Gamerch
ドッカンバトル攻略Wiki

【ドッカンバトル】極限クウラ最終形態の評価とパーティー考察

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ドッカンバトルの「クウラ(最終形態)」の評価とパーティー考察ページです。極限クウラ最終形態の評価やリーダーとして使えるのか、どのパーティーに入るのか、などの考察をしています。ガチャを引く際の参考に見てください!

クウラのトップ画像

極限クウラ最終形態の性能

Z覚醒ドッカン覚醒
ステータス
HP:14652 / ATK:14422 / DEF:6420
リーダースキル
極体属性の気力+3、HPとATKとDEF130%UPまたは、超体属性の気力+3、HPとATKとDEF90%UP
パッシブスキル
ATKとDEF120%UP&必ず追加攻撃し中確率で必殺技が発動&攻撃するたびにATKとDEF8%UP(最大80%)
必殺技
相手に超絶特大ダメージを与え、DEFを超大幅に低下させる
カテゴリ
劇場版BOSS / 変身強化 / 最凶の一族 / 惑星破壊
最後の切り札 / 宇宙をわたる戦士 / ターゲット孫悟空
恐怖の征服

極限クウラ最終形態の評価と解説

攻守ともに隙がない

極限クウラ最終形態は常時ATK,DEF120%UPに加え、攻撃するたびに乗算でステータスが上昇していきます。

確定追撃によって潜在も発動しやすく、早めに最大まで達することができるでしょう。

半分の40%程度でも無凸でDEF15万を超え、ATKも必殺技追撃が発動すれば約800万程の火力を出すことができてしまいます。

登場時期はかなり古いキャラクターなので凸が進んでいるプレイヤーも多いと思われるため、今後のスタメンとして活躍することでしょう。

極体属性リーダー

極体属性の気力+3、HPとATKとDEF130%UPするという、高倍率のリーダースキルを持ちます。

単体性能が高いため大乱戦やバトルロードの属性ステージでも無理なく運用することができるでしょう。

クウラ(最終形態)のパーティー考察

クウラ(最終形態)をリーダーとしたパーティーの考察をしていきます。

変身クウラをリーダーとした「恐怖の征服」パーティです。

高倍率のサポートスキルとリンクスキルが噛み合っており、全員がより高い性能を発揮することができます。

おすすめリーダーキャラ

クウラ(最終形態)がサブとして活躍できるパーティーを紹介します。

リーダーキャラリーダースキル
変身クウラ
変身クウラ
「恐怖の征服」または「変身強化」カテゴリの 気力+3、HP130%UP、ATKとDEF170%UP
メタルクウラ
メタルクウラ
「最凶の一族」カテゴリの 気力+3、HPとATKとDEF170%UP、 または極速属性の気力+3、HPとATKとDEF90%UP
ボージャック
ボージャック
「宇宙をわたる戦士」カテゴリの 気力+3、HPとATKとDEF170%UP、 または「時空を超えし者」カテゴリの 気力+3、HPとATKとDEF150%UP

リンクスキル説明と相性の良いキャラ

クウラ(最終形態)のリンクスキルと、相性の良いキャラクターを紹介しています!

発動させるべきスキルリンクもピックアップして徹底解説!

リンクスキル1宇宙最強の一族
気力+2
リンクスキル2征服の野望
ATK+15%UP
リンクスキル3BOSSキャラ
HP80%以下
ATK、DEF25%UP
リンクスキル4驚異的なスピード
気力+2
リンクスキル5変身タイプ
HP5%回復
リンクスキル6宇宙最凶
ATK15%UP
リンクスキル7超激戦
ATK15%UP

おすすめの潜在スキル

スキル名おすすめポイント

会心
強力な必殺技が苦手属性の敵にも攻撃が入る。反撃にも会心が入るのでおすすめです。

必殺技威力UP
追撃攻撃で発動した必殺技の威力をUP

クウラ(最終形態)の対象の超激戦と技上げ方法

技上げに使えるキャラ

クウラ(最終形態)はドロップしないので、ガチャでGETしたクウラ(最終形態)か大界王神か老界王神でしか上げることが出来ません。


対象の超激戦

  • 宇宙最強の究極変身

宇宙最強の究極変身




注目記事


▶ドッカンバトル攻略Wikiトップに戻る

コメント (【ドッカン】フェス限クウラの評価とパーティー考察)

新着スレッド(ドッカンバトル攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ
閉じる