Gamerch
レッド:プライドオブエデン 7月9日(木)配信開始 「新感覚」ケモガールRPG 7月9日(木)配信開始

【エグゾスヒーローズ】英雄チャレンジの答えと仕組み|最新の達成条件まとめ

最終更新日時 :
1人が閲覧中

エグゾスヒーローズの英雄チャレンジ(ヒーローチャレンジ)の答えと仕組みについて紹介しています。英雄チャレンジの最新の達成条件やシークレット条件のほか、スコアの計算などをまとめていますので、答えを知りたい方は参考にしてみてください。

英雄チャレンジの答えと仕組み

英雄チャレンジの答え

※記載しているキャラ以外でもスコアを達成できる組み合わせをご存じの方はコメント欄にて情報提供をお願いします。

月曜の答え

必須・英雄 3/3
ボーナスなし

【配置キャラ例】

1:グレン
2:リッピー
3:ゼオン
4:使用不可
5:使用不可

ストーリー序盤入手の3人でクリア可能です。

火曜の答え

必須・英雄 3/3 ・女性 1/1
ボーナスなし

【配置キャラ例】

1:マリノス精鋭盾兵
2:リッピー
3:ゼオン
4:使用不可
5:使用不可

ストーリー入手の3人でクリア可能です。

水曜の答え

必須・英雄 4/4 ・希少 2/2
ボーナスなし

【配置キャラ例】

1:ゼオン
2:キベレー
3:リッピー
4:自由枠
5:使用不可

全てストーリー入手で達成可能で、ゼオンとリッピーで必要な条件は埋まります。

2のキベレーはまだ未入手であれば他の光属性で問題ありません。

木曜の答え

必須・英雄 5/5 ・希少 3/3
ボーナス・女性 3/3

【配置キャラ例】

1:アイリス
2:カヤ
3:ゼオン
4:グレン
5:リッピー

全てストーリー入手で達成可能です。

アイリス、カヤ、リッピーで必須/ボーナスともに条件を満たせます。

金曜の答え

必須・英雄 5/5 ・希少 3/3
ボーナス・男性 3/3

【配置キャラ例】

1:グレン
2:希少+男性の自由枠
3:バイバラ精鋭〇団長
4:ゼオン
5:男性自由枠

※2、5の条件は逆でも問題ありません。

ゼオンorグレンがルノーブ、バイバラ精鋭がエストリス共和国でスコアが稼げます。

ヴィンセントはグリーンランドではないので、残り2枠で希少+男性で条件を満たせばクリアできそうです。

イドゥンは数少ない、希少+男性+グリーンランドなので持っている人はこれでスコアを稼ぐことも可能です。

土曜の答え

必須・英雄 5/5 ・伝説 3/3
ボーナス・運命 1/1 ・女性 2/2

【配置キャラ例】

チャティ
ニカ
コロサルドリルMkI
リュンゲン
フィリス

配置次第ではラインが青になってしまい、規定値に届かなくなるため、注意が必要です。


また、リュンゲンとコロサルドリルMkIを抜いて、フリージア&ホークアイでも達成できます。

日曜の答え

必須・英雄 5/5 ・伝説 2/2
ボーナス・運命 1/1 ・男性 2/2

【配置キャラ例】

デイビッド・ジョンソン
オータル
ゼラディン
グター
ルーク

グターとルークは隣接させておきましょう。

英雄チャレンジとは

英雄チャレンジ(ヒーローチャレンジ)とは、所持しているキャラをスロットに配置し、一定以上のスコアを目指すコンテンツです。スコアが規定値以上になることで、1日1回報酬を獲得できます。

街中で楽しめるコンテンツ

英雄チャレンジの場所

英雄チャレンジは飛空艇ではなく、街中にいるときに挑戦できるコンテンツです。街中で右下のアイコンをタップすれば、その日の図柄が表示されます。

また、街はどの地域の街でも問題ありません。

英雄チャレンジを達成するコツ

キャラはたくさん所持しておく

英雄チャレンジを達成する一番のポイントは手持ちのキャラを増やしておくことです。キャラが多ければ多いほど、様々な条件を満たしやすくなるので、達成が容易になります。

英雄チャレンジの種類は7つ

英雄チャレンジの内容は日替わりですが、現状7パターンとなっています。組み合わせがランダムに変わるといったことはないようです。

ガチャ以外でキャラはどうやって増やせば良いの?

キャラを増やしたいけど高級契約などのガチャは引きたくない……というような場合は、創造の門を活用してキャラを増やしていきましょう。フィールドなどで入手できるエクソディウムを用いることで、課金せずともキャラを増やしていくことが可能です。

スコアの仕組みを確認しよう

英雄チャレンジのスコアは以下のように計算されます。

スロットスコア条件がない基本スロットに英雄を編成すると、2点獲得します。
ただし、シークレット条件に適した特定の英雄を編成する場合、15点獲得します。)
条件スロットは属性/役割/タイプ/性別/国家条件に合った英雄を編成した場合、5点獲得します。
指定された英雄を編成すると、15点獲得します。
リンクスコアリンクスコアはスロット1つが他のスロット1つとつながった時に、編成された英雄たちの情報によって獲得するスコアです。
属性/ポジションタイプが同じである場合は2点を、攻撃タイプ/性別/国家が同じである場合は1点を獲得します。
繋がったリンクの獲得スコアが6点以上であれば8点を獲得します。
ボーナススコアスロットに編成した英雄がボーナス条件と全て一致する場合に与えられるスコアです。
(設定された全ての条件を満たすと、10点を獲得します。)

スコアがよくわからないときは……

スコア計算がよくわからない、そもそも考えるのが面倒という方は何も考えず持ってるキャラを総当たりでスコアが低いキャラを入れ替えていきましょう。キャラは何度でも入れ替えることができるので、キャラさえ多く所持していればそのうち規定値を達成できます。


コメント (英雄チャレンジの答えと仕組み)

  • 総コメント数11
  • 最終投稿日時 3時間まえ
  • 表示設定

新着スレッド(エグゾスヒーローズ攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ