Gamerch

【テイクレ】覚醒のやり方とメリット【テイルズオブクレストリア】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

テイクレ(テイルズ オブ クレストリア)の覚醒のやり方とメリットについて掲載しています。限界突破との違いや覚醒アイテムについても解説しているので攻略の参考にしてください。

覚醒のやり方バナー

覚醒のやり方

覚醒のやり方について解説しています。

メモリアルストーンを使用する

メモリアルストーンを使用する

キャラクターの覚醒は、同じキャラクターかつ同じレアリティのメモリアルストーンでしか覚醒させることができません。

つまり、覚醒スキルを修得できるところまで持っていくには同じキャラを6体引く必要があるということです。

アウェイクストーンというアイテムでも覚醒可能

アウェイクストーンというアイテムでも覚醒可能

「アウェイクストーン」というアイテムを使用することでもキャラクターの覚醒をすることができます。

アウェイクストーンの入手方法は、交換所でレインボーピース10個と交換することで交換できますが、肝心のレインボーピースはメモリアルストーンを交換することでしか入手できないので、どちらにせよ無課金にはキツい機能です。

覚醒のメリット

覚醒のメリットをいくつか紹介しています。覚醒するか悩んでいる方は参考にしてください。

ステータスの大幅な上昇

覚醒することでキャラクターのステータスが大幅強化されます。

1回の覚醒でも違いがはっきり分かるほどステータスが上がるので、序盤に覚醒できればストーリーがかなり有利に進みます。

SSRなら秘奥義レベルも上がる

SSR限定で秘奥義のレベルも上げることができます。

高難易度クエストを攻略する際に、秘奥義は必須になってくるので、秘奥義の火力が上がるのはありがたいです。

5回覚醒で覚醒スキルを覚える

5回覚醒することで覚醒スキルを覚えることができます。

覚醒スキルはパーティ全員にバフがかかったり、火力そのものを上げるものなどとても強力なスキルですので、できれば5回覚醒したいところです。

キャラ覚醒とストーン限界突破

キャラクターの覚醒とメモリアルストーンの限界突破ではどちらを優先するべきか掲載しています。

覚醒と限界突破はどちらを選ぶべき?

メモリアルストーンの被りは、キャラクターの覚醒に使用するかメモリアルストーンの限界突破に使用するか悩んでいると思いますが、おすすめはキャラクターの覚醒です。

覚醒はステータスや秘奥義のレベルが上がりますが、メモリアルストーンの限界突破ではスキルが強化されるだけなので、メモリアルストーンの限界突破は覚醒の後でもいいと思います。

また、キャラ覚醒によるステータス上昇はかなり大きく、覚醒0でレベルを上げるよりもステータスを伸ばすことができます。

覚醒スキル取得(覚醒5)までいかなくとも覚醒しておくことでクエストでの活躍が見込めます。

1体目はどちらも残しておくのがおすすめ

キャラ開放ができるメモリアストーンを入手した場合、キャラ1体/ストーン1個の状態になります。

この状態でもキャラ覚醒が行えるのですが、SSRの場合ストーンを1つは残しておいた方が編成の幅が広がるので、1体目での覚醒はおすすめしません。

被りで2個目以降を入手したらキャラ覚醒に回しましょう。

テイクレ攻略wikiおすすめページ

コメント (覚醒のやり方とメリット)

新着スレッド(テイクレ攻略wiki【テイルズ オブ クレストリア】)

Wiki内ランキング
注目記事
ページトップへ