Gamerch
テイクレ攻略wiki【テイルズ オブ クレストリア】

【テイルズオブクレストリア】序盤の効率的な進め方【テイクレ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

テイルズ オブ クレストリア(テイクレ)の序盤の進め方についてまとめています。リセマラは必要か、その後のやっておくべきことなども記載しているので参考にしてみてください。

序盤の進め方バナー

リセマラは出来るのか?必要?

テイクレは、セレクトガチャと事前登録報酬で20連以上のガチャを回すことができ、リセマラ可能です。ステータスやスキルに違いがあるのは勿論、自分の好みのキャラが存在する場合はリセマラすることをおすすめします。


チュートリアルを終えることで事前登録報酬を受け取ることができるので、下記のランキングを参考にしながらリセマラしてみてください。

リセマラ当たりランキング

チュートリアルで戦い方を理解する

リセマラをする場合、チュートリアルはスキップすると時短に繋がります。

ターン制の戦闘システム

テイクレの戦闘は、自分のパーティーと敵のパーティーが交互に行動していきます。自分のターン中は編成したキャラクターに攻撃の指示を出すことができ、キャラクターによって術技や秘奥義などを使用してすることが出来ます。

属性相性がある

テイクレには属性相性が存在します。序盤では戦力も整っていないのであまり気にする必要はありませんが、ストーリーにつまずいたりマルチバトルに勝てない場合は敵との相性を考えて編成してみましょう。

ヒット数でダメージ倍率が上がる

自分のターンで行われたヒット数は繋がり、規定のヒット数に到達することでダメージ倍率が上がっていきます。「攻撃や行動順番を考えればダメージが伸びる」ということは知っておきましょう。

2章3-5を目標にストーリーを進める

チュートリアルとリセマラが終了したら、ストーリーを進めて行きましょう。2章3-5までクリアすると一通りロックされているコンテンツをアンロックすることができます。

倍速オート操作も可能!

戦闘画面の左上にある「AUTO」を押すとオート操作が始まり、「▷▷」ボタンを押すと戦闘を倍速にできます。どんどんストーリーを進めたいなら、倍速オートを使用して効率を上げましょう。

編成メンバーとクエストミッションを確認しておく

クエストに連れていくメンバーは戦闘クリアで経験値を受け取ることができます。自分が育成したいと思うキャラクターはしっかり編成してレベルを上げていきましょう。


編成のついでに右に表示されているクエストミッションを確認して、オート操作でもクリアできるか確認すると再度挑戦する必要がなくなります。

その他でやっておくべきこと

タイムボックスのアイテムを受け取る

ストーリー1章1-3クリア後にタイムボックスのアイテムを受け取るチュートリアルが入ります。


その後は、一定時間でキャラクターの強化アイテム「虹の秘薬」やガチャを引くための「綺煌石」などのアイテムを受け取れるので忘れずに確認しておきましょう。

チャレンジミッションの報酬を受け取る

ホーム画面の左側から確認できる、チャレンジミッションの報酬を受け取りましょう。コンプリート報酬の中には、SSR確定召喚チケットが2枚も含まれています。


テイクレ攻略wikiおすすめページ

コメント (序盤の効率的な進め方)

新着スレッド(テイクレ攻略wiki【テイルズ オブ クレストリア】)

注目記事
ページトップへ