Gamerch
ドッカンバトル攻略Wiki

【ドッカンバトル】LRゴルフリ&17号の性能とパーティ編成

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー45361

ドッカンバトル(ドカバト)の【残された最期の可能性】ゴールデンフリーザ(天使)&人造人間17号の性能評価をまとめています。LRゴルフリ&17号のスキルやカテゴリなども掲載しているのでパーティー編成の参考にして下さい。

LRゴルフリ&17号の評価

総合評価
S+ランク
リーダー評価:9.50サブ評価:9.50
最強キャラランキングはこちら

攻撃するごとにパワーアップ

LRゴルフリ&17号は、攻撃するごとにステータスとターン中のダメージ軽減、会心率が上昇します。

特にステータスは乗算となるため、短期戦向けというよりは破壊神集結のようなイベントで活躍できる性能です。

とはいえ、超高確率の2回追撃のおかげで最大まで上がるまでそれほど時間はかからず、ダメージ軽減と会心率で見た目以上の性能を発揮できるでしょう。

▼LR身勝手悟空と並べた時のステータス

170%リーダー(リンクLv10)
気力ATK(気力24)DEF
無凸5回攻撃:約329万
10回攻撃:約415万
5回攻撃:約10万
10回攻撃:約13万
4凸5回攻撃:約412万
10回攻撃:約519万
5回攻撃:約14万
10回攻撃:約18万

数値で見ると最近のインフレを感じさせるLRには劣るでしょうが、追撃でのダメージなども含めれば十分すぎる火力が見込めます。

問題は完成するまでをどう凌ぐかですが、破壊神集結などのサポートアイテムが使用できるイベントであれば、効果ターン中に準備することも可能です。

宇宙サバイバル編リーダー

類似カテゴリも合わせると強力なリーダーキャラが多いですが、6周年コンビやLRジレンを持っていないのであれば、リーダーとして採用することとなります。

最近では強力なイベント産のキャラも増えており、汎用性には欠けますが、カテゴリ縛りイベント以外であれば初心者でも有効活用できるでしょう。

リンクスキルが優秀

LRゴルフリ&17号が「頭脳派」と「タフネス戦士」という一見マイナーなリンクスキルを所持しているところが注目ポイントです。

「頭脳派」であればLR亀仙人を始めとした第7宇宙代表の通常ガチャ産&イベント産キャラとの相性が良くなっており、攻守ともに引き上げられます。

「タフネス戦士」であれば、極限トッポやトッポ(プライド・トルーパーズ)との間で発動でき、序盤の薄い防御をしっかりとカバー可能です。

リーダーらしく色々なパターンでパーティが編成できるようになっているため、イベントや所持キャラに応じて上手く活用すると更に活躍できるでしょう。


頭脳派LV1:ATK,DEF10%UP
Lv10:ATK,DEF15%UP
タフネス戦士LV1:DEF15%UP
Lv10:DEF20%UP、ダメージ軽減率5%UP

LRゴルフリ&17号のステータスとスキル

LRゴルフリ&17号

レア度LR属性体属性
コスト77最大レベル150
ステータスHP:20,725 ATK:15,700 DEF:7,638
入手方法LRガチャ
リーダー
スキル
「宇宙サバイバル編」または「コンビネーション」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF150%UP
パッシブ
スキル
自身のATKとDEF70%UP&超高確率で最大2回まで追加攻撃し、攻撃する度に更に、AKTとDEF7%UP(最大70%)、気力+1(最大+7)&攻撃するたびに攻撃時に、そのターン中自身のダメージ軽減率と会心率が7%UP
必殺技1ターンATKが大幅上昇し、相手に極大ダメージを与える
超必殺技1ターンATKが大幅上昇し、相手に超極大ダメージを与え、ATKとDEFを低下させる
アクティブ
スキル
【条件】
バトル中必殺技の発動が4回以上で発動可能(1回のみ)

【効果】
1ターン自身の気力+7、DEF77%UP、会心発動

リンクスキルとカテゴリ

リンクスキル

リンクスキル名Lv効果
タフネス戦士Lv1DEF15%UP
Lv10DEF20%UP、ダメージ軽減率5%UP
頭脳派Lv1ATK,DEF10%UP
Lv10ATK,DEF15%UP
的確なアシストLv1ATK10%UP、敵全体のDEFを15%DOWN
Lv10ATK15%UP、敵全体のDEFを20%DOWN
驚異的なスピードLv1気力+2
Lv10気力+2、DEF5%UP
力の大会Lv1気力+3
Lv10気力+3、ATK,DEF7%UP
超激戦Lv1ATK15%UP
Lv10ATK20%UP
伝説の力Lv1必殺技発動時、ATK10%UP
Lv10必殺技発動時、ATK15%UP

リンクスキルのLv毎の効果一覧

カテゴリ

カテゴリ一覧
宇宙サバイバル編第7宇宙代表
コンビネーション頭脳戦

最強カテゴリパーティランキング

LRゴルフリ&17号のテンプレパーティ

LRゴルフリ&17号をサブとして編成するべきおすすめのパーティーを紹介します。

「第7宇宙代表」バトロ向け

バトロなどの状態異常が通用する敵に対して編成したパーティです。

第7宇宙代表は少数ながら強力なキャラが多く編成の幅が広いため、まだまだ候補となるキャラが沢山いますが、状態異常重視ということで編成しています。

LRゴルフリ&17号は、悟飯&ピッコロとゴルフリ&悟飯の2体とリンクスキルの相性も悪くないため、更にステータスを伸ばして安定した戦うが出来るようになるでしょう。


注目記事


▶ドッカンバトル攻略Wikiトップに戻る
コメント (LRゴルフリ&17号の性能とパーティ編成)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ドッカンバトル攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル ドラゴンボールZ ドッカンバトル
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2015/02/18
    • Android
    • リリース日:2015/01/29
カテゴリ
ゲーム概要 気の玉をつないでぶっ放せ!かめはめ波! "ドラゴンボールZ"の全てを凌駕する超絶バトル!

「ドラゴンボールZ ドッカンバトル」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ