Gamerch
レッド:プライドオブエデン 7月9日(木)配信開始 「新感覚」ケモガールRPG 7月9日(木)配信開始

【エグゾスヒーローズ】ゼスの入手方法と使い道

最終更新日時 :
1人が閲覧中

エグゾスヒーローズのゼスについて紹介しています。ゼスの入手方法とおすすめの使い道などをそれぞれまとめていますので、ガチャを引くためにゼスを集めたい方は参考にしてみてください。

ゼスの入手方法と使い道

目次 (ゼスの入手方法と使い道)

ゼスの集め方

デイリー/ウィークリーミッションを完了する

デイリー/ウィークリーミッションの完了すると、それぞれでゼスが報酬として獲得できます。

内容獲得ゼス
デイリーミッション30/日
ウィークリーミッション250/週
1週間の合計460

闘技場の勝利報酬

闘技場で勝利を重ねると報酬でゼスを獲得できます。闘技場はランダムに選ばれる陣形・キャラを用いて勝ち進むコンテンツなので、あまりキャラを持っていない方でも十分に遊ぶことができます。

ユピルの迷路

挑戦コンテンツのひとつである「ユピルの迷路」をクリアするとゼスが獲得できます。

ログインボーナス(出席簿)

ログインボーナス(出席簿)で獲得できる報酬にもゼスが含まれています。そこそこの量が獲得できるので、ログインは欠かさず行うことを心がけましょう。

ストーリーの初回クリアおよびチャプター報酬

各ストーリーの初回クリア時に10個獲得できるほか、ミッションを一定数達成すればチャプター報酬としてゼスを受け取ることが可能です。

チャプター報酬は後から回収可能

チャプター報酬は手動でタップして受け取る必要があるため、それを忘れてしまうと入手できません。その場合は、チャプターセレクト画面を開き、該当するチャプターを選んで報酬を受け取りましょう。



また、チャプターセレクトでは、一度クリアしたステージを再度プレイすることができます。未達成のミッションが残っているステージにもう一度挑戦する際に使いましょう。

チャレンジ課題

チャレンジ課題のなかにはゼスが獲得できるものが存在します。ストーリーを進めつつ、開放されたコンテンツに触れていけば基本的にすべて達成できます。注意点として、ストーリーの進行状況次第で未開放のコンテンツが課題として表示されることがあります。その場合はストーリーを進めてみましょう。

エクゾスフェスタ

フェスタイベント「エグゾスフェスタ」でもらえる報酬にゼスが含まれています。こちらは1日ずつ課題が開放されていき、最終的には7日後にすべて受け取ることが可能になります。翌日以降分の開放されていない状態でも課題の達成は可能なので、予め達成できるものは進めておきましょう。

クーポン

特定のクーポンコードを入力することでゼスがもらえます。2020/6/4時点ではふたつのクーポンコードが存在しているので、入力して受け取っておきましょう。


クーポンコードの入力方法はこちら

ステーションやショップで購入

ゼスはステーションやショップにてクリスタルを消費することで購入できます。ゼス自体を課金によって直接入手するのではなく、一度クリスタルを購入し、それを用いる形となっているので注意しましょう。


また、ショップには初心者パックなどが売られており、ステーションでゼスのみを購入するよりお得なものがあります。課金するつもりであればショップを先に見てからステーションのゼスを購入するかを検討しましょう。

ゼスの使い道と優先度

ゼスの使い道はガチャ以外にも様々なものが存在します。優先度を参考にしつつ、どれに使うか検討しましょう。


用途優先度
ガチャ高~中
装備製作中~低
所持枠の拡張
守護石の変更
運命武器の入手高~中

ガチャでキャラを獲得

エグゾスヒーローズでは上位のコンテンツだと使用できる属性・レアリティが限定されるほか、シナジーによって本領を発揮することも多いことからキャラをいかに豊富に持っているかがそれなりに重要です。そのため、ある程度キャラが揃うまでゼスはガチャに使っておきましょう。可能であれば、運命~伝説で各属性のパーティが用意できる程度には揃えておきたいところです。


ガチャの種類優先度
フェイトコアピックアップ
高級契約
創造の紐

装備製作で武器と防具を獲得

キャラだけでなく、装備を製作する際にもゼスを使います。とはいえ、キャラに比べれば優先度は低く、装備も探索などである程度入手できることもあり、キャラが揃っていない状態でこちらにゼスを使うのはあまりおすすめしません。

所持枠の拡張

キャラおよびアイテムの所持枠を拡張するときにもゼスが必要です。それぞれ1回の拡張で5ずつ増やすことができます。所持枠がいっぱいにならない限り拡張する必要がなく、所持枠の上限を超えていてもストーリーは進行可能です。しかし、その状態では探索が行えないため、キャラの分解や売却をしたくないのであればゼスを使って所持枠を増やしましょう。

守護石の変更

ブレイクに関係する要素である守護石を変更する際にゼスが必要です。挑むコンテンツによっては相性の悪い守護石になっている可能性もあるため、そういった場合は変更を検討しましょう。


ブレイクの仕組みと対処方法

専用武器の獲得

専用武器を購入する際には大量のゼスが必要です。武器によって違うものの15,000~20,000ほど必要になるため、獲得しようと考えているならば意識してゼスを貯めていく必要があります。

創造の門から入手も可能

専用武器に関してはゼスで交換する以外に装備の門で製作するという方法もあります。こちらはゼスが不要な代わりにコンテンツ周回およびガチャ運が要求されるため、人によってはゼスで交換する以上に困難かもしれません。

飛行艇(プレイヤー)の名前変更

攻略には関係しませんが、飛行艇(プレイヤー)の名前を変更する際にもゼスが必要です。もし、変更するつもりなら注意しましょう。

ゼスとは

ゼスはゲーム内通貨の1種です。ゼスを直接課金して入手することはできず、課金によって入手可能なクリスタルと交換することで手に入ります。クリスタル以外にも様々な入手方法が用意されており、ゲーム内の様々なコンテンツで入手可能です。また、様々な使用用途があり、自身のプレイ状況に応じて何に使うかを検討する必要があります。


コメント (ゼスの入手方法と使い道)

新着スレッド(エグゾスヒーローズ攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ