Gamerch
あつまれどうぶつの森攻略|あつ森攻略Wiki

【あつ森】虫取り大会の景品とポイント稼ぎのコツ

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:くまちゃん

◆注目記事◆

【夢の世界でみんなの島に行ってみよう!】

夢番地交換掲示板

【バグなどで困ったことがあったら相談してみよう】

バグ・不具合報告掲示板

【おすすめ記事】

マイデザで写真をドットに変える方法

流れ星の法則を紹介!

離島ツアーでハズレを引かない方法

住民を最短で追い出す方法

このwikiでは、一緒にサイトを作ってくれる編集メンバーを募集しています!画面中央上の「編集メンバー募集中!」から参加申請をしてください。

あつまれどうぶつの森攻略(どうぶつの森Switch攻略・あつ森攻略)の虫取り大会の開催時間と景品について紹介しています。また虫取り大会でポイントを効率よく稼ぐコツを紹介しています。


虫取り大会とは


1年に4回ある虫取りイベント

虫取り大会は6月・7月・8月・9月の年に4回あるイベントです。(北半球の場合)虫取り大会が開催される日にはアナウンスが入り、案内所前にいるレックスに話しかけることで参加できます。


虫取り大会は参加費用が必要


虫取り大会は初回参加はタダで遊べますが、2回目以降から参加費500ベルが発生します。捕まえた虫はレックスが買い取ってくれるので終わる毎に売りましょう。



虫取り大会の開催期間

場所期間
北半球6月・7月・8月・9月の第4土曜日
南半球11月・12月・1月・2月の第3土曜日

虫を捕まえて景品と交換


1匹1ポイントで3匹以上掴まれるとボーナスとして2ポイント獲得できます。ポイントは10ポイント消費してランダムで景品と交換できます。


虫取り大会で貰える景品一覧


名前
ありがたいムシかごアリづか
インセクトアロハおもちゃのゴキブリ
おもちゃのムカデクモのす
スパイダーなドアプレートちょうちょのバッグ
テントウムシのかさテントウムシのラグ
バタフライなかべがみムシかご
ムシのステッキ

累計ポイントでトロフィーを獲得できる


虫取り大会の獲得した累計ポイントが100、200、300以上に達成すると翌日にトロフィーが自宅に送られてきます。


累計ポイント名前
100ptどうのムシトロフィー
200ptぎんのムシトロフィー
300ptきんのムシトロフィー

虫取り大会でポイントを稼ぐコツ


・花畑や切り株を用意する

・友達など複数人で一緒に遊ぶ


花畑や切り株を用意する


虫は花や切り株があるところに湧くため、虫取り大会に参加する前に花畑エリアを2ヶ所以上、切り株を4〜6個ほど作っておきましょう。切り株は2ヶ所の花畑エリアの間に設置しておきましょう。


複数人で一緒に遊ぶ


マルチプレイでは全員で捕まえた虫の数が5匹以上だと、通常のボーナスとは別にマルチボーナスで5ポイント加算されます。非常に効率よくポイントを集めることができます。


あつ森の関連リンク


あつまれどうぶつの森攻略TOPへ戻る

コメント (虫取り大会)
  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 2020/06/30 01:18
    • ベルベットの島民
    1
    2020/06/30 01:18 ID:djxvy7ae

    ポイントを稼ぐなら、腐ったカブを置きアリを捕獲しましょう。

    高確率で出現します。ただし、花が植えれる地面でカブから3マス以上のスペースは確保しましょう。

    又、マイレージ+の捕獲は400ポイントと高いのも特徴です。

新着スレッド(あつまれどうぶつの森攻略|あつ森攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ