Gamerch
テイクレ攻略wiki【テイルズ オブ クレストリア】

【テイクレ】ピックアップ召喚(スレイ)は引くべきか?【テイルズオブクレストリア】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:たちあげ

テイルズオブクレストリア(テイクレ)の「ピックアップ召喚(スレイ)」を引くべきか解説しています。おすすめポイントやガチャの引き時、ガチャシミュ用意しているので、テイクレのガチャで悩んでいる方は参考にしてください。

ピックアップ召喚は引くべきか?

風属性のSSRスレイが狙いやすいガチャ

ピックアップ召喚

ピックアップ召喚は特定のキャラの排出率が高くなっており、該当キャラを狙いやすくなっているガチャです。

欲しいキャラの場合、他のガチャよりも狙いやすくなっているので、入手/覚醒のチャンスです。


今回は風属性のSSRスレイ【夜明けの導き】がピックアップされています。

これまでのピックアップ召喚では、高難易度マルチバトルボスに対して有効な属性が対象となっていましたが、不具合の影響で開催が延期されているため、今回はその流れとは関係なく登場しました。(本来であれば次のボスが水属性だった?)

対複数に有効な「飛び火」持ち

SSRスレイは秘奥義の追加効果で敵に「飛び火」を付与することができます。

飛び火は、飛び火状態の敵以外に対してダメージを与えると、飛び火状態の敵にもダメージを与えることができるので、対複数に対して優秀な状態異常です。(主にタワーや闘技場)


ただ、飛び火を有効活用するためには手動で飛び火の付与先を指定し、飛び火以外の敵を攻撃する必要があるので、オートには向かない状態異常でもあります。

秘奥義のタイミングだけ手動で操作することでケアできますが、OLゲージが溜まるタイミングを見ながら操作しなければならないのでオートである必要性が下がってしまいます。

飛び火を活用しての攻略の際は手動で戦闘を行うようにしましょう。

ピックアップ以外のすり抜けも多い

ピックアップ召喚では、ピックアップ対象のキャラが1%で排出され、それ以外のSSRは残りの4%に含まれます。

その他SSRの数が増えるほど単体の確率が下がっていくので、相対的にピックアップ対象が狙いやすくなります。


とはいえ、シンプルに考えるとピックアップ1%:その他4%という確率自体に変化はないため、4%の方を引く”すり抜け”の可能性も十分あり得ます。

ピックアップ召喚のガチャシミュ

ピックアップ召喚のガチャシミュレーターを作成しました。

実際に回す前の運試しやAP回復の暇つぶしなどにご利用ください。


ピックアップ召喚のガチャシミュ

ほかの開催中ガチャのおすすめ度

開催中ガチャのおすすめ度は下記ページでまとめているので、そちらを参考にしてください。


開催中ガチャおすすめ

テイクレ攻略wikiおすすめページ

コメント (ピックアップ召喚は引くべきか?)
  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 2020/09/08 10:11
新着スレッド(テイクレ攻略wiki【テイルズ オブ クレストリア】)
注目記事
ページトップへ