Gamerch
テイクレ攻略wiki【テイルズ オブ クレストリア】

【テイクレ】EX召喚(リオンガチャ)は引くべきか?【テイルズオブクレストリア】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:たちあげ

テイルズオブクレストリア(テイクレ)の「EX召喚(リオンガチャ)」を引くべきか解説しています。おすすめポイントやガチャの引き時、ガチャシミュ用意しているので、テイクレのガチャで悩んでいる方は参考にしてください。

EX召喚は引くべきか?

限定キャラが入手できるガチャ

EX召喚

EX召喚は通常ガチャから排出されない『EX召喚限定』のキャラが排出されるガチャになります。

前回のEX召喚で登場したダオスもおそらく排出対象に含まれます。(ピックアップはリオンのみなので通常SSR枠からの排出)


EX召喚限定ではありますが、次回開催される際にも排出対象に含まれるので、今回引けなくてもいずれEX召喚が復刻される際に狙うこともできます。

通常リオンに比べて単純火力性能が高め

通常リオンと比べて、HIT数は高いというほどではありませんが、倍率/追加効果による単純火力が高いキャラになっています。


倍率400%+火傷付与の秘奥義は魅力的ですが、おそらく消費OLが250~270あたりになる可能性が高いので、現在主流の3ターン秘奥義編成との組み合わせが難しいキャラになりそうです。

覚醒すれば火属性PTで重宝

EXリオンの覚醒スキルは、火属性の攻撃力アップ&BREAK時HP回復の効果があります。

属性縛りがあるとはいえ、汎用性の高い効果になっているので、火属性PTでは優先的に編成しておきたいキャラと言えます。


BREAK時HP回復はそこまで恩恵の大きいものではありませんが、ヒーラーの回復スキルの合間にも回復できる可能性を考えると意外とメリットの大きい効果になります。


攻撃力アップは言わずもがな周回性能の底上げにもなり、高難易度に対しての火力補強にもなります。

EX召喚(リオン)のガチャシミュ

EX召喚(リオン)のガチャシミュレーターを作成しました。

実際に回す前の運試しやAP回復の暇つぶしなどにご利用ください。


EX召喚(リオン)のガチャシミュ

ほかの開催中ガチャのおすすめ度

開催中ガチャのおすすめ度は下記ページでまとめているので、そちらを参考にしてください。


開催中ガチャおすすめ

テイクレ攻略wikiおすすめページ

コメント (EX召喚は引くべきか?)
  • 総コメント数0
新着スレッド(テイクレ攻略wiki【テイルズ オブ クレストリア】)
注目記事
ページトップへ