2023年正月 シェア・イベント・ストーリー
2023年正月 シェア・イベント
期間 | 12月28日(水)メンテ後~ 1月11日(水)23:59 |
---|---|
内容 | 食霊スチルをシェアして、書き下ろしストーリーを読もう! |
スチル完成図
故事一
冰粉:えっ……料理は?!かなり手間を掛けて用意した料理はどこに行ったのですか?
凍頂烏龍茶:もしかすると……聞き分けのない泥棒に食べられたのかもしれんな。
クラゲの和え物:ちょっと!誰が泥棒よ!
凍頂烏龍茶:ん?誰も貴殿の事だとは言っていないだろう?
金駿眉:でも……よーく見たら、最近太ったんじゃないのか?
クラゲの和え物:うるさい!あたしはいくら食べても太らない体質なの!
金駿眉:じゃあ、どうしてお腹が膨らんでいるんだ?
クラゲの和え物:えっ……そっ、それは……うわっ!お腹を叩かないで!料理が落ち……うぐっ……
金駿眉:なるほど--消えてしまった料理はそこにあるのか。どうやら太った訳じゃなく……
金駿眉:料理を独り占めしようとしていたのか……
クラゲの和え物:ちっ、違うよ!あたしは……ただ……
金駿眉:つまり、料理を隠して、わたしたちを驚かそうとしたという事か?
クラゲの和え物:えっ……うん!そうそう!そういう事!こっそり料理を全部食べようだなんて、思っていないから!
冰粉:コホンッ……まあいいでしょう。行方不明の料理は取り戻せましたし、これ以上追及する必要はありません。
金駿眉:そう……まあいいや。罰とかは……正月を過ごしてからにしようか。
クラゲの和え物:バカ金駿眉!あたしは良い事をしたのに!フンッ!いいもん、今は食事が先だもん!
クラゲの和え物:いただきまーす!
故事二
冰粉:クラゲ、きちんと噛んで食べるように、急いで食べてはいけませんよ……
クラゲの和え物:無理だよ!早く食べないとタンフールーが溶けちゃう!あむっ……うーん、美味しい!
冰粉:落ち着いて、歯が欠けてしまいますよ……
金駿眉:ふふっ……クラゲの世話は大変だろう。さあさあ、飲もうか。
冰粉:心配ご無用、いつも機関城の者たちをしつけているので……クラゲ!冷たい物の直後には熱いスープを飲まないでください、お腹が痛くなりますよ!
金駿眉:ぷっ……本当に助かるな。
パシャッ--
凍頂烏龍茶:何をしている?
金駿眉:シーッ……見ての通りだ。一滴も飲まなければ、千杯でも酔わない--これぞ不敗の秘訣。
凍頂烏龍茶:他人に酒を勧める癖に、自分は飲まないのか……狡い奴め。
金駿眉:ああ、戦いは偽りを厭わないからね。
凍頂烏龍茶:そんな小細工をして、どういうつもりだ?
金駿眉:別に何も、ただの余興だよ。この面子が集まるなんて、かなり珍しいからね。
冰粉:……
金駿眉:ふふっ。冰粉、皆のためにこんな良い料理を用意してくれたんだ、是非もう一杯飲もうじゃないか!
冰粉:コホッ……あまり入れないでください、もう飲めません……
金駿眉:夜は長い、酔うまで終わらないよ。
故事三
凍頂烏龍茶:ああ……家庭料理もたまにはいいな……ロイヤルゼリー、酒ばかり飲むな、これを食べて見ろ……
パチンッ--
ロイヤルゼリー:構うな。
凍頂烏龍茶:わかったわかった、だがせめてこれを受け取れ。
ロイヤルゼリー:断る……もう二度とお前の物は受け取らねぇ。
凍頂烏龍茶:……まあまあ、見てから決めても遅くないだろ。
クラゲの和え物:なになに?あたしも見たい!
凍頂烏龍茶:どうだ、この金製の龍の飾り、かなり年季が入っているだろう。この精巧な作りは、他に類を見ない、これを貴殿にやろう。
ロイヤルゼリー:……いらねぇ!何でもかんでも俺に渡そうとすんな!
凍頂烏龍茶:余の棚に飾ってあったこれを、じっと見ていたではないか、だからわざわざ貴殿に贈ろうとしたんだ……まさかここまで龍が好きだったとはな……
ロイヤルゼリー:……考え過ぎだ。見ていたのは、あまりにもブサイクだったからだ。
凍頂烏龍茶:ははっ、遠慮するな、お年玉だと思って、受け取れ。
クラゲの和え物:お年玉って……お父さんとお母さんが子どもに渡すものでしょう?まさか、凍頂烏龍茶ってロイヤルゼリーの……お父さんだったの?
ロイヤルゼリー:……お嬢ちゃん、それは流石におかしいとは思わないか?
クラゲの和え物:あれ?お父さんじゃないなら……もしかして、お母さん?
金駿眉:ぷはっ……クラゲ、あなたは天才だな!はははっ……
故事四
冰粉:黙りなさい!授業中は私語厳禁!
金駿眉:おや、完全に酔っぱらっているようだね。
冰粉:そこ!これ以上騒いだら、ただじゃおかない!ヒクッ……
冰粉:休み?うぅ……ヒクッ……クソッ、機関城の若造たちは、一体いつになったら大人しく出来るのか……
冰粉:一緒に年越し料理を食べると言っていたのに、どこをほっつき歩いているんだ……あいつらに拉致された回鍋肉がどうなっているか……
金駿眉:まさか酔うと人格が変わるのか?……実に、面白いな……
冰粉:城主もだ、拾うだけ拾って面倒を見ない……このままなら、某もやめる!これ以上面倒見きれない!
クラゲの和え物:えっ?無法地帯ってやつ?きっと楽しいじゃん!機関城ってどこにあるの?あたしも行きたい!
冰粉:機関城?簡単だ……足や腕の一本を壊せば、城主が連れて行ってくれるだろう……
クラゲの和え物:ええ……代償大きすぎるでしょ?!じゃあ行かない……
クラゲの和え物:そうだ、代わりにうちに書院に来たらいいよ!鬼谷書院は良い所だよ、束脩ってやつを持って来たら歓迎するよー!
冰粉:行かない!機関城のがもっと良い!機関城こそ、光耀大陸でいち……ばん……
凍頂烏龍茶:寝たのか?
金駿眉:ふふっ、その方がいい、この後御侍を取り合う者が一人減るからね。
凍頂烏龍茶:貴殿はやはり……腹黒いな……
故事五
クラゲの和え物:御侍さままだ?もう一時間も経っているよ!もう待てない!みんなで迎えに行こうよ!
ロイヤルゼリー:……俺も行く。
凍頂烏龍茶:一緒に行こう。
ロイヤルゼリー:俺から離れろ!距離を取れ!
冰粉:うぅ……騒がしいですね……おや?御侍様?
クラゲの和え物:御侍さま!やっと来た!あたしもう待ちすぎて、お腹ペコペコだよ!
凍頂烏龍茶:さっき食べただろう……御侍卿、余の隣を空けておいた、ここに座るといい。
ロイヤルゼリー:御侍、こっちに座れ、あの変人から離れろ。
金駿眉:ふふっ……御侍、まずはお酒でも飲んで体を温めるといい。新しい一年も、わたしたちのことを忘れないでくれよ。
クラゲの和え物:御侍さまを独り占めしないで!御侍さま、来年もあたしと一緒に世界中の美味しい物を食べ尽くそうね!
冰粉:貴方たち、御侍様が困っているでしょう……御侍様、あけましておめでとうございます。これからも、どうか某をおそばに置いてください。
ああ……ずっと、共にいて欲しい……
新しい年も健康に、幸せに過ごせるよう願っている……さあ、これから今宵を存分に楽しもう!
Discord
御侍様同士で交流しましょう。管理人代理が管理するコミュニティサーバーです
参加する