Gamerch
ガーディアンテイルズ(ガデテル)攻略Wiki

【ガーディアンテイルズ】アカユキ伝説の攻略手順と報酬【ガデテル】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー66055

ガーディアンテイルズ(ガデテル)のアカユキ伝説の攻略手順と報酬をまとめています。石像の場所や攻略に必要なアイテムの入手方法なども掲載しているので是非参考にしてください。

アカユキ伝説の攻略手順と報酬

アカユキ伝説の攻略手順

ガーディアンテイルズ(ガデテル)のアカユキ伝説の攻略手順をまとめていきます。

▼アカユキ伝説の攻略手順早見表

手順攻略内容
ワールド3-4のサブクエ「魔女とシロップ」をクリアしてレシピを入手
ワールド7-1から7-5に設置されているアカユキ石像を見つける
ワールド7-5で発生するダンジョン料理を進めて「ダンジョンの小さな厨房」を発生させる
「ダンジョンの小さな厨房」をクリアして石化解除の料理を入手
石化を解除してアカユキと3回戦い勝利する
サブクエスト一覧はこちら

手順①:魔女とシロップをクリア

アカユキ伝説に必要なアイテムを作り出すのに必要なアイテムがワールド3-4の上記のマップ画像の場所で発生させ、クリアしましょう。


このサブクエスト自体は、その場の左上と右上に隠されたアイテムを集めて渡すだけなので簡単にクリアできます。

手順②:アカユキ石像を見つける

アカユキ石像のマップ画像

ワールド1

ワールド2

ワールド3

ワールド4

ワールド5

アカユキの石像は各ステージに1体ずつ配置されているので上記のマップ画像の場所を参考にして見つけましょう。


ワールド1は爆弾で怪しい場所を破壊しないと現れませんが、他のステージでは普通に配置されているのでそこまで苦労せずに見つけられるはずです。

手順③:ダンジョン料理を進める

7-5の上記のマップでサブクエスト「ダンジョン料理」進めましょう。


宝石虫を捕まえることでクエスト「ダンジョンの小さな厨房」が解放されます。

手順④:ダンジョンの小さな厨房をクリア

ダンジョンの小さな厨房に出現するミノタウロス2体を倒すことで、アカユキの石化を解除する料理を入手できます。


石化解除料理はサブクエスト「犠牲の石像」にも必要なのでやって損はないです。

手順⑤:アカユキと戦い勝利

アカユキの石化を解除すると戦いを申し込まれるので承諾しましょう。


アカユキとの戦闘は3回戦となり、徐々に強くなってますが、攻撃が単調なので離れつつ攻撃すれば難なく倒せるでしょう。

アカユキ伝説の報酬

アカユキ伝説を攻略した際の報酬を紹介します。

アイコン詳細
アカユキ
★2アカユキ
火属性/片手剣/戦士
目覚めた武士のカード
攻撃力+5%

アカユキ伝説2をクリアすることでSRキャラであるアカユキが仲間になります。


火力がトップクラスで高く、同じ火属性キャラである★3ビシュバーグと相性が良いので火属性パを作りたい方は是非クリアしましょう


ガーディアンテイルズ攻略Wikiトップ
コメント (アカユキ伝説の攻略手順と報酬)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ガーディアンテイルズ(ガデテル)攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル ガーディアンテイルズ
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2021/10/06
    • Android
    • リリース日:2021/09/29
カテゴリ
ゲーム概要 冒険、謎解き、感動、面白さをすべて詰め込んだドット絵アクションRPG。ダンジョンのモンスターを倒したり、パズルを解きながら、世界を救う伝説の勇者を目指そう!

「ガーディアンテイルズ」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ