Gamerch
エグゾスヒーローズ攻略Wiki

【エグゾスヒーローズ】英雄チャレンジの仕組みと解答のコツ

最終更新日時 :
1人が閲覧中

エグゾスヒーローズの英雄チャレンジ(ヒーローチャレンジ)の仕組みと解答方法について紹介しています。英雄チャレンジのスコアや解答のコツをまとめています。

英雄チャレンジの答えと仕組み

英雄チャレンジとは

英雄チャレンジは各国の街で挑戦できるコンテンツです。

持っている英雄をスロットにセットし、スコア達成を目指します。

スロットの条件を満たす、編成された英雄の特徴を揃えるなど、さまざまな条件でスコアを獲得し、必須条件と指定スコアの両方を満たすと報酬を獲得できます。

街中で楽しめるコンテンツ

英雄チャレンジの場所

英雄チャレンジは飛空艇ではなく、街中にいるときに挑戦できるコンテンツです。街中で右下のアイコンをタップすれば、その日の図柄が表示されます。

また、街はどの地域の街でも問題ありません。

英雄チャレンジのスコア

スロットスコア

  • 英雄を編成すると2点
  • 条件スロットに合った英雄の場合は5点
  • シークレット条件に適した特定の英雄の場合は15点

リンクスコア

スロットとスロットが繋がっている場合、編成された英雄たちの情報によって獲得できるスコア。

最大6点獲得。

2点属性
ポジションタイプ
1点攻撃タイプ
性別
国家

ボーナススコア

スロットに編成した英雄がボーナス条件と全て一致する場合に10点獲得。

英雄チャレンジ解答集

英雄チャレンジの内容はいくつかのパターンからランダムで選ばれます。

全スロットに属性ボーナス

火炎属性スロットと男性英雄

全スロットに火炎属性のボーナス。
ボーナス条件の運命、男性まで絞り込むと、レイケル、覚醒ゼオン、ジョン・ドンクの3人が残る。
レイケルとジョン・ドンクのどちらかを選んで、伝説英雄を絞り込む。
覚醒ゼオンでは紫リンクを構成する火炎属性英雄が足りない(クリアはできる)。

冷気属性スロットと女性英雄

全スロットに冷気属性のボーナス。
達成条件である伝説英雄3人を冷気属性から選択すると全員を紫リンクで結ぶことができないため、運命英雄から紫リンクを下ろすような形で形成していく。
運命英雄をバレンティーナにし、伝説英雄からモニカとキライナをピック。
キライナはリードマリーと相性が良い。
モニカは希少英雄から紫リンクする者を探す。

機械属性スロットと男性英雄

全スロットに機械属性ボーナス。上3人に三角形のリンクが繋がっている。
機械属性伝説で三角形に繋げられる運命、伝説英雄の組み合わせは無いので、希少英雄からラフェレットをチョイス。
頂点を運命英雄のジンにして繋ぐ。
アイバンはバイアーと紫リンク。
ラフェレットと紫リンクする伝説英雄はいないので、オレンジリンクの中でも最もボーナス値が高いヤオを選択した。

光属性スロットと女性英雄

全スロットに光属性のボーナス。
ボーナス条件の運命、女性まで絞り込むとソアが確定。
光属性サポート型から3人を選ぶ。
同様に希少英雄を選択してクリア。

全スロットにポジションボーナス

防御スロットと男性英雄

伝説3人は鈍器三兄弟のルーク、グター、ピットブルでクリア。
運命は自動的にジョン・ドンク。
この4人は火炎属性、防御型、男性どのパターンでもハマるので、覚えておくと良い。
残りの1人は希少以下から鈍器持ってそうなのを適当にピック(一般英雄が数が少なくて探しやすい)。

ミックス型スロットと女性英雄

伝説3人かつミックス型で紫が繋がるのはセイントウエストの3人。
この3人と紫で繋がる運命はいなので、他の国家のミックス型の組み合わせを考える(画像はウエストレッドで揃えた)。

スロットに国家ボーナス

上にグリーンランド、右下に火炎属性

スロットにグリーンランド(上)と火炎属性(右下)があるが、両方を満たした紫リンクの英雄の組み合わせは存在しない。
必須条件の「希少」を達成するために、上にイドゥンを置く。
ミックス型で紫リンクになる英雄を探しながら配置する。

右下にフェダス

英雄数が少ないフェダス(運命、希少、魔法しかいない)。上部に物理スロットがあるため、右下は必然的にプリシオスか鎮圧兵の2択。
上は防御型希少グレンを採用した。
左下にハマる希少英雄は多いので好きな人をセット。
右は誰でも持ってるゼオンで良いだろう。
せっかくだから左はリッピー。
下の画像はプリシオスを持ってない場合での解答例。

セイントウエストと女性英雄

セイントウエスト所属で2本の紫ラインを出せる運命英雄らレイケルのみ。
アメドンとフェイムスにすれば、下段でスカーレットが5点の橙ラインで繋がる。
スカーレットはテバかヨムと紫ライン。

英雄チャレンジ解き方のコツ

英雄チャレンジ画面です。

スロット、リンク、必須、ボーナス条件と目標スコアを確認できます。

スロットをタップすると画面右側が英雄一覧になります。

シーズン3より、表示される英雄を絞り込むことができるようになりました。

絞り込みを使いながら、条件を達成する英雄の組み合わせを探しましょう。

条件を達成していれば、スコアが高くても低くても同じ報酬を貰えます。

解き方のサンプルとヒント

左のスロットから左下、右へ、また、右のスロットから左下へリンクが繋がっています。

手っ取り早く条件を満たし、ボーナスを獲得するため、以下の条件で絞り込みます。

  • ノース・ボン・フロスティ出身
  • 希少

リンクボーナスを得るために「ポジション」を切り替え、「男性」が3人以上いる条件を探します(今回は「防御型」)。

英雄は何回入れ替えても良いので、リンクが「紫」になるパターンを探しましょう。

上と右下のスロットに「運命」「ノース・ボン・フロスティ出身」英雄をセットしてクリアです!

キャラはたくさん所持しておく

英雄チャレンジを達成する一番のポイントは手持ちのキャラを増やしておくことです。キャラが多ければ多いほど、様々な条件を満たしやすくなるので、達成が容易になります。

ガチャ以外でキャラはどうやって増やせば良いの?

キャラを増やしたいけど高級契約などのガチャは引きたくない……というような場合は、創造の門を活用してキャラを増やしていきましょう。フィールドなどで入手できるエクソディウムを用いることで、課金せずともキャラを増やしていくことが可能です。


コメント (英雄チャレンジの仕組みと解答のコツ)

  • 総コメント数16
  • 最終投稿日時 2020/11/29 08:47
  • 表示設定

新着スレッド(エグゾスヒーローズ攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ
閉じる