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テイクレ攻略wiki【テイルズ オブ クレストリア】

【テイクレ】状態異常・ステータス変化の効果一覧【テイルズオブクレストリア】

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最終更新者:たちあげ

テイルズオブクレストリア(テイクレ)の状態異常・ステータス変化効果を一覧にまとめています。状態異常の中には強力な効果を持ったものもあるので、テイクレをプレイする際に参考にしてください。

状態異常・ステータス変化

目次 (状態異常・ステータス変化の効果一覧)

ステータス変化の効果

ステータス上昇系

アイコン/名称効果
全ステータスアップ
全ステータスアップ
攻撃力、防御力がアップする
攻撃力アップ
攻撃力アップ
攻撃力がアップする
防御力アップ
防御力アップ
防御力がアップする
クリティカル率アップ
クリティカル率アップ
クリティカル率がアップする

ステータス減少系

アイコン/名称効果
全ステータスダウン
全ステータスダウン
攻撃力、防御力がダウンする
攻撃力ダウン
攻撃力ダウン
攻撃力がダウンする
防御力ダウン
防御力ダウン
防御力がダウンする
BREAK
BREAK
行動不能になる
BREAKしたターンは受ける攻撃がすべてクリティカルになる

回復/ダメージ軽減系

アイコン/名称効果
ダメージ吸収
ダメージ吸収
ダメージを吸収し、自分のHPを回復する
ダメージ吸収火
ダメージ吸収(火)
火属性の相手から攻撃されたダメージを吸収し、自分のHPを回復する
ダメージ吸収水
ダメージ吸収(水)
水属性の相手から攻撃されたダメージを吸収し、自分のHPを回復する
ダメージ吸収風
ダメージ吸収(風)
風属性の相手から攻撃されたダメージを吸収し、自分のHPを回復する
ダメージ吸収地
ダメージ吸収(地)
地属性の相手から攻撃されたダメージを吸収し、自分のHPを回復する
ダメージ吸収光
ダメージ吸収(光)
光属性の相手から攻撃されたダメージを吸収し、自分のHPを回復する
ダメージ吸収闇
ダメージ吸収(闇)
闇属性の相手から攻撃されたダメージを吸収し、自分のHPを回復する
シールドターン
シールド(ターン)
ダメージを通さないシールドを発生させる
ただし貫通ダメージは防げない
(一定ターン経過まで有効)
シールド
シールド
ダメージを通さないシールドを発生させる
ただし貫通ダメージは防げない
(シールドが破壊されるまで有効)
無敵
無敵
ダメージを受けない
復活ターン
復活(ターン)
HPが0になっても復活する
(一定ターン経過まで有効)
復活回数
復活(回数)
HPが0になっても復活する
(一定回数復活するまで有効)

攻撃変化系

アイコン/名称効果
追撃
追撃
攻撃時に確率で追撃ダメージを与える

状態異常の効果

アイコン/名称効果
封印
封印
術技、秘奥義を使用できない
麻痺
麻痺
行動不能になる
石化
石化
行動不能になり、メインストーンのスキル効果が無効になる
ダウン
ダウン
行動不能になり、攻撃を受けた時のダメージ量が増加する
睡眠
睡眠
行動不能になり、攻撃を受けた時のダメージがクリティカルダメージになる
ダメージを受けると解除される
毒
ターンが経過する毎にダメージを受ける
火傷
火傷
ターンが経過する毎にダメージを受ける
ターンが経過するほど受けるダメージ量が増加する
呪い
呪い
一定ターン経過するとダメージを受ける
死の呪い
死の呪い
一定ターン経過すると戦闘不能になる
飛び火
飛び火
味方が攻撃を受けるとダメージを受ける
ストーンスキル無効
ストーンスキル無効
メインストーンのスキル効果が無効になる
強化無効
強化無効
強化系の補助効果を受けつけない
すでに発動中の効果は消えない
衰弱
衰弱
HP回復時の回復量を減少
追放
追放
戦闘から離脱する
OLフリーズ
OLフリーズ
OLゲージが増加しなくなる
弱体
弱体
攻撃を受けた時のダメージ量が増加する

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コメント (状態異常・ステータス変化の効果一覧)
  • 総コメント数3
  • 最終投稿日時 2020/08/27 11:46
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