Gamerch
バクモン攻略wiki【バクレツモンスター】

【バクモン】ハクトの評価と立ち回り【バクレツモンスター】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:SIRO

バクレツモンスター(バクモン)のハクトの評価と立ち回りをまとめています。ステータス詳細やメインスキルなど掲載していますので、ぜひ参考にしてみてください!

新キャラクター
いろは
いろは
ジュウ・キュービィ
ジュウ・キュービィ

ハクトのステータス

「ハクト」の属性やタイプなどのステータスを掲載しています。

初期レアリティ★4
属性木属性
タイプパワー
最大レベル80
最大攻撃力291
最大防御力273
最大ウェイト105

ハクトの評価

総合評価SSランク
リセマラおすすめSSランク
探索モード評価S
マルチプレイ評価S

評価詳細

ハクトは近距離に長けたキャラクターで出の早い通常攻撃でスキルまでコンボでもって行きやすいです。敵を吸い込み攻撃、突進攻撃と遠距離から敵を詰めることができるサブスキルを所持しています。

ハクトのスキル詳細

ハクトのメインスキルと通常スキルを紹介します。

ハクトのメインスキル

メインスキル「拍斗流奥義・天地雷鳴拳」
溜め段階により強化される特大の拳を振り下ろす攻撃

メインスキルは溜めた分だけ威力が増すメインスキルです。

溜めた分だけ広範囲にダメージを与えることができるので、相手が隙を見せたところを狙いメインスキルを発動させましょう。

ハクトのスキル

スキル1「拍斗流・阿修羅拳」
敵を吸い込む力を持った拳で攻撃

スキル2「拍斗流・迦桜羅拳」
突進しながら拳で攻撃

ハクトの立ち回り

ハクトをマルチプレイで使う際の立ち回り方法を紹介していきます。

どんどん攻撃をしてスキルをためよう

ハクトは通常攻撃の出の早さ、通常攻撃からサブスキルへコンボの繋げやすいキャラクターです。

近距離に長けたキャラクターなので、サブスキルも敵に詰めていく攻撃、敵を吸い込み攻撃をするといったサブスキルになっているので、すぐ接近戦にもっていくことができます。

メインスキルの使いどころに注意しよう

ハクトのメインスキルは溜技で溜めるほど攻撃の威力と範囲が決まります。また、空中でメインスキルを使用しないとかなり地上の低いところで溜めてしまいます。

溜めている途中に攻撃されるとメインスキルを発動することができないので使いどころを注意しましょう。

ハクトのアビリティ(覚醒)一覧

ハクトの解放できる覚醒(アビリティ)を一覧で掲載しているので、キャラ育成の参考にしてください。

覚醒Lvアビリティ
0フィーバー中、防御力が30アップする
1攻撃力10アップ
2防御力10アップ
3攻撃力10アップ
4ストライカーである時、ストライカー呼び出し回数+1
5防御力10アップ
6攻撃力15アップ
7防御力15アップ
8攻撃力15アップ
9防御力15アップ
10スキルゲージ増加量3%アップ
11攻撃力20アップ
12防御力20アップ
13攻撃力20アップ
14スキルゲージ増加量3%アップ
15防御力20アップ
16攻撃力25アップ
17防御力25アップ
18攻撃力25アップ
19防御力25アップ
20スキルゲージ増加量3%アップ


初期レア度別キャラクター一覧
星4星3星2
属性別キャラクター一覧

火属性

水属性

木属性
キャラ関連ページ
リセマラ当たりキャラ最強キャラランキングコラボキャラ
コメント (ハクト)
  • 総コメント数9
  • 最終投稿日時 2019/01/04 13:12
    • ななしの投稿者
    9
    2019/01/04 13:12 ID:qftse9fk

    >>8

    パワー型自体が、追うのには適してないんで、ガン逃げされたら詰みだよね。。

    特にハクトはサブ1はリーチが短く、サブ2は飛距離こそあるが出が遅いので回避されやすい。

    パワー型の落下ドッスンがホンマに糞仕様。

    • ななしの投稿者
    8
    2019/01/04 09:30 ID:h272a67d

    >>7

    ひたすら逃げるのがうまい相手にはお手上げかな

    プレイヤースキルが同じなら、いろはとジュウキュービィ使いが勝ちそう

    • ななしの投稿者
    7
    2019/01/04 07:26 ID:ckoxsjkp

    新ガチャの中では使いやすいのはハクトだけど、ぶっ壊れはないわ。やはりジュウキュービーといろはが上。いろははテクニックタイプだから初心者向きじゃないからな。ハクトは分かってくるとスキル解除できるし、逃げやすいから普通レベルじゃね?

    • ななしの投稿者
    6
    2019/01/04 04:38 ID:anr0cd1j

    >>5

    分かりにくい書き方してごめんね(´・ω・`)

    グラキオスやバットマンで戦えって言いたかったわけじゃないよ(´・ω・`)

    スキルによって有利不利があるから、ハクトのサブスキルもグラキオスやバットマンのスキルには弱いって言いたかったの


    キャラ性能強すぎ、他のキャラの性能あげろって言ってるけど、戦い方とか、キャラ相性もあるし、ハクトはそこまでぶっ飛び性能でも無いと思うよ

    個人的に対ハクトは戦い方でどのキャラでも戦える奴だと思ってるよ

    メインは比較的避けやすいほうだし


    リセマラあたりランキングのコメント215も読んでみるといいよ。

    • ななしの投稿者
    5
    2019/01/04 01:01 ID:aviroudk

    >>4

    そのタイミングでグラキウス バットマン使ってるなんて限らないだろ どのタイミングの話展開してんだお前w 単純にキャラ性能に優劣付けすぎだってことだわ キャラ性能の話してんのにPS持ち出したらキリねぇだろ イキリはtwitterにでも篭ってて下さ〜いwww

    同じパワータイプのグレムキッドのサブにはスパアマなんてついてねぇし ハクトはサブ1のみスパアマ入れるべきだった オマケにハクトのメイン発動後の溜め速度も速いし、時間が経つにつれキャラの性能差が開いていってんだよなぁ そりゃ古参もついてかないし新規も定着しないしでユーザーも増えませんわ

    • ななしの投稿者
    4
    2019/01/01 19:40 ID:anr0cd1j

    >>3

    君ハクト君にボコられたのねww

    気持ちは分かるが、対策ちゃんとしたら戦えるようになるよ。

    グラキオスのアーマー突進や、バットマンのワイヤーで強制解除出来るよ。

    それに、グラキオスのスーパーアーマー突進とかバットマンのワイヤーとか、きそうだな!って思ったら回避行動するでしょ?

    それに限らず、当たり判定の強い攻撃や、アーマー付き攻撃なんて他にもある。

    同じでハクト君のサブスキル撃ってくるなと思ったらそれなりに回避行動すればいいんだよ。

    何も考えずにスキルたまったらスキル撃ってってしてたら大体相手も同じタイミングで溜まるんだから潰されるよ…

    • ななしの投稿者
    3
    2019/01/01 14:44 ID:aviroudk

    ハクトのサブスキルのスパアマ強過ぎね 遠距離無効してくるし スパアマのないキャラのサブスキル一方的にキャンセルかけれるしでもうめちゃくちゃ これで他キャラの上方修正含めた調整来なかったらクソゲー確定

    • ななしの投稿者
    2
    2019/01/01 13:08 ID:anr0cd1j

    ハクトはサブスキル両方ともアーマーがかなり強い

    相手のスキルと同時に出してやられるのが、グラキオスの掴み突進と、バットマンのワイヤーくらい

    遠距離は完全無視できて、サブ1にいたってはカウンター食らっても耐える


    ただメインを当てるのには多少考えないといけない。

    取り敢えず戦場の真ん中上空で最大溜めをするのを基本にするといい。

    最大溜めはパンチ2つ落ちてきて衝撃波でかなりの範囲をカバーできる。

    タイミングをみて避けようとしてくるやつには、溜め2段階目で意表をついて発動するといい。


    ただほんとに慣れてる人にはめちゃ当てにくい。

    タイミングを外して意表をつくしかない。

    • ななしの投稿者
    1
    2019/01/01 11:51 ID:h272a67d

    吸引範囲狭い

    突進距離短いけど威力高い、それとスーパーアーマーが強烈

    メインは慣れたら簡単に回避できる

    溜めなかった場合でも当たらない近い位置で待機→タイミングを見て後方に回転回避で避けられる

    てか溜めてる間はスーパーアーマーないのか?攻撃当てたらあっさり止まった

新着スレッド(バクモン攻略wiki【バクレツモンスター】)
注目記事
ページトップへ