Gamerch
エグゾスヒーローズ攻略Wiki

【エグゾスヒーローズ】ノーブレイクや混沌型とは?ストーリーミッションの達成方法まとめ

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー50916

エグゾスヒーローズのノーブレイクや混沌型について紹介しています。それらのストーリーミッションを達成する方法をまとめていますので、参考にしてみてください。

ノーブレイクや混沌型とは?ストーリーミッションの達成方法まとめ

目次 (ノーブレイクや混沌型とは?ストーリーミッションの達成方法まとめ)

ノーブレイクの達成方法

ノーブレイクはチャプター2のエピソード8などに設定されているミッションです。このミッションでは、敵を誰かひとりでもブレイクしてしまうと失敗です。そのため、出現する敵の守護石とは別属性の英雄を編成してクリアする必要があります。


ノーブレイク


また、このミッションがあるステージではウルム&バッソリーを使っている場合だと要注意です。ウルムは平穏状態時に属性に関係なく守護石を破壊することが出来てしまうので、ミッション達成の妨げになります。


もし、ブレイクしないと敵に勝てないようであれば、一旦保留にして先に進めてしまうのも選択肢のひとつです。キャラを育成したのち、チャプターセレクトを使って再度挑戦しましょう。


【ノーブレイクのステージ一覧】

ステージ敵の守護石
チャプター2
(エピソード2)
闇/火炎/光
チャプター3
(エピソード4)
火炎/機械
チャプター4
(エピソード10)
自然/光/冷気
チャプター5
(エピソード11)
自然/機械/火炎
チャプター6
(エピソード6)
光/闇/火炎
チャプター6
(エピソード13)
チャプター7
(エピソード6)
機械/闇/光
チャプター8
(エピソード6)
闇/自然/機械

混沌型の英雄とは?

混沌型は表記のミス

ミッションの中には『混沌型英雄使用』というものがあります。これはゲーム内の表記ミスとなっており、達成に必要なのはミックス型の英雄です。


混沌型英雄使用

カオス属性は敵専用

挑戦コンテンツのボスなどは、特殊なタイプとしてカオス属性が存在し、すべての属性を併せ持っています。混沌=カオスのため、紛らわしいですが上記の通りミッションで必要になるのはミックス型のことであり、カオス属性は関係ありません。


コメント (ノーブレイクや混沌型とは?ストーリーミッションの達成方法まとめ)
  • 総コメント数0
新着スレッド(エグゾスヒーローズ攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ