Gamerch
エターナル攻略Wiki【ETERNAL】

【エターナル】スキル強化のやり方と注意点【ETERNAL】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー47560

エターナルでのスキル強化のやり方を掲載しています。スキル強化を行う際に何に注意すれば良いか、またどこから行うかを解説しているのでご覧ください。

スキル強化のやり方

スキル強化は画面右上、戦術の設定の上にあるアイコンがスキル強化に対応しています。

メニューを開くと「スキル」という項目があるので、ここからスキル強化を行う事も出来ます。

スキル強化にはスキルポイントを使用する

スキルの強化にはスキルポイントを使用して行います。

スキルポイントはレベルアップにより手に入り、一度割り振ったスキルポイントを確定するとホワイトストーン250個を消費しないと再割り振りを行えません。

そのためスキルポイントを割り振る場合はスキル説明を読み、実際に試したりしつつ使う頻度の多いスキルのレベルを上げましょう。

スキルはレベルアップで解放される

スキルはレベルアップによって解放されていき、最高でレベル50まで新たなスキルが解放されていきます。

後から解放されるスキルを強化したい場合は、思い切ってホワイトストーンを消費して再割り振りを行った方が楽でしょう。

無理にスキルレベルを上げずに進めて非効率的に進めるよりは、一回最後まで進めてから全部試して、それから自分好みのキャラにしてみましょう。

特性は特定のクエストをクリアする事で解放可能

各ジョブには3種の特性があり、特性は特定のクエストをクリアすることで解放する事が出来ます。

特性を解放した後に使用出来るスキルも含めるとスキルは膨大な量になるので、自分のプレイスタイルにあった物を設定し強化していきましょう。

スキルの設定方法

スキルはショートカット登録をタップする事で設定する事が出来ます。

ショートカットにはアイテムを設定する事も出来るので、実際に使用出来るスキルの数で言うとかなり少なくなってしまうでしょう。

基本的にはよく使うスキルをショートカットに設定し、あまり使わないと感じたスキルはショートカットから外しておきましょう。

戦術も活用しよう

戦術の設定も組み合わせれば実際に使用出来るスキルの数はぐっと増えてきます。

そのため特定の場所でのみ使いたいスキルに関しては戦術に設定して、実際の戦闘中に使えるスキルを増やす事をおすすめします。

コメント (スキル強化のやり方)
  • 総コメント数0
新着スレッド(エターナル攻略Wiki【ETERNAL】)
注目記事
ページトップへ