Gamerch

【エグゾスヒーローズ】戦闘力の上げ方

最終更新日時 :
1人が閲覧中

エグゾスヒーローズの戦闘力の上げ方についてまとめています。戦闘力の解説からキャラ、装備、フェイトコアに分けて戦闘力の上げ方について掲載しています。

戦闘力の上げ方

戦闘力とは

戦闘力とは

キャラのステータスを総合した強さを示す数値です。

もちろん、高ければ高いほどよく実際にこの数値を使用する場面もいくつかあります。

戦闘力の使い道

ストーリーバトルの戦力適正

目安

EASYの周りを1周して光っていると適正戦力を越えているということになります。

あくまで目安なので、足りなくてもクリアできる/足りててもクリアできないということもあります。

ストーリーは後半になるほど難しくなるので、クリアできない場合は一度ここを確認してみるのもいいでしょう。

挑戦コンテンツのスピードバトル

スピードバトル

挑戦コンテンツもストーリーと同じく適正戦力のゲージが存在します。


  • 「その曜日の条件+その難易度」で一度でもクリア
  • 適正戦力のゲージが光っている

こちらではこの二つの条件でスピードバトルが可能になり、戦闘をせずに報酬を獲得できます。

戦闘力さえ満たしてしまえば日課の時短に繋がるので、こちらでは特に戦闘力の恩恵を受けることができます。


また、高難易度のスペシャルになると特定のキャラを育てる必要があります。

スペシャルダンジョンの対象キャラはこちら

飛行団討伐隊

飛行団対戦イベント期間中のみできる飛行団討伐隊も戦力が大事になります。

ボーンドラゴンに与えられるダメージは使用キャラの合計戦闘力になっているので、高ければ高いほど効率良く討伐できるようになります。

キャラを育成して戦闘力を上げる

キャラのレベルアップ

レベルアップ

一番単純な戦力の上げ方です。

経験値アイテムを使う以外にもストーリーバトルの初回クリアや探索でも経験値を得ることができます。

超越

超越

こちらは同じキャラを使用することでそのキャラのレベル上限が上がります。

直接、戦闘力は上がりませんがレベル上限が上がるので育成しきっていれば更なる戦闘力の上昇が見込めます。

祝福

祝福

こちらもキャラのレベル上限が上がるシステムになります。

超越と同じく、育成しきれば結果的に戦闘力上昇に繋がる形になります。

祝福のやり方はこちら

強化

強化

使用する精霊やキャラによって成功率が変わり、成功すると攻撃力+防御力+体力(戦闘力)が上昇します。

各キャラそのランクで5回まで強化することができます。

装備で更に戦闘力を上げよう

装備

キャラはレベルが一定以上になるごとに武器や防具が装備できるようになります。

こちらも装備すればステータスが上昇するため戦闘力の上昇が見込めます。

解禁されるLv解禁されるスロット
Lv10武器
Lv15ヘルム
Lv40アーマー
Lv45グローブ
Lv70ブーツ
Lv75アクセサリー

装備の研磨

装備研磨

いわゆるレベルアップです。

研磨することでレベルが上がり装備のステータスが上昇します。

装備の再錬

再錬

キャラでいう祝福に該当するシステムです。

ランクが上がり装備のレベル上限が上がるので、結果的に戦闘力の増加に繋がります。

フェイトコアでも戦闘力は上がる

フェイトコア

フェイトコアが存在しているキャラはそのフェイトコアも強化の対象になっています。

フェイトコア強化

フェイトコア強化

最大+30まで強化することができます。

強化の成功率は素材にするフェイトコアの強化値によって上昇します。

フェイトコアフュージョン

フェイトコアフュージョン

同一のフェイトコアを使用することでフェイトコアを更に強化できるシステムです。

キャラの超越とは違い、いきなり戦闘力向上に繋がるのでフェイトコアがダブった場合は積極的に行っていきましょう。

コアシェアリング

コアシェアリング

この機能を開放するには200ゼスが必要になります。

フェイトコアの装備時のステータスアップ効果を指定したキャラにも反映できるシステムです。

開放に200ゼスと安くはないですが、対象1キャラとはいえ簡単に戦闘力が盛れるシステムとなっています。

デメリットは指定したキャラがフェイトコアの着用ができなくなるので、フェイトコアがそもそもないキャラを選択するといいでしょう。

キャラを変更する場合は一度解除する必要性があります。

解除するとクールタイムが発生し6時間立たないと再度選択できません。

100ゼス消費することでクールタイムを解除して、即選択することもできます。


フェイトコア性能やその他システムはこちら

コメント (戦闘力の上げ方)

新着スレッド(エグゾスヒーローズ攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ