ジョブ別・戦闘力ランキング:7月
ガンナー実装後、初めて作成したジョブ別の戦闘力ランキングです。
編集者:62126
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
2021年6月29日に
新職業『ガンナー』が実装されて
およそ1ヶ月が経過しました。
本ページでは
2021年7月26日5:00時点での
ジョブ別戦闘力ランキングを作成し、
前回集計した
と比較しています。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
2021年7月26日
5:00時点での上位50人の
ジョブ別戦闘力ランキング
順位 | 戦闘力 | ジョブ |
1 | 25064 | メイジ |
2 | 22401 | メイジ |
3 | 22320 | プリースト |
4 | 21926 | メイジ |
5 | 21676 | ウォーリア |
6 | 21626 | パラディン |
7 | 21175 | ウォーリア |
8 | 20949 | ウォーリア |
9 | 20495 | メイジ |
10 | 20269 | ウォーリア |
11 | 20131 | ウォーリア |
12 | 19751 | ウォーリア |
13 | 19453 | ウォーリア |
14 | 19438 | メイジ |
15 | 19432 | ガンナー |
16 | 19350 | プリースト |
17 | 19314 | メイジ |
18 | 19295 | ウォーリア |
19 | 19098 | メイジ |
20 | 19004 | メイジ |
21 | 18649 | プリースト |
22 | 18630 | プリースト |
23 | 18611 | ウォーリア |
24 | 18417 | メイジ |
25 | 18353 | ウォーリア |
26 | 18332 | メイジ |
27 | 18258 | メイジ |
28 | 18244 | プリースト |
29 | 18180 | ウォーリア |
30 | 18090 | メイジ |
31 | 18073 | パラディン |
32 | 18059 | プリースト |
33 | 18012 | ウォーリア |
34 | 17888 | ガンナー |
35 | 17818 | ウォーリア |
36 | 17816 | メイジ |
37 | 17807 | ウォーリア |
38 | 17740 | メイジ |
39 | 17709 | プリースト |
40 | 17676 | プリースト |
41 | 17649 | メイジ |
42 | 17625 | メイジ |
43 | 17573 | メイジ |
44 | 17509 | メイジ |
45 | 17385 | メイジ |
46 | 17370 | プリースト |
47 | 17355 | メイジ |
48 | 17347 | メイジ |
49 | 17309 | ウォーリア |
50 | 17257 | プリースト |
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
2021年7月26日5:00時点
順位 | ジョブ | ランク入り人数 |
1 | メイジ | 21 |
2 | ウォーリア | 15 |
3 | プリースト | 10 |
4 | パラディン | 2 |
4 | ガンナー | 2 |
2021年6月28日5:00時点
順位 | ジョブ | ランク入り人数 |
1 | メイジ | 19 |
2 | ウォーリア | 14 |
3 | プリースト | 12 |
4 | パラディン | 5 |
待望の新職業『ガンナー』ですが
実装してから約1ヶ月ということで
今回のランキングには顔見せというところ。
ですが、ランキング1位のメイジは
それによって多少は減少するかもと思いきや
まさかの増加……
当分はメイジ最強時代が続きそうです。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
順位 | ジョブ | 前回人数 | 今回人数 |
1 | メイジ | 19 | 21 |
2 | ウォーリア | 14 | 15 |
3 | プリースト | 12 | 10 |
4 | パラディン | 5 | 2 |
4 | ガンナー | ―― | 2 |
前回の人数と比較すると
調整により強化されたウォーリアが微増、
そのあおりを食ったのかプリーストが微減。
本職が事実上タンクであるパラディンは
他のジョブと戦闘力で
単純に比較するジョブではないことは
わかってはいるのですが、
【審判】特性でアタッカーを担当して
ある程度の火力を出せるはず……
ここまで差が開くのは、なぜなのか……
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
先程も触れましたが
7月20日にウォーリアのバランス調整が行われ
実質的に強化されました。
これはウォーリアというジョブを強化するというよりは
【鉄壁】特性を強化する事での
ダンジョンでの慢性的タンク不足の解消と
特性そのものの能力が低めだった
【剛腕】特性の活性化のためと思われます。
とはいえ【激情】特性も底上げ強化されたため
当面は【激情】一強が続きそうですが……
本作はジョブに加えて
【特性】を切り替えて
能力を変えることができるという点が
大きな特徴のゲームであるため、
のページでも話がありましたが
運営側もこういう基礎的な部分にメスを入れて
改良が加えられていくことと思います。
他のジョブにおいても
新規スキルの登場など
改善・バランス調整が行われれば
このジョブ別・戦闘力ランキングにも変化が現れ、
プレイそのものも楽しくなっていくことでしょう。
今回は良い調整だった!
――『ETERNAL』運営には期待しているぞ!
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■