Gamerch
ドッカンバトル攻略Wiki

【ドッカンバトル】スキル玉とは?仕様まとめ

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー45361

ドッカンバトル(ドカバト)の5周年で実装されるスキル玉についてまとめています。スキル玉の効果や仕様が気になる方は参考にしてください。

スキル玉

スキル玉の詳細

スキル玉

スキル玉は5周年イベントで新たに追加されたキャラ強化機能で、潜在能力解放のようにUR以上のキャラの様々な性能を上げることができます。

装着可能数に制限がある

スキル玉は3つまで装着可能で、レア度毎にそれぞれ装着するための条件を満たす必要があります。

銅と銀のスキル玉には属性での縛りもあり、キャラと同じ属性のスキル玉しか装着することができません。

また、スキル玉は一度装着すると外すことが出来ず、他のスキル玉を装着する場合は上書きすることになるため注意しましょう。

スキル玉の入手方法

神レベルの猛特訓

スキル玉はログインボーナスやミッション報酬など、様々なイベントで入手することができます。

また、「ウイスとの修行」というイベントでも入手可能です。

スキル玉の装着条件

スキル玉には金・銀・銅の3種類があり、それぞれに別の装備条件があります。

効果の高いスキル玉(金)を装備するためには潜在ルート解放が必須になってくるのでキャラを重ねる重要性が更に増しました。

スキル玉条件
金スキル玉
スキル玉(金)
潜在能力解放2ルート以上解放
銀スキル玉
スキル玉(銀)
必殺技Lv.10
銅スキル玉
スキル玉(銅)
UR以上

スキル玉の効果

スキル玉の効果

スキル玉は、使ったスキル玉に応じた様々な性能を上げることができます。

連続攻撃や回避など、キャラの特徴を更に伸ばすことが出来るので戦略の幅が広がるでしょう。

また、スキル玉には3段階のレアリティや最大5までのレベルがあるようなので、嵌めるスキル玉によって性能が変わってくるでしょう。

効果一覧

スキル玉は種類によって効果が異なり、レベルが高い程に効果量が上昇します。

画像種類効果
会心スキル玉のレベル分潜在スキルレベルにプラス
連続攻撃スキル玉のレベル分潜在スキルレベルにプラス
必殺技威力スキル玉のレベル分潜在スキルレベルにプラス
属性攻撃スキル玉のレベル分潜在スキルレベルにプラス
回避スキル玉のレベル分潜在スキルレベルにプラス
属性防御スキル玉のレベル分潜在スキルレベルにプラス
治癒能力UPスキル玉のレベル分潜在スキルレベルにプラス
HPスキル玉のレベルで100~500までステータスにプラス
ATKスキル玉のレベルで100~500までステータスにプラス
DEFスキル玉のレベルで100~500までステータスにプラス

おすすめのスキル玉

おすすめスキル玉
連続攻撃
連続攻撃
DEF
DEF

ステータス無限上昇などの必殺技を複数回撃てる可能性がある連続攻撃と耐久力の上がるDEFのスキル玉がおそらく重要になってくると思われます。

スキル玉をイベントなどで入手する際には種類を決められるとは思えないので、どのキャラに効果の高いスキル玉を装着するかはよく考えてから行う必要があるでしょう。


注目記事


▶ドッカンバトル攻略Wikiトップに戻る
コメント (スキル玉とは?仕様まとめ)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ドッカンバトル攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル ドラゴンボールZ ドッカンバトル
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2015/02/18
    • Android
    • リリース日:2015/01/29
カテゴリ
ゲーム概要 気の玉をつないでぶっ放せ!かめはめ波! "ドラゴンボールZ"の全てを凌駕する超絶バトル!

「ドラゴンボールZ ドッカンバトル」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ