Gamerch
あつまれどうぶつの森攻略|あつ森攻略Wiki

【あつまれどうぶつの森】マイホームの建て方とできること

最終更新日時 :
1人が閲覧中

◆注目記事◆

【夢の世界でみんなの島に行ってみよう!】

夢番地交換掲示板

【バグなどで困ったことがあったら相談してみよう】

バグ・不具合報告掲示板

【おすすめ記事】

マイデザで写真をドットに変える方法

流れ星の法則を紹介!

離島ツアーでハズレを引かない方法

住民を最短で追い出す方法

このwikiでは、一緒にサイトを作ってくれる編集メンバーを募集しています!画面中央上の「編集メンバー募集中!」から参加申請をしてください。

あつまれどうぶつの森攻略(どうぶつの森Switch攻略・あつ森攻略)のマイホームの解放条件や作り方や増築についてまとめています。

家の解放条件

キャンプを改築する

家を解放するには、自分の住んでいるキャンプを改築する必要があるかもしれません。

キャンプのまま生活することも可能のようで、家を建てて街のようにするか、キャンプ場のように自然豊かな村にするかで物語が分岐しそうです。


家の作り方

家の発注の仕方

マイホームを建てよう

あつまれどうぶつの森では、無人島移住当初はテントが拠点となりますが、案内所にいるたぬきちに話しかけることで「マイホーム」を持つことができます。

家の値段

たぬきちにマイホームプランを発注

家を建てるには「98000ベル」が必要になります。ただし一括で代金を支払う必要はなく、ローンを組んでマイペースに返済できます。


家でできること

家のメリットについて

家を持つことによるメリットはたくさんあります。とくに増築やリフォームを繰り返して個性的な家をつくることが大きな目標のひとつとなるでしょう。

家のメリット

メリット1:専用の収納スペースができる

いらないものは収納できる


メリット2:部屋のレイアウトを自由に変更可能

自由にレイアウト個性的な部屋にできる

メリット3:増築をして個性的な外観にできる

増築前増築1増築2

メリット4:リフォームで内観をより多様な形に変更

リフォーム1リフォーム2リフォーム3

ハッピーホームアカデミーの審査

ハッピーホームアカデミーはマイホームを建てると評価がスタートします。マイホームを建てるまでは評価されません。


家の最大建築数

ひとつの島で最大8個

ひとつの島に住めるプレイヤーは最大8人なので、建てられる家の数は最大8個(1人1個)までが上限になると考えられます。


あつまれどうぶつの森の関連リンク


あつまれどうぶつの森攻略TOPへ戻る

コメント (マイホーム)

新着スレッド(あつまれどうぶつの森攻略|あつ森攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ