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ツガルの評価と性能【ボンバーガール攻略Wiki】 コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数83
  • 最終投稿日時 2024/01/26 07:39
    • 名無しのマスター
    73
    2022/11/07 12:12 ID:mqdbrar2

    シューターにツガルが撰ばれるということは、アタッカーの人にセピアを撰ばせてしまうということに等しい

    突破力を犠牲にして、防衛の補完を試みるということになる、それほどまでにツガルが後衛として信用されていないということだ

    今シューター総選挙やったら、防衛力B、は確実だろう

    • 名無し@ボンバーガール
    72
    2022/10/17 10:59 ID:qralvb75

    たべるんごたべるんご

    やまがたりんごたべるんご

    いっぱいたべるんご

    こいつはりんごろう

    • 名無し@ボンバーガール
    71
    2022/09/26 22:48 ID:qralvb75

    >>70

    アタッカーはね、ツガルのスキルを視覚ではなく音で察知するんですよ

    だから上では通用しない

    • 名無し@ボンバーガール
    70
    2022/09/26 20:18 ID:fhh1f1cl

    出すステージ吟味して然るべき運用すれば十分だと思うがね

    長い射程を活かした意識外から飛んでくる80ダメは明確に脅威だし、ベース狙撃出来るポジションならかなりの火力提供できる

    あと足が4のおかげで追跡やポジショニングが苦にならない

    ようは射程の長さがウリなんだから、そこが活かせない近接戦や横に広いステージだけ取り上げてこきおろすのは流石に偏見が過ぎると思うぞ?

    • 名無し@ボンバーガール
    69
    2022/09/26 10:26 ID:oi4niym1

    >>62

    上手いツガル使いはたくさん見たけど、「強い」ツガルには出会えていないですねえ

    上手いけど、勝ちは持って来てくれないツガルばかりでねぇ

    • 名無し@ボンバーガール
    68
    2022/09/13 19:53 ID:kte7aflm

    >>62

    何でそんな尖ってるかしらんしこれ以上は荒れるだけだから続けんけど、上手いツガル使いと会えるといいな?

    • 名無し@ボンバーガール
    67
    2022/09/13 16:22 ID:qralvb75

    >>62

    後衛にとって道は狭い方が良いですよね?

    このサイトのアンケート調査でも、ツガルは防衛力に低評価付いてますし、近距離での乱戦も苦手。特に、オアシスでEMLぶっぱなんて、攻めツガル(前衛ツガル)なら問題なくても(ある程度のデスは対価を取れれば必要経費)、防衛だとキル取ってくださいって言ってるようなもの。まずボムで囲まれます。砂漠3の防衛落ちが何を意味するかわかりますよね?

    • 名無し@ボンバーガール
    66
    2022/09/13 13:00 ID:f8t1vuo8

    >>62

    攻めるんじゃなくて道を開けるんだよ

    特にここの攻防重要だから最初にEML付けておいて終わったらアップルかホーリィ

    他のシューターダウン取れるっていうのはそのシューターが得意かどうかによるでしょ

    何て言うかけなしたいだけでは?

    • 名無し@ボンバーガール
    65
    2022/09/13 11:45 ID:qralvb75

    >>62

    攻めないならそもそもEMLなんかセットすらしないんだから2枚抜きとか考えないでしょう?

    リンゴで一瞬止めてる間に他のシューターならダウン取れるんですわ

    つまり、攻めツガルを非推奨とする以上、ツガルは「いらない子」なんですわ

    • 名無し@ボンバーガール
    64
    2022/09/11 00:23 ID:f8t1vuo8

    >>62

    戦犯にはならんね

    押し気味なら5ゲートベース2枚抜き出来るし、

    オサレ気味ならアップルサンダーの範囲が広いから動き封じれる

    ボマーが横を通りながらボム置いてアタッカも軽く当てるだけでだいぶ楽になるから、むしろ何もせずにスルーする攻撃陣の方が問題だったりするし

    まぁ砂漠3の真ん中はめずらしくパプルが前線で鬼強いとこだけど

    • 名無し@ボンバーガール
    63
    2022/09/10 14:42 ID:qralvb75

    >>62

    それって、砂漠3とか出すだけで戦犯になるヤツですよね?

    • 名無し@ボンバーガール
    62
    2022/09/10 09:15 ID:f8t1vuo8

    >>61

    ベース防衛よりネック防衛が光るキャラじゃないかな

    ホーリィナイトミサがキャラに複数回ヒットしないのが痛い…牽制にはなるけど

    • 名無し@ボンバーガール
    61
    2022/09/09 22:27 ID:qralvb75

    うーん……

    現状だとオススメ度★一つ以下に修正した方がよくね?

    防衛が苦手な後衛って笑えないんですが

    • 名無し@ボンバーガール
    60
    2022/09/05 19:48 ID:f8t1vuo8

    >>59

    香川がいったい何したってんだ・・・!

    ベテランのアップルサンダースナイプツガル使いは恐ろしく強いぞ・・・頑張れ!

    • 名無し@ボンバーガール
    59
    2022/09/05 19:42 ID:a4fk3cp9

    まだスター帯の若輩者なのだけど、今シーズンステージの横幅が狭い+無敵回避出来るアタッカーが少ないのもあってツガルのスナイプがめっちゃ香川焼いてる

    • 名無し@ボンバーガール
    58
    2022/07/14 00:22 ID:c4zylb7t

    ホーンスナイパーライフルの射程は11マスだと思います

    • 名無し@ボンバーガール
    57
    2022/07/13 11:49 ID:aog2amr6

    ホーリィナイト・ミサ

    チャージ時間が25秒になりました

    • 名無し@ボンバーガール
    56
    2022/05/03 01:19 ID:qralvb75

    >>31

    ツガルは防衛が苦手

    これはわりと致命的なの

    • 2はコロナ
    55
    2022/04/25 01:14 ID:gapnhrdn

    しわしわ~!

    • PARAMACS
    54
    2022/03/26 21:45 ID:tkhiifq2

    >>53

    添削ありがとうございました。斜線の箇所を消去、ランク毎のチャージタイムを修正しました。

    • 名無し@ボンバーガール
    53
    2022/03/26 01:38 ID:tt2z4ad4

    ホーリィナイト・ミサのチャージタイムがアプデ前の35秒になったままですね…

    • 名無し@ボンバーガール
    52
    2021/07/23 10:47 ID:r3hkacs9

    >>51

    リンゴが上手く当てれるなら、リンゴ→ミサで確定当てができるのでそれも可。

    自分はスキル入れ替えと待ち時間を上手く使えないので、デフォはこの2つにしてる。

    HEMLでゲートタワーゲートぶち抜き出来る時だけ、最初にぶっぱしてホームリターンして、上記スキル構成にしてMAPの攻防ポイントに行くと楽しい。

    • 名無し@ボンバーガール
    51
    2021/06/26 03:48 ID:q9a0vxgg

    >>49

    初手セット安定スキル

    ソフトブロックが残ってる段階なら複数ヒットも容易に狙える

    シューター特有の被弾無敵カットがないので1,2回使ったらリンゴに変えた方がいいけどね、使い道はちゃんとあるよ

    • 名無し@ボンバーガール
    50
    2021/04/25 08:00 ID:r2jb6bgk

    >>4

    タイマンに向いてないのはわかるけど、タイマンだけのゲームじゃないからな。

    近付かれる前の牽制力は高い。

    自陣にASC投げ入れて、ブロッカーに摘んでもらうみたいな戦い方になるから活躍が地味だけど。

    • マスターAの夢珈
    49
    2021/04/04 20:55 ID:tmvr3jbx

    ツガルは使ってるけど、ホーリィナイト・ミサって持ってるけど強いですか?(サブスキルなので使ったことがない)

    • 名無し@ボンバーガール
    48
    2021/03/22 15:35 ID:lta5qdf2

    ベース防衛力、ベース防衛力、なあ

    ベース攻撃力なら間違いなくSSなんだがなあ

    • 名無し@ボンバーガール
    47
    2020/09/09 17:26 ID:cfteiw0l

    >>45

    被弾無敵も発生させるからうかつに使うと喰らい抜け的に利用される場合もあるな

    CTも重めだし初手ミサ以降リンゴに持ち帰る人が最近多い

    • 名無し@ボンバーガール
    46
    2020/09/09 05:04 ID:tomfnjnb

    >>45

    基本的には、

    ・瀕死の敵に使う(通常60以下、敵ベース内(ダメージ半減)30以下)

    ・ベースに使う

    ・タワーに使う

    ・乱戦(対象が多い)で使う

    のどれかだと思います

    • 名無し@ボンバーガール
    45
    2020/09/08 20:33 ID:evh548vn

    ようやくミサ取れたけどこれって体力最大の敵単体に軽々と使うもんじゃないね・・・

    CTの長さがネック過ぎる

    • 名無し@ボンバーガール
    44
    2020/08/16 23:25 ID:sg15t1x9

    大分応用編だけど、ボムリンゴができるようになればネック攻防がさらに強くなるから、講座あるといいかも

    • anonymous
    43
    2020/03/16 10:38 ID:bv1o8h9u

    >>42

    情報有り難うございます。

    Wikiの記述を訂正させていただきました。

    • マスターAのメッキをまとったマスターB
    42
    2020/03/15 05:32 ID:b8mmtq2x

    サポーターと無敵状態の敵キャラは貫通する。

    →無敵の敵キャラは弾を吸われる

    斜めに撃ってるせいで貫通してるように見えるだけ。証明は可能(N.YAOKI様の動画 ニコ動sm35836535 で確認できる。)

    • anonymous
    41
    2019/11/30 17:27 ID:sb4eo6xv

    HEMLの射程が24マスで有ることが確認取れましたので、記述を修正しました。

    • 名無し@ボンバーガール
    40
    2019/09/10 11:40 ID:cgb5rm3p

    >>39

    こんな感じです

    ありがとうございました

    懐がお留守なのって結構キツいですよね

    • anonymous
    39
    2019/09/09 17:48 ID:sb4eo6xv

    >>38

    情報提供有難うございます。

    図を修正しました。こんな感じでしょうか。

    • 名無し@ボンバーガール
    38
    2019/09/09 01:35 ID:cgb5rm3p

    HEML、ツガルの目の前(1マス前方)とその1マス先(2マス前方)が射程外なのを確認しました

    (ベースゲートで↓の状況で撃ってゲートノーダメージ(ベースにはダメージ入っている)を確認)

    修正お願いします

    (3マス先が射程内かはわかりません)

    ■□ツ□■

      ↓

    ■ゲート■

     ■○■

      B

     ■ ■

    • 名無し@ボンバーガール
    37
    2019/07/27 22:40 ID:n7tusssj

    7/8のアプデで☆3スキル強化されてから使い勝手が良くなった。

    ミサCT短縮にASC持続延長と追い風が来てる。

    • 名無し@ボンバーガール
    36
    2019/06/12 22:53 ID:cn24gh9k

    前回のサイバーあたりからツガル見かける頻度かなり上がってるなー

    中央戦は正直エメラより使いやすいし足4は使っててかなりストレスフリーなんだよな

    ツガル相手だと中央の緊張度あがるしエメラにない魅力持ってる子だわ

    ツガル使いもっと増えろ増えろ

    • 名無し@ボンバーガール
    35
    2019/06/12 22:49 ID:cn24gh9k

    >>27

    慣れるとむしろ画面外の方が当てやすいっていう

    エメラパプルと違って発生0フレ射撃持ってないから画面内で警戒されてると避けられやすくてな

    ベース周りは下画面確認しつつ画面外から予測射撃した方がバシバシあたってくれる

    • 名無し@ボンバーガール
    34
    2019/06/06 19:09 ID:n0ul7619

    >>33

    スキルの回転率と撃てる角度の差もデカイかなぁ

    • 名無し@ボンバーガール
    33
    2019/06/06 18:20 ID:sc5teuid

    >>31

    手数が少ないので2人同時に攻めてこられると処理できなく侵入を許し一気に持ってかれる感じが多いからね。

    ツガルが弱いというよりはエメラが現状優秀すぎる感じ

    • 名無し@ボンバーガール
    32
    2019/06/04 17:54 ID:snohnh5t

    >>27

    縦長画面な分、結構横に対して意識が薄いから真横に移動せざるを得ないマップはよく画面外撃破狙うなぁ。

    • 名無し@ボンバーガール
    31
    2019/05/04 23:19 ID:snohnh5t

    ツガルはエメラよりリーチも威力もあるEMLとか持ってて攻めあぐねてる前衛の補助もできていい意味でエメラと差別化できてると思うんだけど、そんなにツガルの評価低いの…?

    確かにEMLがコアに届かない配置してるマップとかあって、マップに左右されやすいキャラだと思うけど…

    • 名無し@ボンバーガール
    30
    2019/05/03 21:16 ID:j0gh7h08

    >>29

    あくまでも今の戦場の都合上だからな

    • 名無し@ボンバーガール
    29
    2019/05/03 20:56 ID:o978qho9

    >>24

    そのもうちょいが凄く微妙な匙加減だと思うわ

    2発でミリ残るケースが増えるとシューター単体の防衛力かなり落ちるだろうし

    使ってる側からするとこれ以上火力落ちると結構しんどい

    リロード早くしてくれるなら構わないけど

    • 名無し@ボンバーガール
    28
    2019/05/03 20:47 ID:o978qho9

    >>27

    むしろお互い十分に見える距離だと警戒される分当てにくい気がするなぁ

    特に開始後最初の会敵の時とEML使う時はミニマップ見てぶっ放すわ

    • 名無し@ボンバーガール
    27
    2019/05/03 19:30 ID:r2revnke

    さすがの狙撃銃使い、メイン画面の外(自陣側にいる)の相手に予測射撃で撃破取れる人もいるとは。

    そんな人が配信にいて、ゴルゴツガルとか呼ばれてた。

    • 名無し@ボンバーガール
    26
    2019/05/03 12:24 ID:nsny86os

    >>25

    パプルは味方支援にも使えるけど、ツガルは回転がやや遅いからしゃーない

    リザルトには載らないような活躍は味方が知ってるから大丈夫だ

    • 名無し@ボンバーガール
    25
    2019/05/03 11:01 ID:iq7hk59o

    ツガルのリザルトで、他のシューターに比べてスキルのポイントが全然取れないけど、俺が下手なだけ?

    • 名無し@ボンバーガール
    24
    2019/05/02 18:27 ID:j0gh7h08

    ツガルに限らずなんだけど今の戦場の都合上シューターが本当にうっとおしすぎる…もうちょい火力落としても文句言われんだろとは思う

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