Gamerch
ガーディアンテイルズ(ガデテル)攻略Wiki
ログインでウルトラマンゲット ログインでウルトラマンゲット

【ガーディアンテイルズ】協力戦(マルチプレイ)の攻略とおすすめキャラ【ガデテル】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ガーディアンテイルズ(ガデテル)の協力戦(マルチプレイ)の攻略とおすすめキャラをまとめています。協力戦のやり方や報酬などもまとめているので是非参考にしてください。

ガデテルの協力戦の攻略とおすすめキャラ

目次 (協力戦(マルチプレイ)の攻略とおすすめキャラ)

協力戦の攻略ポイント

ガーディアンテイルズ(ガデテル)の協力戦の攻略ポイントを紹介します。

ギミックを即座に解除して進もう

協力戦は先に進まないとステージギミックでやられる仕様になっているので、敵を倒しつつボタンを押して次のステージに即座に移動しましょう。

タル爆弾は武器スキルなどで起動

ステージに設置されているタル爆弾はブロックの先にあるので、範囲のある武器スキルを使用して起動しましょう。


左右に爆弾は設置されているので、左右に分かれて効率良く破壊すると尚良しです。

最終ステージでボスを削ろう

最終ステージでは火属性の「古代の悪魔」との戦いになります。


残ってる仲間と協力し、チェインスキルなどで一気に削りましょう。

やられたらヒーラーに徹する

協力戦ではやられた後は幽霊として復活し、スキルで近くの味方を回復することができます。


ボタンも押せるので、諦めずに最後まで味方をサポートしましょう。

協力戦におすすめキャラ

協力戦Betaでおすすめのキャラを紹介します。

キャラおすすめポイント
ビアンカ
ビアンカ)
・攻略に有効な水属性
・火力が高く敵を素早く処理できる
・パッシブでチーム全体のクリティカル率UP
マリナ
マリナ
・攻略に有効な水属性
・チェインスキルで味方全員にシールド
・パッシブでチーム全体の体力UP
ファビ
ファビ
・攻略に有効な水属性
・味方をこまめに回復できる
・パッシブでチーム全体のスキルダメージUP

今回の協力戦は水属性が有効なので、基本的には上記のような水属性キャラがおすすめです。


十分に育成しているのであれば、ルフィナアラベルなどのSSRキャラでも十分にクリアが可能です

協力戦の報酬

協力戦ではショップで強力な武器やアクセサリーと交換できる戦闘勲章やダイヤが貰えます。


最大3体分の記録によって報酬が決まるシステムになっているので、1体のキャラだけでなく最低でも3体のキャラで何回も挑戦すると良いでしょう。


また、報酬は1日でリセットされるので開催期間内は毎日挑戦して450個のダイヤを入手しましょう。

協力戦の概要

ガーディアンテイルズ(ガデテル)の協力戦(マルチプレイ)の概要をまとめていきます。

11日16時からBeta版がスタート

10月11日(月)16時~10月17日(日)の期間で協力戦のBeta版が開催されます。


マルチプレイ自体がワールド4をクリアしないと解放されないので、参加したい方は先にクリアしておきましょう。

他プレイヤーとマルチプレイ

協力戦は他マルチコンテンツと同様に、他プレイヤーとリアルタイムでマルチプレイをすることができます。


ランダムマッチングだけでなく、コードでルームにも入室できるのでギルド内の仲間やSNS上の友達と一緒にプレイも可能です。

ギルド募集掲示板はこちら

選択できるキャラは1体だけ

協力戦に連れていけるキャラは1プレイヤーにつき1体までとなっているので、4体を最大まで強化する必要はありません。


他プレイヤーの連れてくるキャラクターに合わせてヒーラーで挑戦するなどの連携が必要になって来そうです。


ガーディアンテイルズ攻略Wikiトップ

コメント (協力戦(マルチプレイ)の攻略とおすすめキャラ)

新着スレッド(ガーディアンテイルズ(ガデテル)攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ
閉じる