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ガンナースキル調整最新情報

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最終更新者:ユーザー62126

編集者:62126

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2021年11月22日の

アソビモ公式生放送番組

「ビモチャン」で発表された、

ガンナーのスキル調整についての情報です。


→ ビモチャン 11月22日 放送

(動画の1:59:00あたりから)

(実際の映像をご覧になりたい方はこちら)

(これまでガンナーの攻撃速度は

 パン!…パン!……パン!…パン!

 といった感じだったのが

 パン!バババババババ!ドン!

 といった感じになっています。)

以下、ビモチャンから引用

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■一部スキルの攻撃モーションの再生速度の上昇


片手拳銃、両手長銃の一部スキルの

モーションの再生速度を上昇して、

次の行動に移りやすくする対応を行いました。




■一部攻撃の必中対応


一部のスキルを発動時に

必中する形(即着弾)に変更を行い、

攻撃を当てやすくする対応を行いました。




■一部のスキルを移動しながら

 発動できるように調整


一部スキルに関して、

移動しながら発動できるように

調整を行いました。




■スキルの威力調整


全体的に威力の上方調整を行いました。

また、クールタイム、範囲、効果時間など

多岐にわたる上方調整が入ります。


それに伴い、一部スキルにおいては

効果自体が調整されているものもあります。




■BPを消費するスキルの威力上昇値の変化


BP:バレットポイント

 ガンナー固有のステータスで最大5まであり、

 BPが0でもスキルの発動自体は可能だが

 これを消費することで

 スキルの威力を規定値分上昇させることができる)


BPを消費するスキルについて、

BPを1消費した際の

スキル威力上昇値の変更を行いました。

変更前変更後
BP 1消費10%20%
BP 2消費20%30%
BP 3消費30%40%
BP 4消費40%50%
BP 5消費50%60%



■回避スキルの追加


特殊アクションの「リロード」を

ウォーリアなどと同様の

「回避」に変更しました


それに伴い「リロード」は

各特性のレベル1で習得する

アクティブスキルに変更しました。

これまで回避用だった

アクティブスキル「背進」も

引き続き使用できます。


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これら以外の細かい調整も入っているそうですが

詳細については11月25日の

アップデート以後にお知らせの予定とのことです。


また、これにともない、アカウント毎に

スキル初期化券が配布されるとのことです。


11月下旬に予定されているガンナーのスキル調整。あなたはガンナーの立ち位置についてどう思われますか? (3個まで選択)

回答受付期間: 2021/11/15 ~ 2021/12/14

  • ガンナーの全特性を底上げした方が良い
    21
  • 超強力な目玉スキルを実装した方が良い
    19
  • 機巧特性を大幅強化した方が良い
    10
  • バフ・デバフ能力を強化した方が良い
    10
  • もっと弱くした方が良い
    2
  • 現状のままでよい
    2
  • 強すぎるくらい→後に弱体化させればよい
    2

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