Gamerch
エグゾスヒーローズ攻略Wiki

【エグゾスヒーローズ】ランク上げ(英雄祝福)のやり方

最終更新日時 :
1人が閲覧中

エグゾスヒーローズのランク上げ(英雄祝福)のやり方について紹介しています。祝福素材の入手方法やランク上げ時の注意点をまとめていますので、キャラのランクを上げようか迷っている人は参考にしてみてください。

ランク上げ(英雄祝福)のやり方

目次 (ランク上げ(英雄祝福)のやり方)

ランク上げのやり方

キャラのランク上げを行うためには以下の二つの条件を満たしていることが前提となります。それらを達成したうえで必要な素材をゴールドを集めれば、キャラのランク上げ(英雄祝福)が可能です。

ランク上げのやり方

キャラのLvを最大にする

キャラのLvを最大にすることがランク上げを行ううえで必須の条件です。序盤のうちは上位の経験の巻物や経験の本といったものが確保しにくいので、挑戦コンテンツの「経験の聖域」をクリアするだけでなく、プレイできない間は探索で経験値を稼いでおくようにしましょう。

キャラの強化値を最大にする

キャラの強化値を最大にすることがランク上げのふたつめの条件です。こちらはレベル上げよりも少し複雑な仕組みとなっており、運次第で手間が掛かることもあります。そのうえ、ゴールドの消費も多めなので、序盤のうちは祝福させる予定のキャラだけに強化を集中しておきましょう。

強化値は祝福すると初期化される

祝福を行った場合、祝福の強化値は初期化されてしまうため、ランクを上げる度に最大まで上げる工程が必要になります。素材、ゴールド共に予め大量に用意しておくようにしましょう。

祝福に必要な素材を用意する

上記の条件を満たしたうえで、祝福に必要な素材を用意する必要があります。それらの素材は挑戦コンテンツ「祝福の聖域」で集められるほか、創造の門にて製作することで集められるようになっています。

また、探索でも入手可能であるため、飛行石が余っている状態でプレイをやめるときはスマート探索を使っておくことを意識しておきましょう。

製作できない素材もある

賢者の聖水や万物の聖水などは創造の門にて製作することができない素材です。「祝福の聖域」および探索での入手となっており、これらは集めるのに時間がかかりやすいので注意しましょう。

素材入手方法
賢者の聖水
賢者の聖水
祝福の聖域(EASY~)
探索
ショップ(レベルアップパックのみ)
万物の聖水
万物の聖水
祝福の聖域(EXTREME~)
探索
ショップ
アンケンの神髄
アンケンの神髄
祝福の聖域(EXTREME~)
探索

ランク上げのメリット

パッシブスキルの開放(★3→★4)

星4になることでロックされていたパッシブスキルが開放され、効果が有効になります。パッシブスキルは戦闘において重要な役割を果たすので、コンテンツの入場条件で指定されている初期星3キャラなどを使うなら開放しておきましょう。

マナの最大値上昇(★5→★6)

星6までキャラのランクを上げるとマナの最大値が5から10へと変化します。アクティブスキルをより連発しやすくなり、火力面の大幅強化が見込めます。特に使用マナが多いキャラにとっては恩恵が非常に大きいです。

レベル上限の開放

ランクが上げるごとにレベル上限が15ずつ開放されます。レベル上限が高くなればその分、体力などの基本ステータスを高められるので、キャラをより強くすることができます。

英雄祝福とは

英雄祝福とは、キャラのランク(星)を上げることができる育成要素です。ほかのソシャゲーでいうところの限界突破に近いものですが、同じキャラが必要になるのは「超越」であり、ランク上げの際には不要となっています。

「超越」との違いは?

超越は最大レベルが+1につき2ずつ上昇しますが、最大まで伸ばしてもマナが増えるといったことはありません。また、祝福の条件である最大Lvであることに関して影響を与えず、祝福しても初期化されることはありません。

コメント (ランク上げ(英雄祝福)のやり方)

  • 総コメント数4
  • 表示設定
    • 4
    • ななしの投稿者
    2020/10/26 03:36 ID:bkl0etra

    >>3

    同じような条件でもう一人☆5が余るまで取っておいて、創造の門で2人合わせて新しい☆5にする

    • 3
    • ななしの投稿者
    2020/10/26 02:26 ID:jc5jtep9

    +5超越した後に同じ☆5キャラクターが増えた時の使い道は?

    • 2
    • ななしの投稿者
    2020/06/07 18:59 ID:t7l2f2g4

    >>1

    Fcアナスタに着いてるfcコアを外して、今までのアナスタに着ければいいよ!それから、今までのアナスタに新しいアナスタを素材にすればいいよ!

    • 1
    • ななしの投稿者
    2020/06/06 23:57 ID:gj8vp5o1

    元々持ってたアナスタシアをFCアナスタシアの超越させるのに使いたいけど素材にできない理由はパーティーに入れてる以外に何かありますか? パーティーに入れてないし鍵も外してるのに超越出来ません。

新着スレッド(エグゾスヒーローズ攻略Wiki)

Wiki内ランキング
注目記事
ページトップへ