Gamerch

【デュエマプレイス】青銅の鎧の評価と採用デッキ【デュエプレ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

デュエプレ(デュエルマスターズプレイス)の青銅の鎧の評価とカード性能をまとめています。相性の良いカードや採用デッキなども踏まえて評価をしているので、カード性能だけでなくデッキ構築の参考にしてみてください。

青銅の鎧

青銅の鎧のカード詳細

青銅の鎧

名称青銅の鎧
文明自然レア度ベーシック
コスト3パワー1000
効果■バトルゾーンに出た時、自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置く。
タイプクリーチャー
種族ビーストフォーク
収録超獣の始動

青銅の鎧の評価

評価点7/10点

マナ加速用の低コストクリーチャー

青銅の鎧は、デッキの一番上のカードを1枚マナゾーンに加えることができるクリーチャーです。

シンプルなマナ加速効果ですが、中盤以降の展開を早めるために効果的です。

クリーチャーとしてはパワー1000のため、場に出た後はあまり活用できる部分がありませんが、場に出した時点で十分仕事はこなしています。

進化元として活用もアリ

場に出した後の活用法として、《大勇者「ふたつ牙」》や《大勇者「大地の猛攻」》など、ビーストフォークの進化クリーチャーの進化元として活用するのがおすすめです。

青銅の鎧は場に出した時点でほぼほぼ完結しているため、進化元として活用することで2つ目の使い道を持たせることができます。

特に《大勇者「ふたつ牙」》はさらにマナ加速ができるため、自然文明の大型クリーチャーまで繋げやすくなるおすすめのコンボです。

注目動画
【デュエプレ】130連パック開封!!SR・シクが○枚排出!?#デュエルマスターズプレイス

コメント (青銅の鎧)

新着スレッド(デュエプレ(デュエマプレイス)攻略wiki)

注目記事
ページトップへ