Gamerch

【テイルズオブクレストリア】リセマラの効率的なやり方【テイクレ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

テイクレ(テイルズ オブ クレストリア)のリセマラの効率的なやり方を紹介しています。リセマラの手順や、セレクトガチャの解説を掲載しています。テイクレでリセマラする方は参考にしてください。

リセマラの効率的なやり方

テイクレのリセマラ情報の要点

セレクトガチャでSSR1体確定

テイクレ(テイルズ オブ クレストリア)ではチュートリアルで「セレクトガチャ」というSSR確定ガチャが引け、事前登録報酬で20連以上ガチャを回すことが出来るため、リセマラをしてSSR2体以上入手することをおすすめします。

セレクトガチャ

事前登録報酬内容についてはこちら

通常ガチャではクレストリアキャラ狙い

通常のレアガチャからはクレストリアオリジナルキャラが排出されます。セレクトガチャからは獲得できないようなので、リセマラで狙う価値があります。

ガチャ排出SSRキャラ一覧

ガチャ排出SSRキャラ一覧

リセマラの効率的なやり方

テイクレにおいて高速かつ効率的にリセマラをやる手順を紹介しています。海外の先行プレイ情報を元に作成しているため正式リリース後と異なる可能性があります。

1テイクレのアプリをインストール
2プレイヤーネームを決めてチュートリアルを進める
3ゲームデータを追加ダウンロードする
4セレクトガチャを引く
5チュートリアルを終わらせプレゼントを受け取る
6ガチャを回せるだけ回す
7ガチャ結果に納得がいかない場合はデータを消去して①からまた始める

また、Noxなどのエミュレーターを活用すれば、PCで複数のアカウントで同時にプレイすることができ、より効率よくリセマラすることが可能です。

リセマラではチュートリアルをスキップ可能

チュートリアルスキップ

テイクレのチュートリアルはスキップすることで大幅にリセマラ時間を短縮できます。


欲しいキャラを狙うためにリセマラ周回する際はスキップを活用しましょう。

ポイント1:データ通信量に注意

テイクレではバトルチュートリアル後にゲームの追加ダウンロードが入り、その後ガチャが引けるようになります。

リセマラするときはデータ通信量が多くなるので、wi-fi環境にすることをお勧めします。

ポイント2:セレクトガチャ

チュートリアルの初回ガチャは好きなキャラとメモリアストーンが入手できる「セレクトガチャ」となっています。SRのキャラも選択できますが、ここは特別な思いレが無い限りSSRキャラを選択しましょう。

おすすめキャラランキングはこちら

ポイント3:ガチャチケも使う

テイクレのガチャは綺煌石で引けるガチャとガチャチケットで引けるガチャは分かれています。リセマラでは事前登録報酬のガチャチケットも配られるため忘れずチケットガチャも引きましょう。

チケットガチャ画面

ガチャ解説

テイクレのガチャからはメモリアストーンまたはメモリアストーンとキャラクターが排出されます。メモリアストーンはキャラクターにセットすることでステータスアップ等の恩恵があります。

メモリアストーン

またガチャは10連でSR以上が1体確定します。なるべく単発より10連でガチャを引いた方がお得でしょう。


ガチャの確率や演出は以下の記事にまとめています。

ガチャ演出と排出確率はこちら

テイクレ攻略wikiおすすめページ

コメント (リセマラの効率的なやり方)

  • 総コメント数6
  • 最終投稿日時 2020/08/30 20:55
  • 表示設定

新着スレッド(テイクレ攻略wiki【テイルズ オブ クレストリア】)

注目記事
ページトップへ