Gamerch
ガーディアンテイルズ(ガデテル)攻略Wiki
ログインでウルトラマンゲット ログインでウルトラマンゲット

【ガデテル】詐欺師の魔法使いと二重人格メイドの攻略手順と報酬【ガーディアンテイルズ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ガーディアンテイルズ(ガデテル)詐欺師の魔法使いと二重人格メイドの攻略手順と報酬をまとめています。発生場所や謎解きの手順なども掲載しているので是非参考にしてください。

詐欺師の魔法使いと二重人格メイドの攻略手順と報酬

詐欺師の魔法使いと二重人格メイドの攻略手順

ガーディアンテイルズ(ガデテル)の詐欺師の魔法使いと二重人格メイドの攻略手順をまとめていきます。

▼詐欺師の魔法使いと二重人格メイドの攻略手順早見表

手順攻略内容
ワールド2-4で発生させた「インヴェーダーの占領地」をクリア
ワールド6-3まで進める
ワールド6-3でエイミーを救出して「ドルフを捜して」を発生させる
電極ギミック1を解除
電極ギミック2を解除
ネズミに見つからないように通り抜ける
エイミーと協力し戦闘を行い勝利することでクリア
サブクエスト一覧はこちら

手順①:インヴェーダーの占領地をクリア

詐欺師の魔法使いと二重人格メイドはワールド2-4で発生し、進めることで「インヴェーダーの占領地」も発生します。


インヴェーダーの占領地自体は特に難しいクエストではなく、インヴェーダーに見つからないように動くのが面倒な程度です。


上記画像のようにインヴェーダーが道を塞いでいる箇所は、爆弾を投げることで通過できます

手順②:ワールド6-3まで進める

詐欺師の魔法使いと二重人格メイドはインヴェーダーの占領地で完全にクリア出来ず、進めるためのクエストが6-3で発生するのでワールド6-3まで進める必要があります。

手順③:「ドルフを捜して」を発生させる

6-3の開始地点の近くにいるてんとう虫に乗って上記のマップ画像の場所まで移動しましょう。


上記の場所まで移動するとエイミーが閉じ込められているので、小さいブロックを左上に配置し大きいブロックを中央下に配置し、自身でエイミーの近くにあるスイッチを踏むことでエイミーを救出できます。


その後、エイミーに話しかけ「手伝う」を選択することで「ドルフを捜して」が発生します。

手順④:電極ギミック1を解除

ドルフを捜してのクエストを始めてすぐに電極ギミックが配置されています。


上記画像のように、灯篭をスイッチの上に設置することで上下のルートに進めるので灯篭を回収して同様にスイッチの上に配置することで全ての電極に電気が通り、奥に進めるようになります。

手順⑤:電極ギミック2を解除

第二の電極ギミックも全ての電極に電気を通さないといけないので、上記の画像のように電極を合間合間に動かして設置しましょう。


右上のギミックによってタイミングが合わない場合は、一つの電極を動かしながら調整すると良いでしょう。

手順:⑥ネズミに見つからないように通り抜ける

電極ギミックを抜けた先には、ネズミに見つからないように通り抜ける必要があります。


上のルートを巡回しているネズミが中央ルートに移動したタイミングで上ルートから一気に駆け抜けることで突破しやすいです。

手順:⑦戦闘を行い勝利

最後はネズミたちと戦闘を行うことになりますが、エイミーも協力してくれることもありそこまで苦戦せずに倒せます。


苦戦する場合は単純に育成が足りていない可能性があるので、敵と同じ又はそれ以上迄レベルを上げることをおすすめします。

詐欺師の魔法使いと二重人格メイドの報酬

詐欺師の魔法使いと二重人格メイドをクリアすることで入手できる報酬を紹介します。

アイコン詳細
ドルフ
★2ドルフ
火属性/遠隔アタッカー/杖
エイミー
★2エイミー
無属性/戦士/両手剣
図々しい魔法使いのカード
敵を倒すと攻撃力+8%
凶暴なメイドののカード
体力+6%

どちらもSR英雄の中でもそこまで評価は高くないですが、パーティー全体の火力を上がてくれるようなパッシブを持っているので仲間にしておいて損はないでしょう。


ラビはタンクとしてそこそこ活躍できるので、クリアしておいて損はないでしょう

ドルフのステータスとスキル エイミーのステータスとスキル
ガーディアンテイルズ攻略Wikiトップ

コメント (詐欺師の魔法使いと二重人格メイドの攻略手順と報酬)

新着スレッド(ガーディアンテイルズ(ガデテル)攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ
閉じる