Gamerch
アサルトリリィ Last Bullet 攻略Wiki【ラスバレ】

【アサルトリリィ】守護天使の誓いイベントの攻略と交換優先度【ラスバレ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

アサルトリリィラストバレットのイベント「守護天使の誓い」の攻略チャートを掲載しています。攻略に役立つ特効メモリアやボス攻略、イベントメダルの交換優先度などまとめているのでぜひご覧ください。

守護天使の誓いイベント攻略まとめ

イベント「守護天使の誓い」の概要

守護天使の誓い

開催期間1/20(水)14:15~1/31(日)16:59

守護天使の誓いは梨璃夢結の二名をメインに、一柳隊の面々が活躍するシナリオイベントです。

イベント参加条件

イベントに参加するにはメインストーリー1章1話を全てクリアする必要があるので、まずは1話クリアを目指しましょう。

メダルを集めて報酬をゲット

メダルを集めて報酬をゲット

守護天使の誓いでは、登場するヒュージを倒して「守護天使の誓いメダル」を集めることになります。


「守護天使の誓いメダル」は一定数集めることで達成報酬を貰えたり、メダル交換所で強化アイテムなどと交換することができます。

イベント限定メモリアも入手できるので参加する方は必ずゲットしておきましょう。

イベントメダル特効メモリアがピックアップ中

イベントメダル特効メモリア

イベントメダルの入手量が増加する特効メモリアが開催中のイベントガチャにてピックアップされています。

イベントをより効率的に勧めていきたい方はゲットしておきましょう。


おすすめのガチャはこちら

イベント「守護天使の誓い」の攻略チャート

1イベントクエストをクリアする
∟特効メモリアを持っていたら優先的に装備
2勝てなくなったら都度、育成
3最後のクエストまで進める
4現時点でクリアできるクエストを周回する
5メダル交換所でアイテムを交換する

勝てなくなったら随時育成・強化する

勝てなくなったら随時育成・強化

メインストーリーも同様ですが、アサルトリリィのクエストは推奨戦闘力を上回っていれば、比較的サクサククリアすることができます。

ただ、クリアできなくなる(詰む)のも早いため、随時育成・強化を図っていきましょう。


【主な手順】

クエストをクリアしていく→勝てなくなったら育成→クエストに挑戦→強化...

メダルで育成・強化素材を交換していきたい

メダルで育成・強化素材を交換

メモリアやキャラを育成する際、それぞれ素材アイテムが必要になりますが、イベントのメダル交換所で交換して入手することが可能です。


そのため、序盤戦力がまだ整っていないという方は、イベント「守護天使の誓い」で強化素材を入手して戦力を強化していきましょう。

スキップチケットを使う

スキップチケットを使う

スキップチケットはクエストの一度クリアしている且つミッションを全てクリアしていることで使用できるアイテムで、クエスト画面に入り実際に戦闘をしなくてもクリア扱いにすることができます。


これにより1度に5枚のスキップチケットを使用すれば、5回分のクリア報酬を獲得することができるため、周回効率は格段に上がります。


スキップチケットを使用する場面は現状、イベントぐらいしかないため、手持無沙汰になっている方は積極的に使用していきましょう。


※スキップチケット使用時、通常の戦闘と同様AP(スタミナ)を消費します

イベント特効メモリア一覧

メモリア獲得個数(最大個数)/入手方法
シュッツエンゲルの誓い
シュッツエンゲルの誓い
一柳 梨璃

・コイン獲得個数2(2.5)倍
・風属性の通常範囲メモリア
イベントPU1ガチャから排出
雪辱の一閃
雪辱の一閃
白井 夢結

・コイン獲得個数2(2.5)倍
・風属性の支援メモリア
イベントPU1ガチャから排出
疾風の救助者
疾風の救助者
吉村・Thi・梅

・コイン獲得個数2(2.5)倍
・風属性の特殊単体メモリア
イベントPU1ガチャから排出
Dear Schutzengel
Dear Schutzengel
白井 夢結

・コイン獲得個数2(2.5)倍
・風属性の単体攻撃メモリア
イベントPU2ガチャから排出
強くなるために
強くなるために
一柳 梨璃

・コイン獲得個数2(2.5)倍
・風属性の回復効果メモリア
イベントPU2ガチャから排出
帰り立つ少女
帰り立つ少女
一柳 梨璃

・コイン獲得個数1.1(1.4)倍
・風属性の特殊範囲攻撃メモリア
イベント報酬

入手しておくべき報酬・アイテム(交換優先度)

限定メモリア「帰り立つ少女

限定メモリア「帰り立つ少女」

メダル獲得報酬として、守護天使の誓いイベント限定の「帰り立つ少女」を入手可能です。

「守護天使の誓いメダル」を35,000枚集めることで限界突破4までに必要な枚数まで受けとることができるので、まずはここを目標として周回しましょう。


メモリア効果
帰り立つ少女
帰り立つ少女
【星5/風属性】
・コイン獲得個数1.1(1.4)倍
・敵1~2体に特殊ダメージを与えるスキル

おすすめの交換アイテム

おすすめアイテム
エレメントピース
各種上位育成素材
オーダーメダル
オーダーメダル

ペンダントメダル

メダル交換所ではオーダーを入手することができるオーダーメダル、リリィの限凸に必要になるペンダントメダルを入手しておきましょう。

オーダー関連としては戦術盤とタクティクスピースもレギオンメダルと交換する必要がある入手しづらいアイテムなので、これも集められるなら集めておきたいアイテムです。


限凸用のエレメントピースやその他ピース、少女の日記等育成に使用するアイテムは必要に応じて交換していきましょう。

Ⅰ~Ⅲまでいずれも足りなくなるタイミングはあるので、最初にまとめて上位素材を交換するよりは必要になったら必要数だけ交換した方が無駄なくアイテムを集められます。

イベントメダルのおすすめ交換優先度

Sランク・オーダーメダル
・ペンダントメダル
Aランク・少女の日記Ⅲ
・LPカードⅠ
・各種ピースⅠ~Ⅲ
・エレメントピース
・ランダマイザ―
・戦術盤Ⅰ~Ⅲ
・タクティクスピースⅠ~Ⅳ
Bランク・少女の日記Ⅰ~Ⅱ
・各種〇〇の記憶Ⅰ
・工廠の心得Ⅰ~Ⅲ
・スキップチケット
【おすすめ度の基準】
Sランク入手が難しいアイテム。イベント中になるべく集める
Aランクイベント期間中の育成で交換する可能性が高い
Bランク欲しければ交換しておこう

イベントボスの攻略情報

攻略ポイント①:風属性メモリアを編成する

主なボス
メリサ
メリサ
アニマ
アニマ

属性水属性
弱点属性風属性

ステージ10のボス「メリサ」やステージEXのボス「アニマ」など大体の敵は水属性で、弱点が風属性となっているため、メモリアの編成は風属性重視で組みましょう。


イベント特効メモリアのおおよそが風属性となっているため、イベント特効のメモリアを所持している場合は優先的に編成して問題ありません。


また、「メリサ」が通常防御が低く、「アニマ」が特殊防御の方が低いため、属性を考えても勝てない場合は物理・特殊なども意識して編成しましょう。

攻略ポイント②:強化・育成する

上記の属性相性を考慮して、メモリアを編成して勝てない場合は、戦闘力がクリアできるラインに達していない場合があります。

基本的には推奨戦闘力まで育成して、勝てない場合はさらに強化してから挑戦しましょう。


逆接的に捉えると、現在の環境では推奨戦闘力を+3000ほど超えていれば大抵のクエストはクリアできる印象です。

スキル上げも重要な育成要素

戦闘力の増減には関係ありませんが、メモリアのスキルのレベルを上げておくことでスキル倍率が上がり、火力が上がるため、メモリアやキャラのレベル上げなどが一通り完了し、戦闘力を上げることが難しくなったらスキル上げにも目を向けるのはアリです。

各ステージのドロップ数はこちら

ラスバレ攻略Wikiおすすめ記事


アサルトリリィ(ラスバレ)攻略Wikiトップへ

コメント (守護天使の誓いイベント進め方)

  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 2021/01/29 17:21
  • 表示設定
    • 1
    • ななしの投稿者
    2021/01/29 17:21 ID:gl099wjs

    エレメントピースはデイリーで1日2~5個ぐらいはとれるし、エレピだけあっても他の下位ピースが全然足りないから優先度はそんなに高くなくない……?

新着スレッド(アサルトリリィ Last Bullet 攻略Wiki【ラスバレ】)

Wiki内ランキング
注目記事
ページトップへ