Gamerch
テイクレ攻略wiki【テイルズ オブ クレストリア】

【テイクレ】強化アイテム(秘薬)の効率的な集め方【テイルズオブクレストリア】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:たちあげ

テイクレ(テイルズ オブ クレストリア)の強化アイテム(秘薬)の効率的な集め方についいて掲載しています。強化クエストやミッションについても解説しているので攻略の参考にしてください。

強化アイテムの入手方法

強化アイテムの入手方法について掲載しています。

強化クエスト

強化クエスト

強化クエストをクリアすることで秘薬やエンハンスストーンを獲得することができます。

※強化クエストは1章7-2をクリアすることで解放されます。

スペシャル強化クエストは毎日やろう

毎日1回AP消費なしで、入れるスペシャル強化クエストがあります。

虹の秘薬を大量に入手できるので、効率的に秘薬を集めたい方は毎日クリアするようにしましょう!

ミッションの報酬

ミッションの報酬

ミッションをクリアすることでも秘薬を入手することが可能です。

特にミッションでもらえる秘薬は、虹の秘薬がほとんどで属性に左右されることなく強化できるので、必ずストックしておくようにしましょう!

ストーリークエストでドロップ

ストーリークエスト

ストーリークエストでの追加報酬でも少ないですが入手することが可能です。

あくまでストーリーを進める上での副産物のようなものですので、効率よく集めたい方は強化クエストを周回しましょう!

強化アイテム(秘薬)とは?

強化アイテムとは

秘薬とは、レベル上げに用いる素材です。キャラクターの育成において重要になるアイテムなので、可能な限り集めていくようにしましょう。

秘薬は属性ごとに存在する

秘薬は各属性ごとに存在し、同じ属性のキャラクターと合成することで通常より多くの経験値が獲得できます。

虹の秘薬はどの属性のキャラクターに合成しても通常より多くの経験値が獲得できるアイテムです。

獲得できる経験値

強化アイテム通常経験値/同属性経験値
属性の秘薬(小)400/600
虹の秘薬(小)600
属性の秘薬(中)2,000/3,000
虹の秘薬(中)3,000
属性の秘薬(大)20,000/30,000
虹の秘薬(大)30,000

強化クエストの開催スケジュール

曜日開催属性
日曜日火属性水属性風属性地属性光属性闇属性
月曜日火属性地属性光属性
火曜日水属性風属性闇属性
水曜日火属性地属性光属性
木曜日水属性風属性闇属性
金曜日火属性地属性光属性
土曜日水属性風属性闇属性

テイクレ攻略wikiおすすめページ

コメント (【テイクレ】強化アイテム(秘薬)の効率的な集め方【テイルズオブクレストリア】)
  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 2020/08/03 01:30
    • ななしの投稿者
    1
    2020/08/03 01:30 ID:cggerce0

    月曜日・水曜日・金曜日 火属性・土属性・光属性

    火曜日・木曜日・土曜日 風属性・水属性・闇属性

    日曜日 全属性

新着スレッド(テイクレ攻略wiki【テイルズ オブ クレストリア】)
注目記事
ページトップへ