Gamerch
レッド:プライドオブエデン 7月9日(木)配信開始 「新感覚」ケモガールRPG 7月9日(木)配信開始

【エグゾスヒーローズ】創造の紐reとは|おすすめの種類と仕様解説

最終更新日時 :
1人が閲覧中

エグゾスヒーローズの創造の紐reについて紹介しています。創造の紐reとは何のか、どの紐がおすすめなのかなどを仕様解説と併せて解説していますので、参考にしてみてください。

創造の紐とは

創造の紐reとは

創造の紐

創造の紐reとは、エグゾスヒーローズのBOXガチャのことです。いくつかの種類のうち、自分で引きたい内容を選ぶことができます。チャプター5を進めることでガチャが開放されるので、未開放の方はストーリーを進めるようにしましょう。

最初に選ぶ創造の紐はどれがおすすめ?

創造の紐reは通常のガチャと違い、選んだ種類によって入手できるフェイトコアおよび運命キャラが制限されています。もし、迷っているなら欲しいフェイトコアを選ぶのがおすすめです。


種類フェイトコア運命
レイケル
シャーカン
オータル
タリア
エマ
アナスタシア
サブリナ
ベルナバス
ガルフ
ブルック
リュンゲン
シュフラケン
バラカ
レピン
タンタロタンタロ
ルーク
モーリス
バッソリー
エマ
リードマリー
ベルナデット
マハル
マギ
チャティベイリーシュ
ラドゥリ
エニー
デバ
ウルム
ベルナバス
バラール
ジンジン
アダムス
ヘキン

ほかのおすすめの選び方としては、単体攻撃に優れたキャラが欲しいならレイケル、全体攻撃に長けたキャラならバッソリーにしておくのも悪くない選択肢と言えるでしょう。

創造の紐の仕組みや注意点

BOXガチャってどういうこと?

創造の紐reはガチャから入手できるキャラの種類・総数が決まっているガチャです。現実世界のガチャのように引けば、BOXの中身が減っていき、最終的には提示されている内容のものが必ず手に入る仕組みとなっています。

地道に引いていけば必ず手に入るというメリットがある代わりに、入手できる数が決まっているというデメリットが存在します。上記の場合、アナスタシアは2体までしか手に入らず、3体目が欲しいなら中身をリセットする必要があります。

紐の選び直しは慎重に判断する

創造の紐は複数あるガチャのうち、ひとつまでしか開放できません。新しいものを選んだ場合、BOXの状態がリセットされて最初から引き直しになるため、目的のものが引き終わってない状態で選びなおすのは得策とはいえません。

通常のガチャ違いはほかにもある?

創造の紐と通常ガチャの違いは、ほかにも以下のようなものが挙げられます。


  • ステップアップなし
  • 魔法の消しゴム使用不可

コメント (創造の紐とは)

新着スレッド(エグゾスヒーローズ攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ