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ツガルの評価と性能【ボンバーガール攻略Wiki】 コメント一覧 (3ページ目)

  • 総コメント数83
  • 最終投稿日時 2024/01/26 07:39
    • 名無し@ボンバーガール
    23
    2019/03/21 09:56 ID:b1m68evv

    >>20

    詩織の伝説の木にエメラだとスキルで何もできないが

    ツガルだとアップルサイダーで妨害と遅延できるのも強いと思う。

    • 名無し@ボンバーガール
    22
    2019/03/18 18:01 ID:sc5teuid

    >>20

    スナイパーライフル射程の長さもあり巧い人が使うとエメラを上回るね。エメラは球数でカバー出来るから必中出来ない人が使う感じ

    • 名無し@ボンバーガール
    21
    2019/03/18 17:32 ID:gtkra3pw

    >>17

    追記

    マッチング時のチャットで攻めることを伝える。伝わらずボマーとアタッカーがいる場合はエメラかパプル、若しくは2体目のブロッカーにした方が無難。

    ライフルは発動後にスキルの無敵で回避される可能性が高く、ミサはクールタイムが長くてアタッカー処理が他のシューターより難しいので。

    • 名無し@ボンバーガール
    20
    2019/03/17 12:13 ID:k9gcrh36

    ミサのおかげでエメラの上位互換になったな

    少なくとも俺はもうエメラには戻れん

    • 名無し@ボンバーガール
    19
    2019/03/17 09:25 ID:gtkra3pw

    >>17

    終盤→

    ブロッカーが向かって来るならライフルでダメージを与えてリスポン確保、使えるようになったらEML使用。その際相手前衛がベースまで戻って来たら妨害も行う。ブロッカーが来ないようならベースに向かいライフルでベース内の敵の排除を狙う。残り時間的にEMLが打てないならサイダーに切り替えひたすらベース攻撃。

    ボムタウン4の場合はタワー片方残しておいて終盤か敵ラッシュ起こしたい時に折る。

    • 名無し@ボンバーガール
    18
    2019/03/17 09:11 ID:gtkra3pw

    >>17

    中盤→

    ミサをライフルに切り替え、相手後衛を排除しつつタワー攻撃。折った後はリスポン確保しつつ、EMLが使えるようになったら敵ベースを攻撃(メインはゲートへのダメージ、場合によってはベース内の敵排除)

    • 名無し@ボンバーガール
    17
    2019/03/17 09:01 ID:gtkra3pw

    アタッカー代わりの攻めツガルがそこそこ上手く機能したんでその時の立ち回り書いておきます(マスターC)

    序盤→

    ミサとEMLをセットしてベース周り→タワー周りで掘ってレベル上げとアイテム集め後、スキル使って中央制圧&ゲート破壊(ボムタウン3は左通路)

    • 名無し@ボンバーガール
    16
    2019/03/16 10:12 ID:o978qho9

    >>14

    まぁ一人で頑張ってもどうにもならないゲームだからしゃーない

    たまに編成時に攻めようよ連打する人いるけど言わなきゃいけない時点でマッチング的に辛いと思う

    ボムタウンの射撃祭りは内輪ならやってみたい気はするけどねw

    • 名無し@ボンバーガール
    15
    2019/03/16 00:35 ID:jmdhixyz

    >>14

    自分がレギュラーで一番ランクは低かったんですけどね…。ブロッカーも居たんですけどまさかのグリムアロエで地獄の負け試合でした…。

    • 名無し@ボンバーガール
    14
    2019/03/15 20:23 ID:ppod73rb

    >>13

    いやボマーはいた方がいい

    ツガルの中身が十分戦えるのであればそれでも機能するから

    全員後衛は自チームがマスターA4人でもきつい

    ルーキーやレギュラーなら…嫌な事件だったね…

    • 名無し@ボンバーガール
    13
    2019/03/15 15:54 ID:jmdhixyz

    使用率高すぎて偏った編成になることが多くなって全然勝てない。敵は我慢してバランスの良い編成にしてるのに味方全然譲らなくて俺しか前衛いないとかよくある。いっそ俺も譲らないでオール後衛の方が勝てるのかな…?

    • PARAMACS
    12
    2019/03/13 21:36 ID:jv3hi75k

    >>9

    その時間まで発生保証はあるようですが、ダメージを受けたのは無敵時間が終わったからなのか、

    発生保証でダメージを受けたのか検証しきれておりませんでしたので記事を訂正させていただきました。

    申し訳ありません。

    • 名無し@ボンバーガール
    11
    2019/03/13 12:28 ID:qli77ul4

    HSRは射撃開始時間が0.1秒早くなってCT2秒伸ばすとか正直弱体化…

    いやマジでふざけんなよせめてもうちょっと射撃開始時間短くしろよ…

    • 名無し@ボンバーガール
    10
    2019/03/13 08:57 ID:n4uno4e8

    スキル特有の発生保証じゃない?

    検証してないから知らんが

    • 名無し@ボンバーガール
    9
    2019/03/13 02:44 ID:cn24gh9k

    ミサって無敵あるんですか?

    • PARAMACS
    8
    2019/03/11 13:01 ID:r6qyvq9g

    >>7

    情報ありがとうございます。実装直後で検証がまだ進んでいないのでありがたいです。

    • 名無し@ボンバーガール
    7
    2019/03/10 09:48 ID:hjczzpcp

    ホーリィナイト・ミサは多段ヒットしないみたいです。初弾当ててから無敵時間で通り抜けられる。

    • 名無し@ボンバーガール
    6
    2019/02/07 21:43 ID:qn4omvca

    「弱い」と評価されているからか全然使いこなせないのに出す人は滅多に居らず、相手にいると大抵味方が苦戦する(モモぴゅん並感)

    自分が使うと安定感全くないけどね、トホホ…

    防衛するならASCが欲しいかな?無いと対藤崎はもちろん、相手に上手いアタッカーが来た時に爆弾もHSRも避けられて何もできなくなる事がある。

    なおスパスタ以上でもアタッカーの代わりに採用される事が稀にあr(チュドーン)ギエェェェェ↑…(ハイパーEMLでなぎ払われるワイ氏

    • 縞々ボンバー
    5
    2019/01/30 10:18 ID:r0rkecke

    >>4

    アタッカー倒せないのは腕の問題

    そうゆう事を書くのは雑談の方にしろや。

    普通にツガルは強いぞ。

    • 名無し@ボンバーガール
    4
    2019/01/30 04:59 ID:gpd1lqd5

    弱い。

    敵のアタッカーとタイマンしても全く倒せないのでエメラかパプルが居ないと無理

    • みーずりみーずり
    3
    2019/01/29 12:23 ID:r0rkecke

    ツガルは運用方法で使用スキルが変わる。

    タワーやゲートを破壊の支援等なら

    ハイパーEML。

    メリット ボマー→施設破壊等がしやすくなる。

    アタッカー→敵陣への到達時間が早くなり撹乱しやすくなる。

    防衛等ならアップルASC。

    メリット 範囲の広いスタン攻撃で確実にボマー、アタッカーを倒しやすくなる。タワーにやってくる敵へHSRを使わずに牽制できる。

    • 名無し@ボンバーガール
    2
    2019/01/07 21:38 ID:dcmcqh68

    敵との距離感が大事。近すぎてはスキルが当たらない場合がある。

    • 名無し@ボンバーガール
    1
    2018/10/19 00:33 ID:fcggocte

    スキル(特にホーンスナイパーライフル)は、上の画面ではなく下画面のマップを見て、敵の進行方向を予測して撃つといい感じだった。

    特に橋で繋がれた曲がり角の位置で、敵に対して斜め方向から撃つとまず相手はよけられないと思う。もっとも、狙って当てるにはかなりの練習が必要だと思うが・・・。

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