Gamerch
ドッカンバトル攻略Wiki

七夕ドッカンフェス2021は引くべき?【ドッカンバトル】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー45361

ドッカンバトル(ドカバト)の七夕ドッカンフェス2021の引くべきポイントをまとめています。当たりキャラやの性能や七夕ドッカンフェスどの比較なども掲載しているので是非参考にしてください。

七夕ドッカンフェス2021

七夕ドッカンフェスは引くべき?

開催期間7/7(水) 〜7/30(金) 16:59

6周年コンビが復刻!

例年通り、七夕ドッカンフェスにて周年キャラの復刻が行われます。

6周年コンビはどちらも非常に強力な性能を持ったキャラなので、所持していないのであればぜひ狙いたいところです。

6周年前後で宇宙サバイバル編や第7宇宙代表まわりが大幅に強化されドッカンバトルでもトップクラスのカテゴリとなっているので、どちらか片方でもいいので狙ってみましょう。

LR超ゴジータもピックアップされる

七夕キャンペーンで開催されるもう一つのドッカンフェスで登場するLR超ゴジータは、七夕ドッカンフェスでもピックアップされています。

こちらも、6周年コンビに勝るとも劣らない強力な性能を持ったキャラなので、ぜひ狙っていきましょう。


ドッカンフェス(LR超ゴジータ)まとめ

ピックアップキャラが多い

七夕ドッカンフェスは、ピックアップされるキャラが毎年20体程いるため、狙ったキャラを引くのは確率的に厳しいものがあります。

少なくとも6周年コンビを片方でも所持している場合には、当たりキャラの少なさからあまりおすすめできません。

LR超ゴジータのドッカンフェスも非常に魅力的なので、狙いたいキャラが少ない場合には、そちらを引くようにしましょう。

ドッカンフェスの当たりキャラ

LR超ゴジータガチャの当たりキャラの評価をまとめています。ガチャを引く際の参考にしてください

キャラおすすめ度/評価ポイント
LR超ゴジータ
LR超ゴジータ
【おすすめ度】★★★★★
・「時間制限」&「つながる希望」カテゴリ高倍率リーダーキャラ
・ダメージ30%軽減
・必殺技見極め持ち
LR身勝手悟空
LR身勝手悟空
【おすすめ度】★★★★★
・「奇跡の覚醒」&「第7宇宙代表」カテゴリ高倍率リーダーキャラ
・超高確率回避
・回避するたび気力+1
LR進化ベジータ
LR進化ベジータ
【おすすめ度】★★★★★
・「再起する力」&「第7宇宙代表」カテゴリ高倍率リーダーキャラ
・攻撃を受ける度にダメージ軽減率UP
・中確率で必殺技が追加発動

LR身勝手悟空の性能と評価

LR身勝手悟空
簡易評価
リーダー評価:9.5/10 / サブ評価:9.8/10
・開幕から常時ATK&DEF150%UP&70%回避の短期決戦性能
・回避のDEFUPで当たったとしてもそこそこ受けられる
・復活スキルの条件が緩く、KOを1回だけ免れる

超高確率回避で攻守共に隙がない

LR身勝手孫悟空は開幕から最大限の性能を発揮できるキャラで、回避や必殺技の追加効果でさらなる力を発揮できます。


サブとしては勿論のこと、高倍率リーダーとしても活躍できるので6周年を飾るフェス限キャラとして非常に優秀な性能に仕上がっています

LR身勝手悟空の性能詳細はこちら

LR進化ベジータの性能と評価

LR進化ベジータLR進化ベジータ
簡易評価
リーダー評価:9.5/10 / サブ評価:10/10
・「再起する力」&「第7宇宙代表」カテゴリの高倍率リーダー
・アクティブスキルで全体攻撃
・HPが0になっても1度だけ復活
・攻撃を受けるたびにダメージ軽減率アップ
LR進化ベジータの性能詳細はこちら

使い勝手抜群の性能

LR進化ベジータは、バトル怪死直後から強力な性能を持っています。

特別な条件が必要だったりリンクスキルが通らないことと引き換えに性能を上げているキャラもいる中で、非常に使いやすい性能を持ったおすすめキャラです。

宇宙サバイバル編に登場しているキャラは全員「力の大会」という優秀なリンクスキルを所持しているため、気力面でも安定しており、どこにいっても活躍することができるでしょう。

リーダーとして優秀

LR進化ベジータは「再起する力」と「第7宇宙代表」カテゴリのリーダーキャラであり、組み合わせることで強力なパーティが編成できます。

「再起する力」には今回新規に登場するLR超ゴジータも所属しているので、ぜひ一緒にゲットしましょう。


LR進化ベジータのパーティ編成
注目記事


▶ドッカンバトル攻略Wikiトップに戻る
コメント (七夕ドッカンフェス2021)
  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 2021/07/26 08:11
新着スレッド(ドッカンバトル攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル ドラゴンボールZ ドッカンバトル
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2015/02/18
    • Android
    • リリース日:2015/01/29
カテゴリ
ゲーム概要 気の玉をつないでぶっ放せ!かめはめ波! "ドラゴンボールZ"の全てを凌駕する超絶バトル!

「ドラゴンボールZ ドッカンバトル」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ