Gamerch

【ドッカン】極限ロゼの評価とパーティー考察

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ドッカンバトルの極限ロゼの評価とパーティー考察ページです。極限ロゼの評価やリーダーとして使えるのか、どのパーティーに入るのか、などの考察をしています。ガチャを引く際の参考に見てください!

極限ロゼ

極限ロゼの性能

極限ロゼ

レア度UR属性
コスト58最大レベル140
ステータスHP:14038 ATK:12416 DEF:5845
入手方法ドッカンフェス
リーダー
スキル
極系の 気力+4、HPとATKとDEF80%UP
パッシブ
スキル
ターン開始時にATK100%UP&味方の極系の気力+3、ATK30%UP&攻撃を受けるたびにDEF30%UP(最大180%)
必殺技1ターンDEF大幅に上昇し、 相手に超絶特大ダメージを与え、 DEFを大幅低下させる

極限ロゼの総合評価と解説

極属性のアタッカー兼サポーター

極限ロゼは、パッシブスキルで極属性の気力を+3しつつ、ATKを上昇できるので、アタッカー兼サポーターとして活躍することが出来ます。

極限ロゼの所属するパーティには気力が必要なLRキャラも存在するので超必殺技が撃ちやすくなるでしょう。

攻撃を受けてDEF上昇

極限ロゼは必殺技とパッシブスキルのDEF上昇の乗算によって高いDEFを得ることができます。

高難易度ステージでは攻撃をある程度受けるまではサポートアイテムなどで補助する必要がありますが、完成すればDEF20万を越える鉄壁になるでしょう。

リンクスキルとカテゴリ

極限ロゼのリンクスキルとカテゴリをまとめています。

リンクスキル

リンクスキル1超サイヤ人
ATK10%UP
リンクスキル2恐怖と絶望
気力+2
リンクスキル3悪夢
ATK10%UP
リンクスキル4臨戦態勢
気力+2
リンクスキル5絶望の未来
気力+1
リンクスキル6BOSSキャラ
HP80%以下でATK、DEF25%UP
リンクスキル7超激戦
ATK15%UP

おすすめの潜在スキル

スキル名おすすめポイント

連続攻撃
追撃でDEFを更に上昇

会心
強力な必殺技が苦手属性の敵にも攻撃が入る。

▼その他潜在スキルはこちら▼

カテゴリ

カテゴリ一覧
神次元ポタラ
未来編時空を超えし者
悪逆非道

極限ロゼのパーティー編成例

極限ロゼをリーダーとしたパーティーの考察をしていきます。

時空を超えし者パーティ

ゴクウブラックとザマス系のキャラだけで編成した時空を超えし者パーティです。防御面に難のあるキャラが揃っていますが、極限合体ザマスのDEFサポートや冷静な判断の効果によってある程度カバーすることが出来るでしょう。

極速属性パーティ

バーチャルドッカン大乱戦で運用できる極速属性パーティです。気力+4のリーダースキルと極限ロゼのサポートによって必殺技が撃ちやすく、防御面で不安のあるキャラもいないため安定して攻略できるでしょう。

おすすめリーダーキャラ

極限ロゼがサブとして活躍できるパーティーを紹介します。


リーダーキャラリーダースキル役割

ゴクウブラック
「時空を超えし者」カテゴリの 気力+3、HPとATKとDEF150%UP、 または極知属性の気力+3、HPとATKとDEF90%UPアタッカー役

変身ザマス
「神次元」カテゴリの 気力+3、HPとATK170%UP、DEF130%UP、 または極系の気力+3、HPとATKとDEF120%UPアタッカー役

▶ドッカンバトル攻略Wikiトップに戻る

コメント (極限ロゼの評価とパーティー考察)

新着スレッド(ドッカンバトル攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ