Gamerch
ガーディアンテイルズ(ガデテル)攻略Wiki
ログインでウルトラマンゲット ログインでウルトラマンゲット

【ガデテル】ガーディアンレベルの上げ方|ポイント入手方法まとめ【ガーディアンテイルズ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ガーディアンテイルズ(ガデテル)のプレイヤーランクに相当する「ガーディアンレベル」を上げる方法やそのメリット、解放条件などをまとめています。ガーディアンポイントの入手方法についても紹介してるので、ぜひ参考にしてください。

ガーディアンレベルの上げ方とメリット

ガーディアンレベルを上げる方法

ガーディアンレベルを上げる方法

ホーム画面左上のアイコンもしくはガーディアンベースのガーディアンレベルをタップすることで、ガーディアン情報画面が表示されます。


ガーディアン情報画面にて、一定のガーディアンポイントを消費することでガーディアンレベルを上げることができます。

ガーディアンポイントの入手方法

ガーディアンレベルを上げるには、「ガーディアンポイント」を消費します。ここでは、ガーディアンポイントを獲得する方法について紹介します。

ガーディアンベースでポイントを生産する

ガーディアンベース

ガーディアンポイントは主にガーディアンベースにて時間経過によって獲得できます。

また、ポイントの生産量は育成状況などによって増加します。


ガーディアンポイントの生産量は以下の項目が影響されます。

  • 英雄の本来のランク
  • 英雄の進化ランク
  • 英雄の超越回数
  • 編成された英雄のモチーフ武器所有状況
  • 編成された英雄のモチーフ武器超越回数

ポイントチケットを使用すると効率的に入手できる

ガーディアンポイントチケット

ガーディアンポイントチケットを使用すると、ポイントを即時に獲得できます。


ただし、ポイント獲得量は、編成されている英雄を基準にチケットの時間分のポイントが算出されるため、チケット使用の前に編成を一度見直すことをおすすめします。

ポイントチケットはどこで使える?

ポイントチケットを使う場所

ガーディアンベースを開いて、画面中央下の「経過時間のスキップ」を表したボタンをタップするとチケット使用画面が表示されます。

ガーディアンレベルのメリット

ステータスボーナスを獲得できる

ステータスボーナス

ガーディアンレベルが上がると、能力値のボーナスを獲得できます。

一定レベル達成で機能が解放される

一定のレベルに達するといくつか機能も解放されます。

レベル解放される機能
20協力戦(マルチプレイ)への参加
26資源ダンジョンの掃討
51進化石ダンジョンの掃討
76覚醒石ダンジョンの掃討
編成枠の追加
151編成枠の追加
226編成枠の追加

協力戦への参加条件の1つとしてガーディアンレベルが一定以上になっていなければいけません。

その点を踏まえても、ガーディアンレベルはしっかり上げておくことをおすすめします。

ガーディアンレベルとは

ガーディアンレベル

ガーディアンレベルとは、プレイヤーランクに相当し、ワールド2をクリアすることでガーディアンベースとともに解放できます。


レベルを上げると、ステータスボーナスの獲得やダンジョン掃討機能の解放といった恩恵を受けることができます。

ガーディアンベースとは

ガーディアンベース

ガーディアンベースは英雄からガーディアンポイントを獲得できる施設で、条件に合った英雄を編成すると英雄と英雄のモチーフ武器を基にガーディアンポイントが生産されます。


時間経過によってガーディアンポイントが生産されるため、早めに解放しておきましょう。


ガーディアンテイルズ攻略Wikiトップ

コメント (ガーディアンレベルの上げ方とメリット)

新着スレッド(ガーディアンテイルズ(ガデテル)攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ
閉じる