Gamerch
ボンバーガール攻略wiki

編集者用掲示板 コメント一覧 (4ページ目)

  • 総コメント数169
  • 最終投稿日時 2024/05/08 13:58
    • PARAMACS
    59
    2019/07/27 10:24 ID:qofm1pnn

    >>57

    Gamerchのサイトにあるお問い合わせの項目から管理人の移行願いの連絡を送りました。

    動きがあればこちらにて追記します。

    • anonymous
    58
    2019/07/27 09:43 ID:sb4eo6xv

    >>57

    PARAMACS様、正管理人を引き受けてくださるとの事でありがとうございます。

    これで、正管理人の引き継ぎの件で、現在の正管理人・副管理人全員の同意が取れた

    ということになります。

    後はPARAMACS様のタイミングで、Gamerchの運営と連絡をとって正管理人になるか、

    まだ意見を募るか、決めていただければと思います。

    • PARAMACS
    57
    2019/07/26 19:21 ID:r6qyvq9g

    >>56

    私は問題ありません。

    現状私のみの決済で進んでいるのでそれで良いのか気にはなっていますが

    自分でよければお受け致します。

    • anonymous
    56
    2019/07/26 17:06 ID:sb4eo6xv

    anonymous(私)の意見としては、B案(PARAMACS様が正管理人)を押したいです。

    理由として、wikiは共同して運営する物なので、

    wikiの運営案については、起案者と決済者は別の人物である方が良いと思うためです。

    ただ、B案にはPARAMACS様の同意が必要なので、同意が得られない場合は、

    私が正管理人をやってみたいと思います。

    A~D案以外にも、色々やり方はあると思いますので、編集者の皆様の意見を伺いたいです。

    • anonymous
    55
    2019/07/26 17:02 ID:sb4eo6xv

    ■解決案一覧

     A案.komodo様が正管理人を続ける。

     B案.PARAMACS様が正管理人を引き継ぐ。

     C案.anonymous(私)が正管理人を引き継ぐ。

     D案.他のアクティブに書き込んでいる人物が管理人を引き継ぐ。

    A~D迄の4案のどれかを選ぶ必要があると思います。

    ただし、A案は、当wikiの正管理人不在のリスクが有るため避けるべきと思います。

    <コメント長制限のため複数に分けます>

    • anonymous
    54
    2019/07/26 16:59 ID:sb4eo6xv

    当wikiの運営について、起案しましたので、編集者の皆様のご意見を伺いたいです。

    ■起因

     ・正管理者komodo様より、正管理者を譲りたいとの意思表明があったので。

    ■目的

     ・当wikiの正管理者の不在を防ぐ。

    ■現状

     ・正管理人:komodo様

     ・副管理人:PARAMACS様,anonymous(私)

     ・アクティブに書き込んでいる人

          :IIBOU様他複数、ログイン無しで書き込んでいる人は不明

    (wikiの更新履歴で見られる範囲で確認)

    <コメント長制限のため複数に分けます>

    • anonymous
    53
    2019/07/11 09:42 ID:sb4eo6xv

    トップページに「設置店舗一覧」、「掲示板一覧」を追加しました。スマホでの閲覧性が向上したと思います。

    これら一覧を編集するための「編集用ショートカット」のページを追加しました。PC用左メニューの下にリンクがあります。

    • anonymous
    52
    2019/07/09 19:22 ID:sb4eo6xv

    >>50

    バトル中セリフ集も分割しました。また、足りなくなったら教えてください。

    • anonymous
    51
    2019/07/09 06:54 ID:sb4eo6xv

    >>50

    wikiの使用自体の容量制限を変えるのは無理だと思うので、ボイス一覧のページを「ボマー/アタッカー編」「シューター/ブロッカー編」の2つに分けるのはどうでしょうか。

    異論なければ、7月10日に分割します。

    • IIBOU
    50
    2019/07/09 00:37 ID:ms5v4ikw

    ボイス一覧の方を編集していたのですが、プレビューONで編集中に「ページ内容の最大文字格納量は 60000 Byteまでです。」と表示されました。セリフの空白部分に穴埋め等をしていたのですが、編集した後の保存ができない模様。バトル中セリフ集も編集したいのですが、セリフの空白部分をすべて埋めようとすると上記の通りになりそうです・・・。

    • PARAMACS
    49
    2019/07/08 16:16 ID:r6qyvq9g

    バージョンアップに伴い対象のガール紹介のトップに

    ''※数値はバージョンアップ前のものです。''

    の記述を追記しました。

    現状判明しているのはクロのGBが45→50カウント、シロのSUBが45→42と

    いった具合です。

    • anonymous
    48
    2019/06/28 11:26 ID:sb4eo6xv

    トップページの一番上にあるメニューをスマホで見た時に見やすいように、変更しました。

    構成をGamarchの他のWikiの、スマホ閲覧用トップページに合わせました。

    • anonymous
    47
    2019/06/09 16:00 ID:sb4eo6xv

    >>46

    ご確認ありがとうございます。

    私はずっとチームゲージには根性値がある、もしくは対数グラフになっているのではと、疑っていました。

    よく言われているラッシュは「敵チームゲージの差が30%」で発生という条件も疑っていたので、検証しました。

    ラッシュ管理は重要ですが、私も安定しにくいと思っていたので、ラッシュ管理のコストについて、強調しておきました。

    • PARAMACS
    46
    2019/06/09 13:49 ID:qofm1pnn

    >>45

    確認しました。自分は異論なしです。

    ラッシュに入る条件が何となく一定値差がついた時くらいにしか考えていなかったので相対値の要素があるのを今更知って興味深く読めました。

    個人的にはラッシュ管理ができるという事は相手の動きを読み切れて攻めの緩急が思い通りにできる技量というイメージで、

    マスター帯でもバーストでないと安定しにくい要素だと思っています。

    • anonymous
    45
    2019/06/08 19:06 ID:sb4eo6xv

    練習用ページに「チームゲージ管理」の改稿案を上げました。

    最近の戦術研究や、情報を更新してあります。

    ラッシュ管理に対しては、皆さん一家言あるとおもいますので、公開して意見を募りたいと思います。

    特に異論なければ、「チームゲージ管理」のページを改稿します。

    • PARAMACS
    44
    2019/05/19 23:16 ID:qofm1pnn

    >>43

    返信ありがとうございます。サポートはちゃんと読まんとですね…

    サイバースペース2のリスポ埋めしないで倒しても意味があんまりないのと一緒ですね。

    暫く静観します。

    • anonymous
    43
    2019/05/19 17:26 ID:sb4eo6xv

    >>42

    Gamerchのサポートにも有るように、この手の書き込みに対しての対応は「無視」がいいと思います。

    特に「削除」は、いわゆる「消すと増える」状態になるので、避けたほうが良いと思います。

    • PARAMACS
    42
    2019/05/19 16:02 ID:h0kmzeum

    サイバースペースのコメント欄が荒れていますね。戦犯の時点で不穏な気はしていましたがその後の「炙り出すまでやってもいい」と削除を検討する域の問題になりかかっている印象があります。

    • anonymous
    41
    2019/05/18 17:12 ID:sb4eo6xv

    >>40

    おそらく、アタッカーを「足が速くて無敵抜けができるボマー」として運用している人が

    多いと思ったのでこの記事を書きました。(実際勝つには、その様な運用も有効ですが)

    セピアはキャラの性能は高いですが、私が理想とするアタッカーとしての運用に向いていない。

    なのでセピアはゲート破壊の能力を、プレイヤーの腕で補う必要がありますね。

    • PARAMACS
    40
    2019/05/18 00:30 ID:qofm1pnn

    >>39

    野球に例えたアタッカー講座、素晴らしいです。ロッテファンの自分は小坂誠が思い浮かびました。

    オレンもウルシも豪快な見た目とは裏腹に繊細な動きが求められるのを分かりやすく解説しているかと

    思います。

    読めば読むほどセピアのロールはセピアなのか、と思ったりしています。彼女の立ち位置は特殊ですね…

    • anonymous
    39
    2019/05/17 17:39 ID:sb4eo6xv

    練習用ページにアタッカー講座の案を貼りました。

    問題なければ、アタッカー講座として上げます。

    ご意見いただければ、幸いです。

    • PARAMACS
    38
    2019/04/18 01:22 ID:jv3hi75k

    >>37

    確認ありがとうございます。ページを作成して記事を貼り付けました。

    • komodo
    37
    2019/04/17 19:12 ID:qiu6d5qo

    >>36

    読ませていただきました、更新ありがとうございます。

    特に問題ないと思いますので反映させて閲覧者さんからの更新を待っていいと思います。

    • PARAMACS
    36
    2019/04/16 17:28 ID:r6qyvq9g

    練習用ページのほうに ボマー講座 に掲載したいものをアップしました。

    こうしたほうがいいという感想などを頂ければ幸いです。

    • PARAMACS
    35
    2019/04/09 17:54 ID:r6qyvq9g

    パプルの矢が味方サポーターを貫通するようになり、盛り上がって来ましたね。

    どなたかアクアのサーヴァントナイトのサポーターにパプルの矢が当たった場合の

    サポーターの速度がわかる方orそのような状況がある動画をご存知の方いらっしゃりましたら

    情報提供の程宜しくお願いします。

    • PARAMACS
    34
    2019/03/11 22:32 ID:jv3hi75k

    >>32

    グリムアロエのラブランド、ツガルのミサの時間を追記しました。

    グリムアロエのラブランドについては自身の考察を書いております。

    あれをタワー内部で発動されて籠られると厄介ですね。

    • PARAMACS
    33
    2019/03/04 21:02 ID:jv3hi75k

    >>32

    twitterで情報収集したところ、アクアのヴァンパイアキッスの範囲は3×3→5×5、回復量は150→100、再使用まで25→10カウント。

    ツガルのHSRの射撃開始は0.5→0.4カウント、再使用は10→12カウント、ASCの再使用は14カウントと思われるのですが、

    ツガルの再使用カウントについてはこんな半端な数字があるのか疑問がありますので暫定です。

    • komodo
    32
    2019/03/04 18:59 ID:qiu6d5qo

    >>31

    既にtwitterとかにスキルリキャスト時間の検証が載ってたりするので適宜編集していきますー

    (グリアロ・ツガルに対する辛口の記述は評判を見ながら直していきます・・)

    • PARAMACS
    31
    2019/03/04 15:50 ID:r6qyvq9g

    バージョンアップ入りました。ツガルのは上方修正と言っていいのか悩みどころです。

    グリムアロエは大分上方修正な感じがします。

    適宜キャラページの数値修正ですね…

    • PARAMACS
    30
    2019/02/12 20:39 ID:jv3hi75k

    >>28

    ありがとうございます。ベース内立ち回りのほうが適切ですかね。では新ページを作ってそちらに移行します。守備側の立ち回りについては加筆募集中、という事で行きます。

    • komodo
    29
    2019/02/12 19:32 ID:qiu6d5qo

    >>28

    防衛ロールばかりなので敵ベース内での立ち回り、ありがたいです。

    ベース攻防として防衛とセットで独立記事にしてしまってもいいと思いました。

    • PARAMACS
    28
    2019/02/12 12:53 ID:r6qyvq9g

    >>27

    個人が思っている事、を文字と画像に起こしただけのものですのでこうではない、こうしたほうがいいという感想を頂ければ幸いです。

    • PARAMACS
    27
    2019/02/12 00:47 ID:jv3hi75k

    左のメニューに各ロールの講座の項目ができていたので、編集の練習用ページのほうに敵ベース内での立ち回りの自分が考える一例を書いてみました。

    • komodo
    26
    2019/02/07 22:58 ID:qiu6d5qo

    >>25

    冤罪でした、疑り深くて申し訳ないです

    • komodo
    25
    2019/02/07 19:42 ID:qiu6d5qo

    称号ページの内容、多分あそこからの丸パクですね・・

    編集ルール、トップページだけじゃなくて個別ページ作って全ページからリンク貼ります

    • PARAMACS
    24
    2019/01/28 21:55 ID:jv3hi75k

    >>23

    言葉足らずで失礼しました。質問内容としては「あなたのよく遊ぶ店舗のボンバーガールのスティックの入りは軽いですか?重いですか?」という感じでした。今回の件は言葉では説明しにくいので今回は「前回のシーズン、あなたが一番使用したガールは誰ですか?」をマップ毎に取ってみたいなと思いましたので一度作成してみます。

    • komodo
    23
    2019/01/28 19:02 ID:qiu6d5qo

    >>22

    どういうアンケートを取るのかは読み取れませんでしたが、

    トップページに週替わりなどでアンケートがあると面白いかな、と思いました。

    作ってみてはいかがでしょうか。

    • PARAMACS
    22
    2019/01/28 13:13 ID:r6qyvq9g

    アンケートを取っていいものか、という議題として挙げてみます。

    横浜に出張で行き、近所に2台ボンバーガールがあったのでプレーしたところ、

    スティックが重く、両台とも少し指に力を入れてプレーする必要がありました。

    自身が普段プレーする場所は軽かったのでこういう調整もあるのかと思ったのですが、

    店舗ごとにバラツキはあったりするのかな、と疑問に思った次第です。

    • komodo
    21
    2019/01/25 22:56 ID:qiu6d5qo

    >>20

    なるほど、そこは考えていませんでした。

    特定プレイヤー名を情報提供や参考情報以外で記載する事を控えていただく(画像を含む)、という方針を追加します。

    • PARAMACS
    20
    2019/01/25 22:50 ID:jv3hi75k

    >>18

    大阪のパセリ割引の件ですね。対応お疲れ様でした。今回の件についての追記はこれでOKだと思います。

    気になったところは個人プレーヤー名のスクリーンショットなどでの悪意のある晒し行為などについては

    (他プレイヤーへの迷惑行為を推奨する内容)に含まれているという事で大丈夫でしょうか。

    • PARAMACS
    19
    2019/01/25 22:40 ID:jv3hi75k

    >>17

    よりにもよって一番最初にあげたのがネタ画像で申し訳ないですが、喜んで頂けて何よりです。

    こんなのでよろしければ時間を見て少しづつ上げて行きたいと思います。

    • komodo
    18
    2019/01/25 22:32 ID:qiu6d5qo

    トップページに1行だけ編集ルールを追加しました。

    誰でも編集できる関係上、編集ルールをここだけに記載するのはちょっとマズいかな、とテクニックのページに記載されて内容とコメントを読んでいて思いましたので・・

    (一人で編集してた頃にはない悩みなのですが)

    「こういうルールもあった方が良いのでは?」みたいなのがありましたらご意見お願いします。

    • komodo
    17
    2019/01/25 22:14 ID:qiu6d5qo

    速度のページにイラスト追加されてる!!完全に予想外だったので驚きました!

    PARAMACSさんありがとうございます!

    • komodo
    16
    2019/01/21 23:14 ID:qiu6d5qo

    >>15

    コメントへの対応ありがとうございます。

    副管理人はここ最近の編集度合いを見て任命させていただきました。

    あと、そんなにかしこまらなくても気楽にやれば大丈夫だと思いますよ~

    • PARAMACS
    15
    2019/01/21 22:25 ID:jv3hi75k

    編成のところ、コメントを受けて言葉尻をマイルドにしました。

    個人的にはwikiで調べに来ている時点で初心者を卒業しているのではないか、と思うのですが中々言葉を選ぶのは難しいと思う次第です。

    気がついたら副管理人に任命されておりましたが微力ながらここを更新してボンバーガールの発展に努めて行きたいと思います。

    謹んでお受け致しますので今後とも宜しくお願い致します。

    • PARAMACS
    14
    2019/01/17 23:46 ID:jv3hi75k

    >>13

    画像を作成した者です。マップはgoogleのスプレッドシートで作成したものをスクリーンショットで画像にしました。excelだとセルを選択してコピー&ペーストで画像にできて簡単なのですが、自分もexcelは持ってないので今回はこの方法で作成しました。

    • komodo
    13
    2019/01/17 00:25 ID:qiu6d5qo

    ブロック生成のページに画像が・・凄くありがたいです!

    (私もExcel入手しないといけないな・・)

    • komodo
    12
    2019/01/13 16:01 ID:qiu6d5qo

    >>11

    編集ご苦労様です。ボマーは乗る機会が少ないので個人的にも助かります!

    • PARAMACS
    11
    2019/01/13 12:26 ID:jv3hi75k

    シロのベース攻略について何点か追記しました。

    自身はベース内部に到達した場合、片方のゲートがまだ破壊できていない場合はスーパーウルトラボム!と飛んでけボム!で攻めてゲート破壊と相手サポーターが排除できたらスクリューボムと飛んでけボム!で攻めます。理由としてはスーパーウルトラボム!が45カウントでダメージ200に対しスクリューボムは10カウント、回転率がスクリューボムのほうが早く4回でダメージ400とダメージ効率がいいからです。飛んでけボム!は相手ベースに近づかずに近ボムでベースを攻撃できるからです。

    • komodo
    10
    2019/01/11 18:44 ID:qiu6d5qo

    ルールとToDoを上記に仮で書きました。

    何か追加したいことがあれば編集お願いしますー

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