Gamerch

【エグゾスヒーローズ】おすすめ星4キャラ一覧

最終更新日時 :
1人が閲覧中

エグゾスヒーローズのおすすめ星4(伝説)キャラについて紹介しています。おすすめである星4キャラの一覧と性能をまとめています。

おすすめ星4キャラ一覧

火炎属性おすすめ星4キャラ

コーギー

コーギーポジション/攻撃タイプ
ミックス型(後衛)/魔法
簡易評価
・星4のアタッカー役
・低コストの全体攻撃+持続ダメージ付与
・単体攻撃も倍率が良く貫通効果付き

コーギーは星4火炎属性の中でも雑魚、ボスにバランスよく戦えるアタッカーです。

スキル1はマナ2という低コストで全体攻撃+火傷2T付与となっており全体をブレイクするのに便利です。

スキル2は倍率420%の貫通ダメージ(防御力を一定値無視)となっているので、ボス戦でも安定してダメージを出すことができるキャラになっています。

パッシブスキルで通常攻撃に回避/ブロック率減少のデバフが付与できるので、ボス戦で味方全体の攻撃を安定させやすいのもポイントです。

パン

パンポジション/攻撃タイプ
支援型(前衛)/魔法
簡易評価
・星4の優秀なサポート役
・マナ2で全体の状態異常を解除+マナ生成
・全体攻撃に防御デバフ付き

パンはサポートに特化したキャラです。

スキル1では、味方全体の状態異常を全て解除に加え対象にマナ生成(1個)が付与されます。

※状態異常=氷結/気絶/混乱/麻痺/石化/沈黙/失明/睡眠/挑発のこと

またスキル2では、マナ3で71%全体攻撃と倍率は物足りないですが、防御デバフも付与できるので味方全体の火力を底上げすることができます。

冷気属性おすすめ星4キャラ

レピン

レピンポジション/攻撃タイプ
支援型(前衛)/魔法
簡易評価
・星4のヒーラー役
・単体に攻撃しつつ味方一人に持続回復
・全体回復+デバフ/持続ダメージの浄化+蘇生

レピンは冷気属性のヒーラーです。

スキル1はマナ2で、敵に攻撃しつつ味方一人に持続回復4T付与に加えデバフ/持続ダメージの浄化ができます。

スキル2はマナ3で、全体に少量回復+デバフ/持続ダメージの浄化+蘇生と仕切り直しに長けたスキルとなっています。

難点としては瞬間的な回復力はなく総合的な回復量もそこまで高くはないので、要所でのピンポイントな回復役として起用しましょう。

オベリア

オベリアポジション/攻撃タイプ
支援型(前衛)/物理
簡易評価
・星4の防御性能に特化したサポート役
・全体防御バフ+状態異常を解除
・全体攻撃+攻撃デバフ

オベリアはサポートの中でも防御性能特化したキャラです。

スキル1ではマナ3で、全体に防御バフ+状態異常を全て解除となっておりある程度の立て直しができるスキルです。

スキル2ではマナ4で、全体攻撃に加え攻撃デバフを付与できるので、こちらもパーティの安定に一役買います。

リリース段階では星4冷気属性で一番マナコストの低い全体攻撃がこれとなっています。

自然属性おすすめ星4キャラ

カリン

カリンポジション/攻撃タイプ
支援型(前衛)/魔法
簡易評価
・星4のヒーラー役
・単体攻撃+味方1人のHP回復
・全体回復+デバフ/持続ダメージの浄化+蘇生

カリンは星4自然属性のヒーラーです。

スキル1はマナ3で、単体攻撃をしつつ味方一人にHP回復+デバフ/持続ダメージの浄化となっています。

回復量もカリンの最大HPの40%とそこそこ回復できます。

スキル2はマナ5で、味方全体のHP回復+デバフ/持続ダメージの浄化+蘇生と仕切り直しに長けています。

カリン自体はスキルは優秀なものの、二つとも消費マナが大きいのでここぞで使えるようにうまくマナ管理をする必要があります。

ホウォン

ホウォンポジション/攻撃タイプ
ミックス型(後衛)/魔法
簡易評価
・星4のアタッカー役
・スキル2種で敵に中毒を付与

ホウォンは持続ダメージで火力を出すアタッカーです。

スキル1はマナ2で単体攻撃、スキル2はマナ5で全体攻撃となっています。

スキルは2種とも相手を中毒(持続ダメージ)にすることができ、これを含めてダメージを稼ぐ形になります。

なので、持続ダメージの浄化やそもそも持続ダメージに免疫がある相手に対しては平均以下の火力になってしまうので注意です。

機械属性おすすめ星4キャラ

ヤオ

ヤオポジション/攻撃タイプ
ミックス型(後衛)/物理
簡易評価
・星4のアタッカー役
・味方全体に攻撃バフ
・単体攻撃にターン初期化付き

ヤオは機械属性の優秀なバッファー兼アタッカーです。

パッシブで「とどめの一撃2」を所持しているので、攻撃でHP10%以下になったときに自動で追撃してくれるため撃ち漏らしを減らすことができす。

スキル1はマナ3で、全体に攻撃バフを付与することができます。

「忘れられた竜の聖地」というコンテンツでは10人パーティを組むことになるのでこのバフの恩恵も通常時より上昇します。

スキル2はマナ4で、360%の単体攻撃に加え対象死亡時にはターン初期化が発動します。

ターン初期化が発動すると再度ヤオのターンが回ってくるので単純かつ強力な効果となっています。

どんな場面でも一定に自身の役割がある優秀なキャラとなっています。

光属性おすすめ星4キャラ

キベレー

キベレーポジション/攻撃タイプ
支援型(前衛)/魔法
簡易評価
・星4の全体攻撃兼蘇生役
・全体攻撃+デバフ/持続ダメージ浄化
・全体回復+デバフ/持続ダメージの浄化+蘇生

チャプター5クリアで入手できる星4の全体攻撃兼蘇生役です。

スキル1はマナ0で、20%の全体攻撃に全体のHP3%回復+デバフ/持続ダメージ浄化とかなり盛った性能になっています。

ダメージ量やHP回復は非常に少ないですが、ブレイクを狙いやすさのついでにデバフ/持続ダメージを浄化できるのは非常に優秀です。

スキル2はマナ3で、全体回復+デバフ/持続ダメージの浄化+蘇生と仕切り直しがしやすくなっています。

こちらもHP回復量はそこまで高くはないのであくまで蘇生手段として割り切ってもいいでしょう。

メトロン

メトロンポジション/攻撃タイプ
ミックス型(後衛)/魔法
簡易評価
・星4のサポート役
・味方全体にダメージ反射を付与+マナ生成
・単体に高倍率ダメージ+持続ダメージ

メトロンはマナを味方に配布できるサポート役です。

スキル1はマナ3で、味方全体にダメージ反射付与+マナ生成(1個)となっています。

ダメージ反射は攻撃されたときにダメージの一部を敵に与えることができ、加えてマナ生成もできるので味方全体のスキルが回しやすくなるのもポイントです。

スキル2はマナ5で、420%の単体攻撃に6ターン持続の111%ダメージの呪い付与になります。

持続ダメージを含めた総合火力はなかなかのものになります。

スキル1のダメージ反射+マナ生成が優秀なので基本はこちらをメインで回していくのが良いでしょう。

闇属性おすすめ星4キャラ

アダムス

アダムスポジション/攻撃タイプ
攻撃型(後衛)/攻撃
簡易評価
・星4のアタッカー役
・スキル2種とも高倍率の攻撃スキル

アダムスはわかりやすいアタッカー役です。

スキル2種とも特別な効果はなく、マナ2で300%の単体攻撃、マナ4で600%の単体攻撃と高倍率の攻撃スキルで火力を出すことができます。

基礎ステータスも攻撃力/防御力が高めに設定されているのが特徴です。

セフェル

セフェルポジション/攻撃タイプ
サポート型(前衛)/魔法
簡易評価
・星4のサポート役
・スキル2種で敵にクリティカル率低下デバフ付与

セフェルは事故を抑制しやすいサポート役です。

スキル2種ともに、スキル1ではマナ1で単体攻撃とともに、スキル2ではマナ4で全体攻撃でクリティカル率低下を付与できます。

基本使いはしにくいキャラですが、ボス戦などで安定しない人におすすめできるキャラです。


コメント (おすすめ星4キャラ一覧)

新着スレッド(エグゾスヒーローズ攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ