Gamerch
コードヴェイン(CODE VEIN)攻略wiki

【CODE VEIN】回避やガード・受け流しについて【コードヴェイン】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:くまちゃん

CODE VEIN(コードヴェイン)の回避やガード、受け流しについて詳細に記載しています。

目次 (回避やガード・受け流しについて)

回避について

初期設定だと×ボタン

PS4の場合×ボタンでローリングができる。敵の攻撃を避ける時はこのローリングを使っていくのが基本。

スタミナの減りに注意

回避をすると一定量のスタミナを消費する。スタミナがなくなると一瞬だけ攻撃や回避、ダッシュが出来なくなり隙を作るので注意しよう。

装備重量で変わる3種類の回避アクション

基本回避性能がブラッドコードごとに決まっており、武器と吸血牙装の総重量が許容重量を超えなければ、回避が早いローリングやステップになる。総重量を超えてしまうとどっしりとした遅い回避のヘビーローリングになる。

ガードについて

ガード性能が高いほど受けるダメージが少ない

L1ボタンでガードの態勢に入る。武器ごとにガード性能が設定されており、数値が高いほどガードした時に受けるダメージが少ない。

スタミナがなくなると大きな隙ができる

ガードした際スタミナがなくなりきると、仰け反って大きな隙が出来てしまう。武器ごとにスタミナの減る量が決まっており(ST軽減)、数値が高いほどガードした際のスタミナ消費が少ない。

受け流しについて

受け流しに成功すると大ダメージを与えられる

敵の攻撃に合わせてタイミングよくL2を押し、受け流しに成功すると敵の攻撃を無効化し大ダメージを与えることができる。また多くの冥血を獲得する。

吸血牙装によってモーションが異なる

装備する吸血牙装によってモーションが異なる。様々な受け流しモーションを試して一番タイミングの合いやすい吸血牙装を見つけよう。

カットインが発生する時がある

受け流しに成功した後の攻撃は、たまに演出が変わるカットインが存在する。

コメント (回避やガード・受け流しについて)
  • 総コメント数4
  • 最終投稿日時 2019/09/24 08:44
    • ななしの投稿者
    4
    2019/09/24 08:44 ID:i7f9pmfc

    >>2

    追記です。

    自分で体験版をプレイした感じなので確定ではないのですが、回避行動はブラッドの基本回避とブラッドの許容重量に対する装備の総重量の割合で決まるみたいです。

    装備の総重量が許容重量の5分の1以下で基本回避の2つ下、半分以下で一つ下、重量オーバーで一つ上、許容重量の1.3倍以上で2つ上になっている感じがしますね。

    • ななしの投稿者
    3
    2019/09/23 20:04 ID:i7f9pmfc

    >>2

    はっきりした事はわかりませんが、基本的には装備の総重量で回避行動が決まるみたいですね。

    装備の総重量が50以下だとステップになるっぽいです。

    • ななしの投稿者
    2
    2019/09/23 11:13 ID:ac5vbwr7

    ヘビィローリングになるのはわかったけど

    ステップになる条件みたいなのはわかりませんか?

    • ななしの投稿者
    1
    2019/09/11 03:11 ID:s6btfdvc

    爪が一番受け流し発生早いから楽。

新着スレッド(コードヴェイン(CODE VEIN)攻略wiki)
注目記事
ページトップへ