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Among Us攻略Wiki【アマングアス・アモングアス】

【Among Us】テクニック・小技まとめ【アモングアス】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
作成者: ユーザー15908
最終更新者: ユーザー65207

Among Us(アマングアス/アモングアス)のテクニック・小技まとめを記載しています。可視タスク、カメラ、ベントについても記載していますのでより上達したい方はぜひご覧ください。

テクニック小技まとめ

可視タスクで確認

可視タスクは、タスクの実行中、タスクの完了をしたときに他人からも見える動作が確認できるものです。

これを利用して他人がインポスターなのかどうかを判断することが可能です。


確認できるタスクとその動作は以下の通りです。

タスクタスク確認箇所 / 動作内容

惑星除去

画面右側
【動作内容】
惑星に命中をした際
実際に砲撃を行う
【確認ステージ】
The Skeld/Pouls
場所(ウエポンルーム)

シールド展開

画面右下
【動作内容】
タスクを完了すると
ライトが点灯する
【確認ステージ】
The Skeld
場所(シールドルーム)

スキャンデータ送信

タスク
【動作内容】
タスク遂行中を
見ることができる
【確認ステージ】
The Skeld/Polus
MIRA HQ
場所(医務室)

ごみ処理

画面下側
【動作内容】
タスクを完了すると
ゴミが放出される
【確認ステージ】
The Skeld
場所(保管庫)

嫌う人もいるため注意

可視タスクは設定によってON/OFFを切り替えることができますが、可視タスク自体が簡単に確定白を作ることができ面白くないと思う人もいます。

基本的に可視タスクはOFFにして議論をより難しく・面白くする方がゲームを楽しむことができるでしょう。

死体発見の遅延

自分がインポスターの場合に、死体から遠くのサボタージュを発動させるなど、サボタージュをうまく利用して死体の発見を遅らせましょう。

死体の発見が遅れてしまうといつキルをされたのかがわからず、話し合いでの推測が難しくなってしまいます。

サボタージュの種類と使い方はこちら

カメラで監視

カメラで監視

カメラをうまく利用することで他の人の動きを把握でき、キルする場面を目撃できる可能性もあります。

長く見てしまうとその分タスクが進まないため、使用する時間は注意が必要です。

カメラの位置と類似した機能はこちら

キル後にベントで移動

キル後にベントで移動

インポスターが使用できる機能[ベント]を利用して、キル後すぐさま別の場所へ一気に移動をしましょう。

別の場所へ移動することで死体が見つかった後の話し合いで、「死体の方向から歩いてきた」と疑われることを阻止できます。

ベントの場所と使い方はこちら

もう一度ボタンを押して話し合いを延長

もう一度会議をして話し合いを延長

死体発見時などの話し合いの際に誰を吊るのか決まらず終わってしまう場合があると思います。

その際にはリスポーン近くにある[緊急会議]ボタンを押して話し合いを続行しましょう。

特にインポスターを吊らなければ負けになってしまう場面などではこれを利用して慎重に会議をすることをおすすめします。

会議のポイントと用語の解説はこちら

待っている間に別の行動

待っている間に別の行動

タスクの中には長く待たなければいけないものがありますが、閉じても問題がないものもあります。

閉じても問題ないタスクの場合は待っている間に別のタスクへ向かう、カメラで監視をするなど時間を有効に活用しましょう。

タスクのやり方と種類はこちら

こちらの記事にもテクニック等を記載しています。

クルーメイトの戦略や立ち回り

インポスターの戦略や立ち回り

バイタルを使ってみよう (Polus Airsiap)


バイタルを使用することによって誰がいつ死んだのかを見ることができます。

バイタルを使用してクルー側が有利に会議を進めることができます

( ただし殺されやすくなるので注意)


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コメント (テクニック・小技まとめ)
  • 総コメント数26
  • 最終投稿日時 2024年07月02日 20:58
    • エマ
    27
    2024年07月02日 20:58 ID:nrbbg0bo

    ちょっとした小技・バグ。亡霊は透明中はサボタージュの修理は不可能。しかしサボ画面を開くと同時に透明化ボタンを押すとサボタージュの画面を開くことができる。停電妨害をすることくらいしか悪用方法はないが...

    • ポーカー好き
    26
    2022年12月08日 17:22 ID:l0a0xxio

    そういえば、皆さんは

    オマハホールデムとテキサスホールデムどちらが好みですか?

    ちな、オマハがエアシップ、

    テキサスがスケルド的な感じね。

    自分は断然テキサス派。

    • スケルドしか勝たん
    25
    2022年12月08日 12:32 ID:lrtzxei2

    ごめん...エアシップは難しいから嫌い。

    だって仕様がスケルドと違い過ぎて古参勢にはもう無理ぽ。

    :スケルドの良い所:

    シンプルで解りやすい。

    右側(酸素)と、左側(リア)だけのシンプルな構成。

    停電と通信が下に固まってるので直しやすい。

    ただ、上級者だけだとつまらなくなり易い。

    次のアモアスの世代にはエアシップ極めて欲しいね。

    ちな、ミラとポラスはクソステやからお勧めしない。

    • ななしの投稿者
    24
    2022年12月07日 10:15 ID:ghw9nquu

    >>23

    Uが小文字

    • ななしの投稿者
    23
    2022年11月15日 19:31 ID:qu6daslu

    >>19

    どこですか分からん

    • ななしの投稿者
    22
    2022年08月21日 16:43 ID:ghw9nquu

    >>14

    ちなみにもう少し。

    スケルドの保管庫の配線はドアが閉まっていても左下の角がギリ判定内なのでアドミン側から遂行可能。

    スケルドのアップロードはアドミン配線との中間くらいでやるとギリカメラに映れる。

    スケルドの上からシールドは修正され、少しシビアになってしまった。

    以下マニアック注意

    実は霊界でスキャンしている人がいてもスキャン待ち判定になる。

    通信サボは稀に真上が修理位置になって、開いた瞬間に直ることがある。

    エアシップのドアのカードスラッシュには、実は遅くて失敗の判定は無いのでゆっくりやれば確実に開けられる。

    スケルドの通路の壁にあるテクスチャのみの突起はカメラに映る範囲を示している。

    カメラの点滅は、壁を挟んでもベントの開閉が見られるのと同じように、目を凝らすと視野の外でもランプがついているかどうかわかる。

    • てる推し
    21
    2022年08月15日 17:58 ID:k65p3rd5

    おまっw

    天才かよw

    >>17

    20
    2022年02月27日 11:40 ID:fsp1hs5w

    >>17

    天才で草

    • れむ
    19
    2022年02月20日 14:42 ID:h2n5gmv8

    >>18

    誤字があった🤭

    • れむ
    18
    2022年02月20日 14:42 ID:h2n5gmv8

    Among us の読み方って、アモングアスってつけど、アマングアスって言ったりもすることに気づいた。

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    • リリース日:2018年07月25日
    • Android
    • リリース日:2018年06月15日
    • Switch
    • リリース日:-
    • PS
    • リリース日:2021年12月15日
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