【ドゥームズデイ】ジェネシス戦争の進め方
ドゥームズデイ:ラストサバイバーのジェネシス戦争の進め方です。ジェネシス戦争とは?参加方法や攻略のやり方を紹介しています。ドゥームズデイの攻略の参考にしてください。
ジェネシス戦争とは
ジェネシス戦争は同盟に所属することで参加できるイベントです。複数の同盟が1つのマップに集結し領地を奪い合います。
本イベントは「登録フェーズ」「マッチフェーズ」「戦闘フェーズ」の3つの期間に別れています。参加する場合は登録フェーズ中に条件を満たす同盟に参加しましょう。
同盟についてはこちら登録のやり方
登録条件
シェルターレベル20以上、アクティブメンバーが40人以上の同盟がイベントページより参加登録可能です。
登録フェーズ終了時に登録同盟は戦力に基づいて以下のようにランキング分けされさます。選考中は参加同盟リストが固定され、メンバーの変更はできません。
順位 | ウォーゾーンランク |
---|---|
~64位 | エイペックス・ウォーゾーン |
65〜256位 | エリート・ウォーゾーン |
257〜2000位 | フィアレス・ウォーゾーン |
それぞれのウォーゾーンランクにより報酬が異なります。
参加資格
シェルターレベル11以上の司令官が戦場に参加可能です。
マッチのされ方
マッチフェーズでは登録した同盟同士がマッチングされます。
ウォーゾーンマッチング
同盟は戦力に応じて異なるウォーゾーンに割り当てられます。
同じウォーゾーン内で同盟同士がマッチングされます。
戦場マッチング
ウォーゾーン内の同盟は、所属するリングに基づき戦場に割り当てられます。
同じリング内の同盟のみが、同じ戦場にマッチングされます。
複数のマッチング
新しい戦場マップが公開されるたびに、各同盟は所属リングに基づき新たな戦場に割り当てられます。異なる戦場マップで新たな敵と遭遇することもあります。
戦闘のルール
戦場マップ
イベントの時間に基づいて異なる戦場マップに切り替わります。各マップ切り替え時には準備期間があり、この時間中にプレイヤーはマップに入ることや相手やマップの情報を確認することはできません。関連情報は準備期間終了後に表示されます。
戦場マップでは、同盟は複数の同盟資源センターを建設することができ、安定した資源供給を確保することができます。
戦場の概要
戦場の公開準備
毎日戦場がオープンする前に1時間の準備期間があります。
準備期間中に戦場に入ることはできません。
見張り台を修理する
同盟は戦場で見張り台を新たに建設することはできません。
マップ上にある損傷した見張り台を修理することで領土を拡大することができます。
中央地帯について
戦場の中央地帯に位置する一部の建物は、特定の時間帯にのみ占拠することができます。
指定時間が経過すると、これらの建物は中立状態に戻り、駐屯部隊は自動的に司令官の元へ帰還します。
エリア占拠時間
マップ中央エリアは13:00(JST)と23:00(JST)に戦闘が開始し、それぞれ1時間続きます。
最も内側のリングの中央エリアは23:00(JST)に戦闘が開始し、2時間続きます。
ポイントの獲得
中央地帯の建物を占領することで初回占領ポイントと継続占領ポイントを獲得できます。一部の建物は継続占領ポイントを奪うことが可能です。
戦場終了後、ポイントでランキング付されます。
戦場の離脱
プレイヤーは戦場が閉じる直前に手動で退場が可能です。
手動で退場しない場合はシステムが自動的に退場させます。
手動で退場したプレイヤーはイベント画面から再入場が可能です。
マップ情報まとめ
ハブ・バトル
サイエンス・ハブと防衛ステーションを占領することで、研究ポイントを獲得できます。イベント終了時には、獲得した研究ポイントに基づいてランキングが作成されます。このランキングによって、進出する同盟が決定されます。
ツイン・レゾナンス
マップの中央には2つのサイエンス・ハブがあります。同盟が占領したサイエンス・ハブに基づいて、次の効果が発動します。
廃墟レゾナンス | サイエンス・ハブは互いに守り合う機能を持っています。同盟が片方のサイエンス・ハブを占領した場合、その建物に駐屯する兵士は定期的にダメージを受けます(クールダウン:90秒)。しかし、同盟が両方のサイエンス・ハブを占領していれば、建物に駐屯する兵士が保護され、ダメージを受けることがなくなります。サイエンス・ハブに駐屯している全ての兵士がこの効果で撃破された場合、サイエンス・ハブは中立状態に戻ります |
タクティカル・ストライク
同盟の司令官は、戦場マップ上で特定のタクティカルオーダーを出すことができます。タクティカルオーダーを出すためには、タクティカルポイントが必要ですが、自動で最大値まで回復されます。
ダブル効率 | コスト:3、クールダウン:10分 すべての同盟の防衛施設のガーディアン・パクトの効果を2倍に増加させる。10分秒間持続する。 |
ラリー・アサルト | コスト:10、クールダウン:240分 敵の建物に使用できる。10分間、同盟はターゲットに2回のラリー攻撃を行える。 |
クイック・カウンター | コスト:5、クールダウン:30分 10分間、敵のラリー部隊に対するラリー時間が1分に短縮される。 |
迅速な増援 | コスト:3、クールダウン:20分 味方の建物に使用できる。5分間、同盟のシェルターからの部隊が迅速に到着する。 |
マップ要素
アウター見張り台 | 同盟の領地を拡大するために、損傷したアウター見張り台を修理してください。 修理: 見張り台の中のゾンビを倒して、自動的に修理が開始されます |
コア見張り台 | 特定の時間帯にのみオープンし、そのときにのみ修理できます。建物が保護状態に変わると、その中にいる兵士は自動的に司令官に戻り、建物は中立状態に戻ります |
防衛ステーション | 特定の時間帯にのみオープンし、オープン時にのみ占領できます。初回の占領で研究ポイントを獲得し、建物を占領し続けることでさらに研究ポイントを獲得します。防衛ステーションが生成する研究ポイントは、他の同盟によって奪取されることはありません。建物が保護状態になると、そこに駐屯していた兵士は自動的に司令官に帰還し、建物は中立状態にリセットされます |
サイエンス・ハブ | 特定の時間帯にのみオープンし、オープン時にのみ占領できます。初回の占領で研究ポイントを獲得し、建物を占領し続けることでさらに研究ポイントを獲得します。サイエンス・ハブによって生産される研究ポイントは、奪取することができます(ポップアップウィンドウの建物を参照して、奪取できるポイントの割合を表示します)。建物が保護状態になると、そこに駐屯していた兵士は自動的に司令官に帰還し、建物は中立状態にリセットされます |
スペシャルルール
ガーディアン・パクト | 防衛ステーションとサイエンス・ハブが同じ同盟に所属している場合、サイエンス・ハブは定期的に追加のシールドを獲得し、防御能力が強化される(防御モード) 防衛ステーションとサイエンス・ハブが異なる同盟に所属している場合、防衛ステーションは定期的にサイエンス・ハブにダメージを与える (攻擊 モード) この効果はサイエンス・ハブが戦闘中の場合にのみ発動する(クールダウン:60秒) |
自動焼却 | サイエンス・ハブが閉鎖されるとコア見張り台は「自動焼却」を開始します。この状態では見張り台の耐久度が徐々に減少します。建物の耐久度が0になると中立状態に戻り、再びゾンビに占領されます。自動焼却中の見張り台は消火できません。コア見張り台からシェルターを離れさせてください |
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