Gamerch
ガーディアンテイルズ(ガデテル)攻略Wiki

【ガーディアンテイルズ】アラベルの性能評価とモチーフ武器【ガデテル】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ガーディアンテイルズ(ガデテル)のアラベルの性能評価とステータスをまとめています。使用武器やモチーフ武器、特殊能力やチェインスキルなども掲載しているので是非参考にしてください。

アラベルの性能評価とステータス

アラベルの基本情報

全体画像ドット画像

初期レア度★3
属性闇属性
クラス遠隔アタッカー
武器ライフル

アラベルのステータス

攻撃力768会心率5 %
体力16,857防御力100
ダメージ減少16スロット2
火属性耐性0 %水属性耐性0 %
土属性耐性0 %光属性耐性-30 %
闇属性耐性0 %無属性耐性30 %

※Lv65のステータス値になります

アラベルの評価

リセマラ評価総合評価
SランクSランク
コロシアム評価ギルドレイド評価
8.00/10.008.50/10.00
アリーナ評価
8.50/10.00

専用武器で高火力アタッカーに

専用武器のジェノサイドを持つことで、通常攻撃だけでも高いダメージを与えることができます。

特殊能力でクリティカル率を25%稼ぐことができるので、パーティー効果でクリティカル率アップを持ったキャラと組み合わせるとよりDPSを出すことができるでしょう。

闇属性パーティーで非常に強力

アラベルは、パーティー効果で闇属性攻撃力+50%に加えてスキルダメージ+10%のパッシブを持っているため、高火力なパーティーを編成することができます。

メインとなるアラベル本体の火力も高く、あらゆるコンテンツで活躍可能です。

アラベルのスキル関連情報

通常攻撃プラズマグレネードランチャー
プラズマグレネードを発射して、敵に範囲ダメージを与える。
特殊能力闇の追跡者
命中すると3秒間、クリティカル率と移動速度が25%上昇する
チェインスキル負傷(負傷) 転倒(転倒)
【プラズマショックウェーブ】
対象に凝縮されたプラズマを発射し、DPSの330%に値するダメージを与える。
パッシブ(パーティ)闇属性攻撃力+50.0%/スキルダメージ+10.0%

アラベルのモチーフ武器

武器名専用スキル/限定効果

ジェノサイド
バウンスプラズマグレネード
攻撃力:DPSの185%
チャージ時間:7.5秒

最大3回はじける特殊なグレネードを発射して敵にダメージを与え、負傷状態にする。
【限定効果】
攻撃すると、3秒に1度、特殊なグレネードを発射してDPSの75%に値する追加ダメージを与える。

武器スキルレベル+4

アラベルのプロフィール

人種ハーフエルフ
年齢21
身長166cm
体重54kg
CV(声優)大久保瑠美

【ストーリー】

アラベルは黒の組織「溜池のスネイク」の最年少幹部である。


誰もが認める実力を持ち、同じ組織の構成員たちも怯えるほどの殺戮者。

社会や人間に対して深い憎しみを抱いている。

そんな彼女の短くも多難な人生を事細かに話すには、一晩かけても足りないだろう。

幼くして両親に捨てられた後、10歳頃には養父のギャンブルの借金代わりに「溜池のスネイク」に売られた。

偉大なる祖母「グランドマザー」はアラベルを受け入れ、その体を殺人兵器へと改造した。

何日もの間、気の遠くなるような痛みで苦しみ、悲鳴を上げ続けたが、目を覚ました時にはだれよりも強い機械の体を手に入れていた。

今は「タンパク質の体」を持つ者すべてをあざ笑っている。


自分を受け入れ「使える」強い人間にしてくれた「祖母」に認められ、愛されたいとアラベルは願っている。

そんな祖母に始めた会った時に貰ったフード付きの赤いマントを何よりも大切にしている。

そして、その祖母の本物の孫であるエルビラに対し、言いようのない嫉妬心を抱き続けているのだ…



ガーディアンテイルズ攻略Wikiトップ

コメント (アラベル)

新着スレッド(ガーディアンテイルズ(ガデテル)攻略Wiki)

Wiki内ランキング
注目記事
ページトップへ
閉じる