使用して張飛をごり押す。SP前だと合計ダメージが5分の1。攻撃を受けられないためきつい。) 妮福爾&穆斯貝爾(ニヴル&ムスペル、賢者と組めば劉備の回復力-75%にしつつ大ダメージを狙える。ただし関羽は「弱化状態」無効なので、ダメージ配分をミスると積む) ・課金ガチャ 達貢(ダゴン、1ターンなら全員の攻撃を受けても大丈夫) ・その他(レイドボス等) 秘密結社!艾露希娜(張飛に対しスキルダメージが増加。「毒状態」「出血状態」なら更に増える) |
魏 BOSS
名称 | 属性 | 紋章 | 種族 | 備考 |
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武皇帝・曹操 | 火属性 | 獣人 | Ability獣人猛攻撃、制裁 HP:5,000,000 【中列中央】にいる。大体【前列】狙い。 | |
HP100%以下 通常攻撃: HP70%以下 【単体】減防攻撃:下げ幅の大きい「減防状態」(防御力-100%、継続3ターン?)になる。約3ターンごとに使用。モーションが通常攻撃と同じなので注意! 【単体】減攻攻撃:「減攻状態」(攻撃力-50%、継続3ターン?)になる。モーションが通常攻撃と同じなので注意! HP50%以下?: 【単体】鬼神殺陣:ダメージが通常攻撃より大きい。HP50%以下で使用。3ターンごとに使用。初めに使用する時のみ2連続で使用する可能性あり。 常に2回行動。Charge無し | ||||
鐵血忠孝・夏侯惇 (鐵血忠侯・夏侯惇) | 水属性 | 人類 | Ability超属性防御のみ? HP:4,000,000 【後列上段】にいる。【前列】狙い。行動はボスの時とほぼ同じ。 | |
HP100%以下 通常攻撃: 【十字】減防攻撃:「減防状態」(防御力-50%、継続3ターン)になる。 HP70%以下?: 【十字】減回攻撃:「減回状態」(回復力-?%、継続3ターン?)になる。 HP50%以下(【十字】減回or減防攻撃・Charge→【全体】玄武・通常攻撃でループする) 【全体】玄武:通常攻撃と同程度のダメージ。 HP50%以下で2回行動。Chargeは【全体】玄武使用前のターンにのみ行う | ||||
十勝軍師・郭嘉 | 木属性 | 人類 | Ability無し? HP:4,000,000 【後列下段】にいる。おおよそ【前列】狙い。 | |
HP100%以下 通常攻撃: HP50%以下 【全体】攻撃:通常攻撃と同程度のダメージ。モーションはスキル使用時と同じ(BUGの可能性あり) 【単体】被ダメージ増加攻撃:「被ダメージ増加」(永続?)になる。 HP50%以下で2回行動。Charge無し? | ||||
【対策】【前列中央】を避けて【前列】2体配置: 一番楽。幻獣紋章のみでない限りはクリアできるだろう。 ただし、「減防状態」で防御力0かつ「被ダメージ増加」になると非常にダメージがかさむ。郭嘉の攻撃は脅威ではないので、水属性で挑み、曹操を集中攻撃して倒すの良い。 回復はアイテムのみでもクリアは可能。 | ||||
―――有利なキャラ――― ・特別クエスト 董卓(ただし「減防状態」と「被ダメージ増加」か重なると無理。代わりに【前列】に配置できるキャラを用意していこう) 張飛(董卓の代わりに【前列】に出る場合、他のキャラがいないと耐えられない) ・課金ガチャ 達貢(ダゴン、属性の関係で全員の攻撃を安定して受けられる。防御力-100%かつ「被ダメージ増加」でも1ターンは一人で耐えられる) ・その他(レイドボス等) 花嫁・希望之勇者(花嫁・希望の勇者、超人類対抗で【後列】2体をさっさと倒せる) |
全体として有利なキャラ
・周瑜(HP3,000,000の相手を、ギリギリHP50%まで減らして全員でスキルを使用すれば倒せる)
・ニンフ(【全体】を「麻痺状態」か「めまい状態」に出来、かつ人類対抗持ち)
・黒帝・ソロモン(【全体】現在HP30%ダメージのスキル)
・ヴェラ&T-34、ハトシェプスト(【後列】に強いキャラがいるため、スキル、Abilityがささる)
・種族人類。獣人以外の人類対抗持ち(土方歳三、古の赤い龍、阿修羅、ウィンディナ、次元英雄・ギルガメッシュ、夜の貴族・ドラキュラ等)
・同条件の機械対抗持ち(超文明・ヤトラーシ、冥府の姫・ペルセポネ等)
クリアできるパーティー
※蒼色外神・幻蒂◯(蒼色外神・バンダーカ)を使うとクリア可能なのはいつも通りなので割愛。
三国志キャラで呉
【リーダー】十勝軍師・郭嘉EX リーダースキル:「シールド」展開中のみ、攻撃および減傷+30% (三国志で高めの減傷効果持ち。自身のAbilityと合わせて大小ニ喬の攻撃を引き受ける。EXのスキルだと3ターンは安心して耐える) ・一騎當千・張飛(一騎当千・張飛) (メイン攻撃役) ・火気旺盛・董卓 (【前列】に来る攻撃を全て受け止める。スキルの「めまい状態」で回復を手助け) ・Hyper・愛麗絲(不思議な旅人・アリス) (スキルレベル最大が基本。14程度までは下げておきたい。序盤および全員の「シールド」役。SPであっても「シールド」は薄いのでほぼ変わりない) ・昭烈帝・劉備EX (回復役。EXだと董卓の足止め、アリスの微量回復込みで回復が追いつく) 【フレンド】十勝軍師・郭嘉 リーダースキル:「シールド」展開中のみ、攻撃および減傷+30% (七福神・弁財天でもなんとかなるはず。ただし序盤が忙しい) |
【戦闘時】: 劉備、アリスのスキルレベル最大が基本。潜在力はさほど重要ではないが、郭嘉と張飛のHP、防御力、回復力が高いほうが安定する。 1ターン目が重要。郭嘉にアイテムを使いのスキルを使用するか、アリスのスキルを使用し郭嘉をCharge状態にして耐える。アリスがスキルを使う方がパーティー全体は安定するが、2ターン目の郭嘉が不安定になる。 倒す順番は、大小二喬→孫策→周瑜。【全体】攻撃をこちらは持っていないのでダメージ調整は非常に楽。ただ、回復が追いつか無い場合は、周瑜や孫策を董卓で「めまい状態」にしよう。 |
【備考】: アリスの代わりは、伊西絲(イシス)、瑪桃(マートル)、巴拉基勒(バルキエル)など消費SP15程度のキャラや、攻撃時【全員】に「シールド」を展開する藝術少女・達芬◯(芸術少女・ダヴィンチ)がなど良い。 |
三国志キャラで蜀漢
【リーダー】火気旺盛・董卓 リーダースキル:種族人類および獣人などの、HPおよび攻撃力+35% (メイン盾兼調度良いリーダー役) ・獄焔提督・周瑜EX(獄炎提督・周瑜EX) (張飛の残りHP50%を削り切る役目がある。EXじゃなくてもスキルの倍率は変わらないはず) ・昭烈帝・劉備EX (回復役。耐久力に自身が無い場合【中段】以外に配置) ・一騎當千・張飛(一騎当千・張飛) (劉備の「再生」を突破する必要ために重要) ・勇武姫・趙雲EX(勇士・趙雲EX) (「減防状態」で劉備の「再生」を削り切る。EXの方がAbilityは強力。) 【フレンド】種族人類と獣人を強化するキャラか、七福神・弁財天 |
【戦闘時】: 董卓のHPに注意する必要がある。攻撃は全て董卓に引き受けてもらうが、1発ぐらいなら張飛でも受け切られる。 敵の張飛をHP50%を切らないように注意して攻撃する。周瑜のSPが溜まったぐらいで50%程度になる。全員Chargeしてから、敵の張飛に全員のスキルを使えば良い。敵張飛のHPが60%~50%まで減っているなら倒せる。その後は、関羽→劉備の順に攻撃。 劉備のHPを50%以下にする時も、全員Chargeしてスキルを使えると非常に楽。それが出来ない場合、董卓のスキルで「めまい状態」にし、少しでも有利になるようにしよう。そうすれば、「再生」の回復量20万×1の状態で倒せるはず。 |
【備考】: 七福神・弁財天のスキルを重ね「シールド」を展開する場合、途中で誰か戦闘不能になっても気にしない。 周瑜を司馬懿に変え、フレンドを5属性強化の種族人類・獣人以外を選んでもクリア可能。ただ、張飛のスキルを読み司馬懿のスキル(減傷+80%)を使う必要があり、更に司馬懿に張飛の攻撃が1度も来ない必要がある。 |
三国志キャラで魏
【リーダー】戰神・呂布EX(戦神・呂布EX) リーダースキル:種族人類および獣人の、HP+20%、攻撃力+50% (全員を強化できる。EXだとスキルレベル最大で戦闘開始時スキル使用可能) ・火気旺盛・董卓 (メイン盾) ・昭烈帝・劉備EX (回復役) ・一騎當千・張飛(一騎当千・張飛) (攻撃役) ・勇武姫・趙雲EX(勇士・趙雲EX) (攻撃役) 【フレンド】5属性or人類・獣人強化のキャラ |
【戦闘時】: 倒す順番は、曹操→他。ノリとフィーリングで攻撃していけば良い。が、画像の呂布の位置は非常に危険。【後列】に移動させよう。 |
【備考】: 劉備は属性相性で曹操からの攻撃を耐えてくれる。 |
闇属性ニヴムス賢者(蜀漢・魏クリア可能)
【リーダー】大賢者 リーダースキル:闇属性などの、HPおよび攻撃力+35%、戦闘開始時SP+3 (回復役兼攻撃役) ・地獄大公・亞斯塔祿(地獄の大公・アスタロト) (攻撃役兼壁役。特別有利にはならないが、張飛に対し有利) ・裡十三支・九命SP(裏十三支・九命SP) (劉備のHP50%以下になる前に関羽を倒すために必要。SPでなくてもいけるかも) ・惡夢之黑羊・波夷羅(悪夢の黒羊・ハイラ) (アスモデウスのスキル使用後、張飛の攻撃後の回復役。SPじゃなくても良い) ・妮福爾&穆斯貝爾(ニヴル&ムスペル) (賢者の補助役、劉備の「再生」を弱めるためにも必須。制限耐性あり) 【フレンド】理之鏡・冰雪女王(理の鏡。氷の女王)もしくは永遠之心・冰雪女王(永遠の心・氷の女王) (HPおよび減傷+35%に加え、賢者のスキルで張飛の攻撃で戦闘不能者が0になる) |
【戦闘時】: 賢者の『潜在力』は最大じゃないと【全体】めまい攻撃+【直線】圧力攻撃で生き残るのはきつい。ニヴルムスペルも同様(進化しているなら『具現率』最大だけで良いはず)。【下段】キャラの内1体は、地形スキル龍虎が欲しい。 賢者のスキル使用のタイミングは、ニヴルムスペルがスキルを使ったタイミングと同じで良い。もっともよいのは、相手に悪い「状態異常」が付与されておらず、ニヴルムスペルがスキルを使わないターンでもあるのだが、そこまで気を使う必要は無い。 張飛の制限耐性、関羽の弱化耐性のためにダメージが伸び悩む。特に関羽は、3つの悪い「状態異常」にかからないため非常にダメージが減る。そのため、関羽Charge後九命のスキルを確実に当てて「出血状態」にする必要がある。 戦闘では張飛を集中攻撃する。何かがあって他のキャラを攻撃する時は、関羽を攻撃すること。「損害ダメージ」と闇アスモデウスのスキルのダメージにより、関羽を倒す前に劉備のHPが50%を切る可能性が高い(理想的に進んでもギリギリ)であるので、決して劉備を攻撃しないこと。 アスモデウスのスキルは、Chargeしてから使うと良い。HPにはあまり気を配らなくても良い。回復してから使う余裕は、HP回復のアイテム4種類(残りは復活アイテム)持ち込むでもしないかぎり無い。 「めまい状態」を気にして配置変更する場合、【前列】は張飛の攻撃を受けるため固定化しておきたい。 劉備なら、「再生状態」3つでも、悪い「状態異常」全部ノリ賢者で攻撃+アスモデウスのスキルで削りきれる。 |
【備考】: 関羽を倒す前に劉備の「再生」が使われた場合、アイテムを使って無理してでも関羽を倒すこと。「減回状態」+「再生」1つ+「毒」+「出血」+「麻痺」で通常攻撃をしても、再生分を削り切れない。アスモデウスのスキルをガンガン使用する必要がある。 より安定させる場合、闇属性限定復活の羽や、星界石といった復活アイテムを持ち込むと良い。アスモデウスのスキル使用後のHP回復はアイテムで行い、ハイラを「シールド」を展開可能なキャラ(灰姑娘・◯莉亞(シンデレラ)や告尼奧.棠比安洛(クラニオ・トレビアーノ)など)に変えると良い。 |
木属性外神(呉クリア可能)
【リーダー】時碧外神・歌蓮(時碧外神・クァリエン) リーダースキル:木属性他の、減傷+40%、ターン開始時SP+4 (減傷+40%が重要。フレンドも減傷+40%キャラを選択することで、アキレスが生き残れる。) ・希臘第一勇士・阿基里斯(ギリシャの勇士・アキレス) (大小二喬の攻撃を引き受ける) ・樹靈神・莉雅(樹霊神・リア) (主にアキレスのHP回復役。フレンド次第では毎ターンほぼ確実にスキルを使える) ・財寶守護者・賽蓮(財宝の守護者・サイレン) (アキレスと大獄丸の「シールド」役。彼女らの「シールド」の状況だけを気にしていたら良い) ・鬼神魔王・大獄丸 (壁役。スキルの次のターン各敵を「めまい状態」にして戦線を維持する) 【フレンド】月亮女神・阿蒂密絲(狩猟の神・アルテミス)や碧緑幻色・歌蓮(碧緑幻色・クァリエン)が減傷+40%持ち。花之女神・芙羅拉(花の女神・フローラ)はHPおよび減傷+30%なのでいけるはずだが、スキルでHPが減ることもあるので注意。 |
【戦闘時】: 大獄丸は『具現率』最大が出来るはず。サイレンは元の能力値が低いので、『潜在力』もしくは『具現率』最大が欲しい。アキレスは『潜在力』最大が理想だが0でも良い。スキルレベルは、リアのみ最大は要求される。アキレスのスキルレベルが低くとも、3ターン目以降はサイレンの「シールド」も入るはずで安定する。 アキレスが大小二喬の通常攻撃2回を受けきれる条件は、 1.アキレスのHP最大 2.「シールド」もしくはアキレスがスキルを使用 なので、1ターン目はアキレスにアイテムを使いスキルを使わせるのが良い。サイレンの「シールド」でも良いが、なぜか1ターン目だけ非常にダメージが高い(リーダースキルで減傷+40%2つ、アキレスのスキル使用で減傷+50%。被ダメージ18%だがHPは1,000を切る)。2ターン目は、アキレス攻撃、サイレンのスキル使用で良い。ただ、サイレンのスキルが使えない場合はChargeするなり1ターン目と同じ事をするなりする必要がある。おそらくアキレスの行動サイクルは、スキル→攻撃→スキル…になる。 大獄丸は、スキル使用後「被ダメージ状態」の敵を攻撃すると「めまい状態」に出来る。これで敵の足止めを出来るが同じ敵を2ターン「めまい状態」にするのは無理なので、別々の敵を攻撃していこう。大小二喬が【単体】麻痺攻撃をし始めるあたりでかなり役に立つことがわかるはず。 倒すのは大小二喬から。次に孫策を倒すのが良い。周瑜を先に倒したいが、どう戦っても数回Charge→【全体】火龍煉獄を使われる。その時に孫策がいると事故が起こる。また、大獄丸が獅子紋章なので倍打をとられるのも困る。 |
【備考】: フレンドのキャラは、だいたいの場合『潜在力』最大なので【前列】に出しても安心。 フローラのスキルは、HP最大のキャラの現在HP-25%で全能力僅かに上昇。一部のキャラはHP回復し、1部のキャラはHPが減るというのが困る。 |
結構適当なキャラでも魏をクリア可能(説明省略)
【備考】: 上段の画像のPtの場合、蒼色外神・幻蒂◯(蒼色外神・バンダーカ)のスキルを使用しないと安定しない。【前列】キャラが困るが、花嫁織田信と筧十蔵を配置すればいいだろう。 下段画像に回復役はいない。アイテム【全員】HP50%回復×3、【単体】全回復×5あれば十分。 |