Gamerch

【テイクレ】キャラ強化のやり方【テイルズオブクレストリア】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

テイルズ オブ クレストリア(テイクレ)のキャラクターの強化についてまとめています。キャラ強化のやり方と種類、メモリアストーン強化のやり方種類を分けて記載しているの参考にしてみてください。

キャラ強化

キャラ強化のやり方

テイクレのキャラ強化とは、ステータス(レベル)強化・限界突破・覚醒に分かれて行われます。

キャラのレベルアップ

キャラクターのレベルを上げるためには、「クエストに編成する」か「秘薬を使用する」必要があります。

レベルが上がるとキャラのステータス(HP・ATK・DEF)が上昇するので、クエストに詰まった場合はレベルを上げてみましょう。

熟練レベルとは?

クエストに編成したキャラは、経験値と一緒に熟練PTを受け取ることができます。

熟練レベルを上げると、新ボイスやアイテムを入手することができるので、ホーム画面の「仲間」>キャラクター強化画面>左下のキャラクタールームから確認してみましょう。

キャラの限界突破

キャラの限界突破は、必要素材とガルドを使用することでキャラクターのレベル上限を引き上げることができます。

Lv.MAXまで到達すると限界突破ボードが解放され、さらなるステータス強化が可能になります。

キャラの覚醒

キャラの覚醒は、覚醒させるキャラのメモリアストーンを素材にすることでステータスを大幅上昇させることができます。さらに秘奥義を持つキャラは、秘奥義Lvも上がり効果が上昇します。

覚醒段階MAX(5段階)に到達すると、強力な効果を持った覚醒スキルが解放されます。メモリアストーン自体も編成するアイテムなので、素材にする時はしっかり考えながら行いましょう。

メモリアストーン強化のやり方

メモリアストーンにも、ステータス(レベル)強化・限界突破・プラス強化の強化方法があります。

メモリアストーンのレベルアップ

メモリアストーンのレベルアップは、メモリアストーン強化用アイテムである「エンハンスストーン」や「メモリアストーン」を素材にすることでステータスを上昇させることができます。

メモリアストーンの限界突破

メモリアストーンの限界突破は、限界突破したいメモリアストーンと同じものを素材にすることでレベル上限とストーンスキルのLvを上げることができます。

メモリアストーンのプラス強化

メモリアストーンのプラス強化は、ギルドポイント召喚などで入手する特定のアイテム「プラスストーン」を与えることで、メモリアストーンのステータスを上昇させることができます。

テイクレ攻略wikiおすすめページ

コメント (キャラ強化のやり方)

  • 総コメント数3
  • 最終投稿日時 4日まえ
  • 表示設定
    • 3
    • ななしの投稿者
    4日まえ ID:slv66lje

    >>2

    変換できるで

    • 2
    • ななしの投稿者
    5日まえ ID:p5x82dbb

    エンハンスストーンが持ち手一杯なのですが売却出来ないのはなぜ?やり方あるならおしえて

    • 1
    • ななしの投稿者
    2020/07/17 14:18 ID:iis7j7rg

    メモリアルストーンが2つある時は覚醒に使っていいのかな

新着スレッド(テイクレ攻略wiki【テイルズ オブ クレストリア】)

Wiki内ランキング
注目記事
ページトップへ