Gamerch
エグゾスヒーローズ攻略Wiki

【エグゾスヒーローズ】守護石セットのおすすめ組み合わせ

最終更新日時 :
1人が閲覧中

エグゾスヒーローズのおすすめ守護石セットを紹介しています。PvPの環境に合わせて更新していきますのでご活用ください。

属性・守護石・ブレイク一覧

目次 (守護石セットのおすすめ組み合わせ)

おすすめの守護石組み合わせ

PvEでは現状そこまで大事な要素ではないので、PvP中心の組み合わせを紹介します。

おすすめ1:機械セット

属性上:セット効果/下:ブレイク効果
機械状態異常免疫付与/2セット=戦闘開始時1回
状態異常免疫付与/4(6)セット=ラウンドごとに1(2)回
ブレイク状態+5ターン(合計で12ターンの間ブレイク)

ブレイク時間が長くなってしまうのは難点ですが、状態異常免疫が単純に強力です。

防御型キャラが持っている立ちふさがりの挑発の無効や、水着キャラの変異による行動不能など色々防いでくれます。

おすすめ2:機械/闇セット

属性上:セット効果/下:ブレイク効果
機械状態異常免疫付与/2セット=戦闘開始時1回
ブレイク状態+5ターン(合計で12ターンの間ブレイク)
ダメージ量に比例して回復/4セット=12%
攻撃者にマナ生成1個

アタッカー向けのセットとなります。

機械セットは前述したとおり強力で、攻めを通しやすくなります。

また、余った4セットに闇を付けることで自身で回復することが可能です。

機械属性のブレイク延長が痛いですが、機械の数のほうが少ないため比較的被害の少ない闇ブレイクになりやすいのもポイントです。

守護石組み合わせで気を付けること

属性強化でまとめて破壊される

守護石セットは属性を統一する特性上、属性強化されたキャラとの相性は最悪です。

特に6セットは最大まで属性強化されたキャラから攻撃されると1発でブレイクされる危険性があります。

あえてセット効果に拘らず属性を増やしてブレイクされにくくするのも1つの手です。

守護石変更は計画的に

キャラにしろ装備にしろ守護石の変更はランダムなため、狙った属性に揃えるのは大変です。

拘るとゴールドやゼスが簡単に吹っ飛んでいくのである程度の覚悟を持ってやりましょう。


各属性の守護石やブレイク効果の確認はこちらから

属性・守護石・ブレイクの効果一覧

コメント (守護石セットのおすすめ組み合わせ)

新着スレッド(エグゾスヒーローズ攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ
閉じる