攻城戦仕様調整:2021年5月29日~
2021年5月29日(土)開催予定の第二回「攻城戦」から、仕様が調整されます。
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「攻城戦」仕様調整
2021年5月29日(土)開催予定の
第二回「攻城戦」から、仕様が調整されます。
攻城戦に出撃される皆様は
ご確認いただきますようお願いします。
ギミックの調整
■攻城兵器
〇攻撃対象から「場内」を除外
■城壁キャノン
○装填から発射を2人から1人で行うように変更
※攻城兵器と同様、
装填後に攻撃対象を選択する形になります
○攻撃対象から「攻城兵器周辺」を除外
○攻城兵器を砲撃時、
その周辺にいるキャラクターにも
範囲ダメージが届くように変更
○起動時のキャストタイムを10秒から5秒に短縮
○砲撃後のクールタイムを40秒から25秒に短縮
○砲撃の威力を下方修正
■梯子の油窯
○油窯使用後のクールタイムを25秒から17秒に短縮
※東西城壁の最下部の油窯と、
第二城門直上の油窯は変更ありません
ギミックの追加/削除
■バフ発生装置
攻撃側、防御側、中立問わず操作可能な、
陣営全体にバフを付与できる装置を追加
■防衛NPC
発見した敵を追尾し続ける
防衛NPCを城内を中心に追加
※城内の防衛NPCは倒されると再出現しません
■シールド発生装置
装置を撤去
その他調整
■アナウンス
○城門の開門や破壊もアナウンスされ、
システムログにも表示するように変更
○攻城兵器の起動などの各アナウンスが
システムログにも表示するように変更
■キル/デス通知
○プレイヤーを戦闘不能にした/された際の
通知表示を追加
○戦闘不能のプレイヤー名と共に、
戦闘不能の原因となったプレイヤー名や
ギミック名の表示を追加
※通知のみでシステムログには表示されません
なお、今回追加/調整される機能は開発中のため、
今後変更される可能性があります。
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