【アルケミアストーリー】拳闘士の評価|スキル一覧とステータス
アルケミアストーリー(アルスト)のジョブ、拳闘士のスキル・ステータスと評価です。ジョブの役割や拳闘士に転職するための証の入手方法を紹介していますので、参考にしてください。
特徴
ファイター
体術で戦う駆け出し格闘家
序破急の型を組むことで大きな力を発揮する
- 己の拳を用いて戦うジョブ。
- クリティカルに関するパッシブスキルが多い。
- 型によって技の特性が変化する。
- スキルを使う順番が重要なので、手動向け。
- 2次職は拳聖、3次職は拳帝
解放条件
ジョブクエスト「熱き拳に」クリア
※レンガの土を渡すときは武器を外して素手(格闘武器もダメ)である必要があります。
立ち回りやおすすめスキルデッキ
【基本的な立ち回り】
- 格闘専用の印を自身に付与させつつ攻撃を行っていく。
【おすすめスキルデッキ例】
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スキル
習得Lv | スキル名 | 分類 |
---|---|---|
1 | 正破 | 共通 |
サブ装備数+1 | ジョブ | |
3 | 格闘クリティカルダメ+3% | ジョブ |
5 | ダメージ上限+250 | 共通 |
格闘クリティカルダメ+2% | ジョブ | |
疾風 | 共通 | |
7 | 物理/魔法攻撃力+2% | ジョブ |
9 | 物理/魔法攻撃力+3% | ジョブ |
10 | サブ装備数+1 | ジョブ |
HP+80 | ジョブ | |
ダメージ上限+250 | 共通 | |
陽炎 | 共通 | |
11 | 格闘物理攻撃力+10 | ジョブ |
13 | 格闘物理攻撃力+15 | ジョブ |
15 | ダメージ上限+500 | 共通 |
格闘クリティカルダメ+2% | ジョブ | |
隼 | 共通 | |
17 | 格闘クリティカルダメ+3% | ジョブ |
20 | 物理/魔法攻撃力+5% | ジョブ |
HP+50 | 共通 | |
錬気 | 共通 | |
23 | HP+100 | 共通 |
25 | サブ装備数+1 | ジョブ |
ダメージ上限+500 | 共通 | |
発勁 | 共通 | |
28 | 格闘物理攻撃力+15 | ジョブ |
30 | 物理攻撃力+30 | 共通 |
格闘物理攻撃力+10 | ジョブ | |
HP+80 | ジョブ | |
轟雷 | 共通 | |
33 | HP+120 | ジョブ |
35 | 転捷 | 共通 |
物理/魔法攻撃力+5% | ジョブ | |
35 | ダメージ上限+500 | 共通 |
37 | HP+80 | ジョブ |
39 | HP+80 | ジョブ |
40 | 嵐 | 共通 |
サブ装備数+1 | ジョブ | |
41 | クリティカルダメージ+2% | 共通 |
43 | クリティカルダメージ+3% | 共通 |
45 | 格闘物理攻撃力+25 | ジョブ |
ダメージ上限+500 | 共通 | |
48 | 物理攻撃力+20 | 共通 |
50 | 物理攻撃力+15 | 共通 |
ダメージ上限+500 | 共通 | |
サブ装備数+1 | ジョブ |
共通 | ジョブ |
---|---|
HP+150 物理攻撃力+65 クリティカルダメージ+5% | HP+440 格闘物理攻撃力+75 物理/魔法攻撃力+15% 格闘クリティカルダメ+10% |
ステータス
パッシブスキル無しのLv50時(参考値)
HP | 物攻 | 魔攻 | 物防 | 魔防 |
---|---|---|---|---|
1690 | 4633 | 1853 | 210 | 277 |
パッシブスキル値。
HP | 物攻 | 魔攻 | 物防 | 魔防 | 回復 |
---|---|---|---|---|---|
590 | 65 | 0 | 0 | 0 | 0 |
チェイン効果
増加条件:攻撃スキルを使用する
終了条件:
効果:自身のクールタイム減少
チェイン数 | 効果 |
---|---|
1 | |
2 | |
3 | |
4 | |
5 | |
6 | |
7 | |
8 | |
9 | |
10 |
【そのほかの攻略情報】
- 序盤攻略まとめ
- 効率のよいレベル上げや経験値の稼ぎ方
- 転職の方法
- スキル強化の方法
- オーブの効率的な集め方
- レアモンスターとドロップアイテム一覧
- ハグミ狩り
- 市場の使い方
- おすすめの金策まとめ
- アバター装備でオシャレを楽しむ方法
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名無しの冒険者
22018年03月21日 19:29 ID:t6jsaf3lいや破二つはそら事故るやろ…。
むしろ入れるなら序2破1急1その他じゃない?
序二枚なら最初に被ってもその他消費後、序連打で序破急の流れを続けられるし、初めの3つに序1枚も無くても破1急1の計2枚を使わず残りスキル掘ればいいのでそこまで苦労しない。
どーしても序破急の縛りがキツイなら練気と発勁を「その他×2」枠に入れると安定すると思う、体感。
あと制限時間は、序→破、破→急の間はそこまで厳しくないのでちゃんと秒数確認しておけば他スキルを合間に挟んでも普通に間に合う。
とりあえず個性自体は構成次第でちゃんと発揮できるよ、強いかどうかは人それぞれだけど笑
以上、長文失礼しましたー!
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名無しの冒険者
12018年01月13日 23:10 ID:b3dw58h7最も個性的だけど現在最も個性が発揮できない地雷ともいえる職。
すべてのスキルが物攻、魔攻ともに中レベルの「拳・爪」専用。
嵐という4回攻撃スキルがあるものの、序段→破段と段階を経た後、制限時間内に使用する必要があるため成功する機会が今のところまずない。轟雷のほうがまだ実用的といえる。
おすすめ
・正破
・疾風
・轟雷
・嵐
あと2つはお好きに。
・転律
・他職全体攻撃
など。